貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京葉銀行杯初日終了からの~ベスト8入りだーっ!

勝つとブログアップするのはもうバレバレなことなので、それが何か?と言ってみます。勝ちましたけど何か?と、開き直ってたらパソコンデスクにしこたまヒザぶつけました。いてーいてー。(泣) 今日は京葉銀行杯初日で、ベスト8が決まりましたです。2試合…

犯行は身勝手であり・・・

headlines.yahoo.co.jp 怖いねーで済ませてもいいんだろうけど。殺人未遂になればこうして報道もされるけど、そこまでじゃない事件も世の中にはわんさかあるんだと思われ。この犯人の言ってる事に心の底から腹が立って、頭から離れなくなったので、ここで吐…

おじばあの反省文(笑)

貝塚クラブには昭和40年会会員の長老たちがわんさかいると日頃からお伝えしておりますが。(彼岸花、鬼マネ、おやつ、馬女スーパーバイザーの4人。他にもお助けマンの元部員のおだおだとも昭和40年会。)不気味なことに、お誕生日が10月以降に偏って…

秋季大会 1ブロック予選

昨日は秋季大会の1ブロック予選でした。参加チームは34チーム。1ブロックというのは千葉市内のチームってことでございます。 この秋季大会、年間いくつかある公式戦の中で、この大会で勝ち抜いたチームこそが、真の優勝チームだと言われてる大会でござい…

子育て・子離れ・親離れ

貝塚クラブのサポート陣、ワンピースKさんこと、川島氏が何者(職業という意味で)か?って、うちの部員もはっきりわかってなかったりしますが。(って、部員同士もお互いの仕事、良く知らなかったってのが結構あるんだけど。)鬼マネはバレー以外でも交流…

まだまだモテ期は続いてます

秋です。まだまだ暑いけど。秋だから、スケジュール通りに動くのが彼岸花。お彼岸ですから。暑くても関係ないんです、彼岸花だから。 うちの彼岸花とまるで同じです。だから彼岸花と命名したとこもありだけどさ。うちの彼岸花も手帳に書き込んである予定を日…