貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼マネの職歴

今までどんな仕事(バイトも含めて)やったっけな〜と、思い出してみました。 初めてのバイトは高校生の夏休み。 近所のファミレスのウエイトレスをやりましたっけね。 この時、一緒に入った我が友人は、入り口で案内する係りをやってた時に、入って来た大人…

鬼マネ、武勇伝

鬼マネが若かりし頃、ヤンキーだったことは、何かの拍子でばらしてしまいました。 なので、遠慮無しでしゃべってしまいましょう。ヤンキーだった頃、ケンカが日常茶飯事だったのは、ヤンキーやってた人なら納得でしょう。 ヤンキーは、目が合っただけで「何…

人という動物

独身の頃の友人と言うか、先輩と言うか、遠くて近い間柄の人に、メールを書いた。 メールの最後に、『人はね、他人に頼って頼られて生きていく動物だからね。』と。 ほんとにそう思う。長いトンネルに紛れ込んだような毎日が続いていて、自分では垂れ流して…

ドクター・スランプ☆鬼マネちゃん

なんかふざけんなよ、と言われそうですが。 2004年を新たな気持ちで迎えている人が多い中、鬼マネはちょ〜っと変化の年の予感を感じております。 動物占いのコアラな鬼マネは、元々が怠け者ですので、変化をあまり好まなかったりします。 なので、新年早…

寒い朝の訃報

今朝、同じ町内会にお住まいの方がお亡くなりになったと、おだおだから聞きました。 追って、子供会の方からも連絡があり。 突然の訃報には、いつも何かを感じざるを得ないという気持ちです。夏の子供会のお祭りでお会いしたのが、鬼マネは最後でした。 その…