貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 恐るべし、みっちー&小鬼

水曜日。 鬼マネと小鬼は貝塚の練習に。 みっちーは部活で疲れてるからと、留守番。 終って家に着いたら、鍵がありません。 「あ、みっちーいるしと思って持ってこなかった。」 ピンポーン。 起きません。>みっちー。 爆睡してるようです。 携帯鳴らしても…

 鬼マネ、鬼ババになった日

なーんて書き方だと、みっちーが15歳の母になったみたいですねー。 失礼しました。 実は職場の同僚だったひでひでが、今週月曜日に無事男の子を出産しまして、昨日お見舞い&お祝いに行ってきたのですよ。 同僚と言ってもひでひではまだ20歳。 鬼マネよ…

鬼マネ、鬼ババになった日

 小鬼、メガネデビュー

小鬼の目が良くないらしいというのは、幼稚園の頃から怪しまれておりました。 小学校に入って、眼科検診なので出てくる結果は、やっぱりな結果。 それでも本人は「見える。」と言い張り、黒板の文字も読めてると言うので、疑ってはいましたが、そのままに。 …

小鬼、メガネデビュー

 あなたがちゅきだからーっ!

チャーン・ドンゴン♪ チャン・ドンゴン♪ あなたのことがちゅきだから♪ ということで、(どういうことだ)チャン・ドンゴンとウォン・ビンの『ブラザーフッド 』を今ごろになって見ました。→(この後ダーっと書いたのに、IEごと落ちたーっ!最近はてなダイア…

 かっぱクラブに改名します!

全国大会予選から一夜明け。 昨日の朝日新聞の千葉版にはしっかり載っておりましたです。 会場で決勝戦を見てた方は、コートサイドでパシャパシャ撮ってた記者の女性が居たのを見てたと思います。 あの写真が新聞に載るのですが、かつて貝塚クラブも準優勝し…

かっぱクラブに改名します!

 全国大会出場は?

なんかー、鬼マネ記憶がうそぴょん状態でした。 去年はベスト8だったみたいです。コチラ 柏八小とやったのは、さわやか杯だったみたいです。 まあ、最終日まで残ったのは2年連続だったってだけみたいでー。 今日表彰式出て、「去年はなかったんだっけ、表…

全国大会出場は?

 さて、ミラクル起こせるかってことで

前日のこの時間ですから、もういいでしょう。 そもそも隠してもしょうがないことではあるし。 いよいよ明日、全国大会の千葉県大会の最終日でございます。 今週は月曜日にサンディーズの先輩方に対戦相手になってもらい、今日はこて台と練習試合しました。 …

 トンマッコルへようこそ

トンマッコルへようこそを見ました。 何かのDVDの予告で見てから、ずっと楽しみにしてた映画だったのですが、予想以上。 やばいです、号泣です。 止まらないです。 鬼マネの永遠のテーマでもある『平和』と『幸せ』と『穏やかな暮らし』ですが、いつも思…

 全国予選&春季大会速報

今日は正式名称『第38回全国ママさんバレーボール大会 千葉県大会』と『平成19年度千葉県家庭婦人バレーボール春季大会』でございました。 今日はどちらの大会もベスト4までを決めましたでございます。 準決勝、決勝は、来週14日でございます。 では…

全国予選&春季大会速報

 つばきジュニアの快挙!

さっき携帯に着信あり。 誰かと思ったら、つばきジュニアの監督からでございます。 あらら、なんでしょ?と思ったら。 つばきジュニアがサントリーカップで代表になったそうで。(キリンカップだっけ?あんまりびっくりして聞き間違えたかも。) いやー、す…

つばきジュニアの快挙!

 鬼父、鬼じじになる

持つべきものは米をくれるおばさん。 っつーことで、鬼マネ家のお米が、あと1日か2日分になってきたので、おばさんに発注しました。 「でこちゃん、コメくれ。」(←おばさんをこう呼んでる鬼マネ。) するとおばさん、 「ちょうど良かった、明日ランチでき…