貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼マネで鬼コーチ

←今日のつばきジュニアな子たち 鬼マネは、つばきジュニアのコーチもやっとります。Bチーム担当ですが、いわゆるちびっこたちのチームでございます。つばきジュニアは現在部員30名。そのうち鬼マネが教えてるのは、16人おります。今日は市内の小学校で授…

千城台クラブと練習試合しましたっ!

←今日の結果 貝塚クラブは全国大会の1ブロック予選が8日です。なので、大会まであと2回しか練習できませぬ。この間市民大会終わったばかりなので、脳が切り替わっておりません。 とはいえ、んなこと言っておれず。デコボコな成績通り、今日はなんだかデコ…

お休みなので、ダラダラな日記

←私も置くだけで充電されたいにゃ~ by すいか これ、パナソニックの 無接点充電パッド ってヤツなんですけど、置くだけで充電できるんですね。この間、ふらっと小鬼とハードオフに行って、小鬼が「欲しい!」って言うもんだから、そそのかされて買っちゃっ…

誕生日おめでとう!ワンマン

昨日は普通に練習日。数日前にFacebookでサポート陣のワンピースKさんが、練習日にどんぴしゃでお誕生日だと発見したので、部員たちに悪だくみを提案しました。 『誕生日ワンマン』 去年の鬼マネの誕生日も、練習日にドンピシャだったのですが、大会が控えて…

鬼マネのおすすめ100均商品♪

100円ショップで売ってるもので、これは便利!ってのが、これ。 みっちーが「これ使え!」と、買ってきたのがはじまりだったんですけど、「え~?」とか言いながら、使ってみたら便利、便利。もー、やめられなくなっております。 あと、都賀駅横のシルク…

市民大会 3位・・・。

今日は市民大会でした。 千葉公園体育館の周りでは、お花見客がわんさか。酔っぱらったお花見客が体育館内に入り込むってことで、入口のシャッターが下ろされてたので、中で何やってるのかわからず、不思議な光景でございました。 ←ボール争奪じゃんけん中の…

桜満開っ!

しばらくスマホからアップしてて気付かなかったんですが。PCで見たら更新されてねーじゃねーかっ!!(汗) と、いうわけで、ご無沙汰しました。今年はちゃんと更新するとか宣言してたので、大ウソつきになってました。 桜が一気に満開になってしまいました…