貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本を売るならブックオフ~♪になった件

鬼マネの家は漫画喫茶か?ってぐらい漫画本がございます。 リビングの壁埋め尽くし・・・、 階段上の廊下スペースは床から天井までぎっしり埋め尽くし・・・、 みっちーの部屋も棚に入れきらない量ございます。(怒) 出戻ってくる時に持ってきたのは、大量…

そろそろ鬼滅の刃を語りましょうか

昨日、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が放送になりました。去年このブログにも書いておりますが、映画は2回見ました。コミックも全巻読破し、アニメ版も全部見ました。映画で見てるからって、テレビでの放送を見ないか?って言ったら、それはないっす。しっ…

韓国ドラマ ミセン -未生-

ミセンをまた見ております。初めて見たのはいつごろだったか、数年前だったのですが、韓国ドラマに持ってたイメージを一新させたドラマでした。それまで韓国ドラマの現代ものは、ドロドロな復讐劇かヤクザが出てくる暴力シーン満載か突拍子もないくらいの御…

墓守親子の休日

お彼岸でございます。3連休だったので、亜門が帰ってきておりまして、となるとお墓参りツアーな休日となります。お盆でもこうなります。 家に仏壇があって、親が長男だったりすると、子供の時から仏様は日常なんだと思います。鬼マネがまさにそうで、お盆は…

jQueryのページトップに戻るボタンが動かなかった件

ここ数日悪戦苦闘してたのですが。アンジェリカのサイトを更新するついでにメンテナンスしてたら、まーたjQuery使ってるとこが動いてないことに気づき。 jQueryが動いてないと気付いた件 - 貝塚クラブ 鬼マネの日記 「もー、またかよ。」なのですが、同じ技…

韓国ドラマ この人がこの人?の巻

今、韓国ドラマの『病院船』を見ておりますが。 www.youtube.com ドクター役で出ているカン・ミンヒョクが、演技上手なのに見たことないなあと思って、調べてみたのでございます。韓国ドラマって、脇で出てくる俳優さんは、大抵見たことあるのですよ。病院船…

占いの効果

ちょうど3年ぶりでした。たびたびここでも書いてますが、ちょっと思うことあって、占いに行ってきました。都賀にあるのですよ、占いしてくれる先生がおります。情報通の彼岸花に紹介してもらったんですけど、彼岸花自身はみてもらったことないです。以前は、…

韓国ドラマ 動画配信サービスおすすめ

鬼マネは、動画配信サービスはどこ使ってるかっつーと、U-NEXT(ユーネクスト)です。なんで数ある中からこれにしたかというと。 www.unext.co.jp 見放題作品の数ではなくて、韓国ドラマの配信数がダントツでNo.1だったからです。どこにしようかなー?と迷っ…

彼岸花の季節がやってきちゃったっ!

今日は水曜日なので、通常なら貝塚クラブは練習日でございますが、千葉県は緊急事態宣言発令中でございまして、千葉市内もまたまた体育館が使えなくなっております。9月中に行う予定だった大会も中止となっております。(ちなみに市内の公共の施設の体育館…

鬼マネの愛用コスメ 2021年版

onimane.hatenablog.com 10年以上前に書いた日記でございますので、どれどれ?と見てみましたが。化粧水は今も変わらずちふれ愛用しております。10年の時を経て、更にしっとりに進化しておりますので、そちらに変えてはありますけど。 ちふれ化粧品 化粧…

『八街児童5人死傷事故』と名付けられた事故

昨日仕事で八街に行きました。事故当時、ここにこの事故のこと書いたと思ったのですが、書いてなかったみたいで。 ja.wikipedia.org この事故のこと。この日、スマホの通知で事故のこと見て、八街で小学生で、でびっくりしたんですよ。つばきジュニアの子で…

プレーヤー ~華麗なる天才詐欺師~

プレーヤー ~華麗なる天才詐欺師~ www.youtube.com 私だけかもしれないですけど、韓国ドラマあるあるで、『初回はクソ面白くない』というのがあります。(爆)(鬼マネ、子供達にも「クソ」はやめなさい!って怒るんですけど、その鬼マネが使うくらいド級…

都賀の美容室 カルペ

この間、カルペ行きました。 carpe.fab2002.co.jp 都賀駅のファブの裏手、たて産婦人科の前のビルの1階です。ここ数年は、カルペです。美容院。 カットもカラーもしますけど、スタイリストの藤田さんにお任せしてます。ほぼ丸投げ。(笑)一応「どうする?…

そんなにあげたくないならやめてしまえぃ!

グリーン住宅ポイント制度という制度がございまして、新築、中古住宅の購入、リフォームと他にも該当の項目はありますけど。国土交通省がやってる各工事に対してポイントを付与して、それに応じたポイントで何か交換できるという制度なんですけどね。住宅の…

Google AdSense 審査一発で通ったぞー!

Google AdSenseの審査の手続きをおとといくらいにやってみといたのですよ。で。 審査合格したらしい。一発合格。なんかうれしいぞ。(笑)設定の仕方調べて、設定したら、しばらく経って広告が表示されてました。 アドセンスの審査なかなか通らないって、い…

鬼マネの韓国ドラマ日記 キル・イット~巡り会うふたり~

www.youtube.com 殺し屋フェチなので、見ますね、これは。(笑)チャン・ギヨンも好きだし。 韓国ドラマは、日本のジャニーズの面々と似てて、人気あるアイドルグループの中のひとりがドラマに出てたりすること多いです。このドラマは、女優さんが見たことな…

最近のお気に入りのBGM

YouTubeで『作業用~』って良く見かけると思いますが、初めて見た時は、「ああ、なるほど。」と思ったのでございます。心地よさげな音楽ばかりを集めたのとか、オルゴールの音色のとか、とにかく色々あるのですが、何がいいって長い。(笑)だら~っといつま…

トライ&エラーで老眼は進む

彼岸花のダンナさんの健ちゃんのサイトの更新をしようと作業し始めたら、メインビジュアルを作らないといけなかったんだ!となり。Photoshopを起動して、ファイルを開いたら、「げ。」状態。何が起きたかと言うと、このノートPCには、素材作った時のフォント…

改めまして、鬼マネのプロフィール 杏里編

今日ベイエフエムから懐かしいイントロが流れてきまして、久しぶりに聴いたなあと。(知らなかったけど、bayfmって正式な会社名はカタカナ表記なんですね。) www.youtube.com 杏里のSummer candlesでございます。聴きながら記憶を辿ってみてたのですが、鬼…

Google Search Consoleを使ってみた

はてなブログって、HTML編集ができなくなったのね。確か昔はできたはずなんだけど、あらら、こらら。 ということで、Google Search Consoleを導入してみて、びっくりしたんだけど。鬼マネのブログの検索されて表示されたワードの1位が『あなたのことがちゅ…