貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


都賀の美容室 カルペ

この間、カルペ行きました。

carpe.fab2002.co.jp

都賀駅のファブの裏手、たて産婦人科の前のビルの1階です。
ここ数年は、カルペです。美容院。

f:id:onimane:20210910000708j:plain

カットもカラーもしますけど、スタイリストの藤田さんにお任せしてます。
ほぼ丸投げ。(笑)
一応「どうする?」と聞いてくれますけど、おかしくなってるとこを「ここがー!」とは言っても、どうしたいとは言わないです、毎回。
なぜなら、どうしたいがないから。(爆)
なので、洗ったままあんまり手を加えないで済むようにしてくれます。
あんまり手を加えないで済みたい、というのがばれてるからでございます。ぶぶぶ。

カルペはファブの姉妹店なのですが、ここにはつばきジュニアの大澤コーチの娘の美香ちゃんがおります。
で、亜門も鬼マネと一緒にカルペに通うようになってるので、親子でお世話になっとります。
カルペにいる間に、亜門からLINEきて、「カルペ行きたいから週末予約して。」だって。
電話かけないで予約できました。楽ちん。
ちなみに美香ちゃんと亜門は幼なじみな間柄。
つばきジュニアの練習中に、一緒に水遊びしたりしてた感じです。(3歳くらいの頃の話しですけどな。)

美容室は、コロコロ変えないです、鬼マネ。
年を取って、なんか若い頃と違ってまとまりにくくなったなあとか、なんかうまくいかないなあとか思いませんか?
加齢と共に、髪も年をとるのでございます。
こしがなくなるってことなのですが、変なくせが出るようになってきます。
若いとき直毛だったのに、なんか最近うねうねしてきた・・・ってなってきたら、こしがなくなってきたってことです。
若い頃とは違ってくるので、久しぶりにイメチェンしようと思って、パーマかけたりするときは要注意です。
同じようにはいかないことがほとんどです。
美容師のせいにしないで下さい。年取ったからです。(爆)

ペタッとするとか、スカスカになるとかって人もいますよね。
毛が痩せてくるかららしいです。
鬼マネは毛量多くて剛毛だったので、痩せてきてくれてちょうどいいかもしれないです。
毛が元気ない人は、セグレタいいみたいです。
根元が立つそうです。セグレター。(真矢ミキ調で。)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

セグレタ シャンプー 本体(430ml)【セグレタ(Segreta)】
価格:1221円(税込、送料別) (2021/9/10時点)

楽天で購入

 

鬼マネは白髪は少ない方ですけど、彼岸花馬女スーパーバイザーは白髪染めしないと真っ白になるそうです。
白髪はなんだかピンと立ったりするので、余計目立つのでございます。
あと頭皮がかゆいとそこから白髪が生えてくるサインだって噂もあります。

そんなこんなで、かかりつけのお医者さんのごとく、美容師さんもかかりつけいるといいと思います。
相談にのってもらわないと、そして人の手にかからないと、おばあはどんどんおばあになるのでね。はい。(笑)