貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イモト、お疲れ様ー♪

世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑 (日テレbooks)作者: 日本テレビ出版部出版社/メーカー: 日本テレビ放送網発売日: 2009/02/19メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 48回この商品を含むブログ (23件) を見る フルマラソン3本分ってなに…

イモト、お疲れ様ー♪

[鬼マネ日記]トモダチコレクション トモダチコレクション出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/06/18メディア: Video Game購入: 71人 クリック: 1,075回この商品を含むブログ (267件) を見る 小鬼に買ってあげた『トモダチコレクション』ですが。 台風で出か…

最後の初恋

最後の初恋 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/02/25メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る 「ハチー。」 の声が聞こえてきそうです。 ギア様です。 リチャードです。 少し前から見たいと思ってたのです…

審判講習会に行ってきましたーっ!

今日は1ブロックは審判講習会がありました。 鬼マネは、記録員やってくれてる柳と、審判員30期のいのっちと参加。 今回は天台でございました。 審判講習会の参加はもう何回目ですかねえ。 去年は出られなかったので、ちょい久しぶりの参加となりました。 …

お話ししましたな日

今日は写真館のお仕事でした。 ここではまだ書いてなかったか。 鬼マネ、ジャポニカ学習帳盛り(キャバセットのこと)だけでなく、磯辺にあるブライダル系の写真館でもお仕事しております。 で、今日担当したお客様とお話ししてたら、ご新郎様との出会いは、…

ニュース見ていて

故大原麗子さんの遺影は、篠山紀信さんが撮ったもので、大原さんお気に入りの一枚だったそうだ。 鬼マネも、篠山さんと仕事したことがるんですねー、これが。 棚ボタなお仕事といえばそうで、杏里がカネボウの化粧品、テスティモの口紅のCMキャラクターに…

オランダに勝ったぢゃーん!

竹下酷評とか、真鍋批判とか。 負けるとあーでもない、こーでもないと色々書きますよ、ほんと。 小さいセッター使い続けるから、サーブレシーブの精度を上げなきゃいけないんだって。 そんな努力するなら、デカイセッターにすりゃあいいだろって。 でも真鍋…

全国大会の放送日

全国大会なんて、もう遠い昔の話しのようですが。(笑) 今年は静岡県浜松市で開催されました。 8月6日からだったのですが。(もうとっくに終わってるんだなー。) 今年度の千葉県代表チームは、船橋さつき。 トーナメント戦で3位だったそうです。 総理大…

我が輩はラブである

今日は小鬼の誕生日でした。 昨日の夜、小鬼に言われるまで忘れてました。 小鬼「あ、明日、オレの誕生日だ。」 鬼マネ「えっ!?」 小鬼「忘れてたのかよっ!」 ほんとに忘れてて、思いっきりびっくりしたリアクションしてしまったので、小鬼を傷つけてしま…

生実(おゆみ)池の花火

←この花火、ファンが多いですよねー 毎年8月15日は、鬼マネの実家、生実町で花火大会があります。 地元の人は、生実池と呼んでる池でやるので、生実池の花火と、鬼マネたちは名づけております。 おゆみというと、おゆみ野と間違える人が多いのですが、生…

今年もNARUTOだってばよーっ!

え? 「ハチー!」 ??? いえ、NARUTOの看板がなかったので、ハチの前で撮ってみました。 見たのは、今年もNARUTOでございます。 鬼マネ家の夏のお楽しみは、やっぱりNARUTOなんですねー。 今年も3人で見に行きましたです。 相変わらず…

目の前に・・・

最近、目が覚めるとももがいます。 ←こんな感じ 暑くて、今までの鬼マネのオマタの定位置を変更したらしいです。 それでもなにげに鬼マネのどっかに触れてないといやなのか、顔に背中をくっつけて寝てるので、実際は目をあけると、真っ黒です。 ビックリしま…

FIVB ワールドグランプリ

いつの間に柳元ジャパンから真鍋ジャパンになってたの?と思っておりましたが。 いいじゃないっすかー、全日本女子チーム。 火の鳥ニッポンですかー。 1.1秒で打つ、を目標に大改革したんだそうです。 確かに早い。 若い選手はともかく、栗原も早くなって…

のりピー失踪について

最初にニュースで見た時は、「ちょっと居なくなったくらいで、また大騒ぎして。」と思ってたんですよ。 芸能人だし、覚せい剤の事件なんて、あんまりビックリしないし、ましてダンナが起こした事件で、のりピーは関係ないし。 でも事務所の社長か誰かが、記…

ジャポニカ学習帳盛り

最近テレビで流れてる西友のCM。 懐中電灯盛ったり、自転車盛ったり。 あれ、鬼マネが所属してる事務所の盛り師mitsu氏が盛っております。ブログはコチラ講習会行くと、じきじきに盛りを教えてもらえます。 ってことで、みっちー見てたら急に盛りたくなっ…

花火鑑賞パーティ in アンジェリカ

鬼マネがまたサイトを作ってるというお話しはしましたっけ?(笑) ヘアセットを習っている先生から頼まれて、青葉の森公園前のイタリアンレストラン&お花屋さんの『アンジェリカ』でございます。 まだ完全公開まで出来上がってないのですが、コチラです、…