貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼マネ、ディスコへ行くの巻

週末、突然みっちーと小鬼が実家にお泊りすることになったので、独身となりまして。 「これは遊ばないとでしょー!」 と、高校時代の悪友をそそのかしてディスコ(笑)へ行って来ました。 ちょうど1年前、鬼マネの離婚成立記念っつーことで、事務局長と馬女キ…

昭和40年会

9人制ママさんバレーボール 貝塚クラブのサイト内ではしばしば登場する『昭和40年会』の単語ですが。(笑) そもそもの由来は・・・なんて説明するまでもなく、昭和40年生まれの部員がたまたま数人集まっちゃったがために、総称して言うのにつけた名前で…

ちょっと思い出の曲

寒くなったなあと、ジャケットを出しました。 それでちょっとフラッシュ・バック。 今日は朝から、忘れてた何かを思い出す1日に設定されてたのかもしれません。 棚卸が終ったら陳列しようと言ってたクリスマス商品。 「そうか、もうそんな時期か〜。」 鬼マ…

未だ抜けられず

秋季大会から5日経ちましたが。 未だ抜けられず。 いつも負ければ少なからずダメージは受けるのですが、今回はド級です。 負けた後は、凹みながらも次に何をすべきかが見えてるのですが、それもないです。 参りました。 仕事も今週はちと忙しかったし。 う…

秋季大会終りました・・・。

次は来月の下志津駐屯地杯です。 以上。 って、これだけで終りにしたい気分ではありますが。 結果から言えば、負けました。 ストレート負けでございます。 1セット目は19−21の逆転負け。 終始僅差ではありながら、リードしてたのに、最後の最後で逆転で…

断固たる決意

明日は桜木花道の気合でがんばりまっす。>秋季大会。 断固たる決意 イメージはできてるんだけど。 とにかく、完全燃焼する。 それが今回のテーマっす。

間違いだらけな事務局長 パート3

前回の日記で事務局長が鈴鹿に日本グランプリを見に行くと書きましたが、ほんとに行きました。(笑) で、恐れていたことが起こりまして、朝からメールがばんばん送られてきました。 鈴鹿に到着してすぐに送ってきたのが、8日の朝10時過ぎ。 それから報告メ…

間違いだらけな事務局長 パート2

貝塚クラブの部員は、自分たちのチームの公式HPでありながら、読者は少なかったりします。 意外な読者は斉藤名誉監督なのですが、他にも結構目を通しているらしいがいのっちであります。 前回ここに事務局長の暴露話しを書きましたが、当の本人は自分のこ…