貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

貝塚クラブ サッカー観戦の巻

←フクダ電子アリーナ、略して『フクアリ』 行ってきましたよー、ジャンボの京都サンガとジェフ戦! 冬季大会終わって、体育館を出発したのが4時。 6時にはフクアリに着いてくれという、馬女キャプテンの指令だったので、大忙しなんてもんぢゃない。 この日…

冬季大会終わったなり・・・。

昨日は冬季大会千葉県ベスト32からの試合でございました。 ベスト8に残り、10月8日の決勝に残ったチームは、 レミークラブ MKC かつしかクラブ みねだい 柏八小クラブ RABBITS 習志野台 花園クラブ でございました。(多分あってると思うんだけど。) …

千葉市科学館

千葉市科学館 http://www.kagakukanq.com/ 鬼マネ世代だと、昔のセンプラの裏、扇屋の並びとでも言いましょうか。(ふるっ!) 千葉中央駅から県庁方面に向かってまっすぐなんですけど。 このあたりは最近かなり建物が変わってて、鬼マネも行く度に違ってて…

千葉市動物公園

千葉市動物公園 http://www.city.chiba.jp/zoo/ 同じ若葉区内にあるので、かなりの頻度で利用するのがこの『千葉市動物公園』です。 市の施設なので、入園料も大人で500円という安さですしね。(ちなみに小・中学生は100円。それ以下は無料です。) 鬼…

冬季大会速報!

台風接近中ですよ。 みっちーの学校は、朝の時点で休校になってました。 小鬼の中学も昼まででしたよ。 でも、ママさんの大会が中止になることはございませんっ! 雪が降っても中止にはなりませんでした。 たぶん、ヤリが降っても、おたまじゃくしが降っても…

みっちーの学校祭

←ひどいピンボケですが、鬼マネとみっちー ←演技中のみっちー 昨日はみっちーの美容学校の学校祭でした。 去年はひとりで見に行ったのだけど、今年は最後なので、じじばばも連れて。 学校祭と言っても、千葉の市民会館の大ホールを使っての、ヘア・ショーな…

まもなく秋なのに冬季大会!

長年かわいがってたパソリーナから新しいパソコンに変えました。 Windows7だよ。 パソリーナはXPだったんだけど、ビスタの評判がすこぶる悪かったので、7には全然興味なかったんですけどね。 まあ、たまたま購入できるってPCが、こうだったからってだけで、…

飼い主に似る

動物は、『飼い主に似る』と言いますが。 彼岸花んちの動物を見てると、激しく納得します。←うさぎ小屋に入る犬 ちょっと入ってみたくなるんでしょうか。 手前で呆れてみてるうさぎの背中が笑えます。 ←小鬼と彼岸花 小鬼が言うんですよ。 「ラブ(彼岸花ん…

キャプテン会議と練習

昨日はキャプテン会議がありました。 今回は鬼マネひとりで参上。 天台のスポーツ科学センターの中の会議室です。 今回の会議は、下志津駐屯地杯の出場チームを決める抽選と、秋季大会の組み合わせ抽選会がメインの会議。 1ブロックの予選会は2日間ですが…

岩田筋整復院

岩田筋整復院 http://iwata-itami.com/ ◆住所 〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木8-15-8 ◆TEL 043-232-1588 ◆最寄り駅 千葉都市モノレール「桜木駅」下車徒歩3分 スーパーいなげや隣 ・月~金 (午前) 8:00~12:00 (午後) 15:00~20:0…

早めにミラクル

秋なのに冬季大会の組み合わせが決まり、どのチームも大会に向けての練習に気合充分!って感じだと思いますが。 貝塚クラブは、それどころぢゃございませんでした。 毎回、正社員組の休みが取れたかどうかでガクガクブルブルになるのですが、今回も早々とヒ…