貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の運動会

幼稚園から始まって、小学校6年間、小鬼の最後の運動会が終わりますた。 まあ最後ってのは大げさで、中学でも高校でも運動会はあるんですけど、じじばばそろって、親子でお弁当食べたり、場所取りしたりな大イベント的な意味合いとしては、小学校が最後だろ…

久しぶりにやっちゃったー!

←後ろでスイカが迷惑そうですが 昨日、ファブのI氏にカットしてもらったんですけど。 めんどくせーことに、都賀店があるのに、I氏が都賀店に居るのは奇数日で、昨日は偶数日だったので、千葉店に居たんですわ。(ちなみに土日は稲毛店に居るんですね。) …

浦島太郎な気分

鬼マネの携帯は、ちょっとビックリされてたんですよ。 F902i 自慢できてたのは、デス・ノートで主人公が使ってたのと同じ機種だってことだけだったんですけど。 まあ、携帯は通話とメールができればいいって思ってる人なので、新しい機種が出ても、全然興味…

今週はゆっくり

今週は少しゆっくり目な鬼マネでございます。 小鬼の野球チームのプリント作りや、小学校の広報の原稿作りなんかがあって、どのくらいで終わるか不明だったので、仕事のスケジュールを入れなかったんですね。 週末は運動会だし。 晴れそうで良かった。 今年…

リトル・プリンセス&元祖プリンセスそしてばあや

この間から画像がアップできなくて、なんでよ?と思ってたら、容量がオーバーしてたせいだと判明。 無料から有料に切り替えて、3GBまでアップOKにしました。 んだよ、そんなことだったかって感じ。 デジカメが変わったから、あっという間にオーバーしたら…

小鬼の目にも涙

昨日(16日)は、小鬼の野球チームでイベント的な行事があるというので、仕事は休みにしてもらってありました。 なんでも母の日会ということで。 ←こんな感じ。 子供たちひとりひとりが、おかん(おとん)にひとりづつ、日ごろの感謝の気持ちを伝えるって…

さくら/西加奈子

さくら: (小学館)作者:西 加奈子Audible StudiosAmazonさくら〔小学館文庫〕 [ 西 加奈子 ]価格: 660 円楽天で詳細を見るなんかすごく売れたらしいんですけど、知らなかったんですよねー。 最近犯罪系の小説ばっかり読んでますけど、鬼マネ、もともとはこ…

犯人に告ぐ/雫井脩介

犯人に告ぐ〈上〉 (双葉文庫)作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/09/13メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 38回この商品を含むブログ (162件) を見る 犯人に告ぐ 下 (双葉文庫)作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/09/13メデ…

裏切りネコたち

←手前のスイカ柄がスイカ、奥がももです いつもは鬼マネの部屋で、鬼マネと一緒に寝る猫達。 最近やっとももとスイカは和解したらしく、二匹で鬼マネのベットで寝てたりします。(和解前は、ももが絶対にスイカを寄せ付けず。) なんだかんだ言っても、寝る…

またひとりご紹介っ!

貝塚クラブのサイトには、部員募集用の掲示板があるのですが、それはチームを探しているバレーボーラー用でもあったりします。 サイトの中に書いてある鬼マネへのメアドで、直接メールいただけることもあるのですが、掲示板を設置してからは、書き込みしても…

オラに元気をくれーっ!

さて。 今日は全国大会1ブロック予選でございます。 天台でやります。 貝塚クラブは第1試合。 次が第3、最後が第5試合です。 Cコートでございます。 ってことで、 オラに元気をくれーっ!! 中間報告できたらします。 頑張ってきま〜す。 はー。 今こて…

全国大会1ブロック予選 1日目のご報告

←ちびっここばこばと鬼マネ うーん、リラックマグッズわんさか持ってのぞんだんですけどねー、完敗でございました。 1回戦目の相手はこて台、ランク別で対戦して、やっぱりフルセットやって負けておりましたので、今回はリベンジだったんですけどねー。 前…

五井球友会さんに!

昨日は五井球友会さんにお誘い受けて、親善試合に行ってきました。 明日は全国大会の1ブロック予選会なので、グッドなタイミングのお誘いでございました。 詳しくはサイトの方で書くことにしますが、いやー、疲れた、疲れた。 レベルの高いチームばかり集ま…

今日はガラにもなく

GWはいいお天気でしたねー。 4月のジェットコースターな天気がウソのようでございました。 で、一気に花や緑も目を覚ましたって感じで、意外にも花が好きな鬼マネは、デジカメの新しいのがヒジョーに欲しくなる季節でもございます。 300万画素って、イ…

実家のご近所情報

5日は小鬼もみっちーも鬼マネも休みってことで、早々に鬼父&鬼母に、スケジュールをおさえられておりました。 小鬼が野球始めてからというもの、週末のお泊りはなくなっちゃったし、日曜日の夜食事するくらいしか、みんなで会うのはなかなかできず。 おじ…

無痛/久坂部羊

無痛 (幻冬舎文庫)作者: 久坂部羊出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/09メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (48件) を見る これ、久しぶりに面白かったですわー! 鬼マネの読書タイムは、津田沼までの電車の中なんですけど、都賀駅で電車…

金髪娘

あ、あれ? あの後ろ姿は・・・。 も、もしかして。 ナオミ? えー、都賀で何してるんだろ。 「あ、あのー。」 な、なんだ。 みっちーか。 なんて冗談はさておき。 美容学校行ってるのである程度覚悟はしてましたが。 昨日の朝、すでに美容室で働いてるとい…

30分日記

今日はお仕事でございます。 朝から写真館、夜はキャバセット。 今、30分だけ時間があるので、ちょこっと日記書いております。 世間はGW中ですが、鬼マネは今ひとり。 いや、隣にももが居て、膝にすいかがいます。 うーん、でもやっぱりひとりか。ひとり…

殺人事件だったんぢゃんっ!!

傷害致死容疑で無職男逮捕 http://stj.sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/100428/chb1004282052012-n1.htm これ、鬼マネんちのすぐそばなんですけどっ! 2階の窓から見えるアパートだよー。 29日だよ、テレビカメラ来てたもん。 2台くらいだったけど…

鬼マネのゴールデン・ウィーク

去年のGWって何やってたっけなー?と思ったら、ニートしてたんでしたっけねー。(笑) 幕張メッセのフリマとか行っちゃってたんでした。 で、今年はどうよ?というと。 これ。 何これ。 グラウンド? マウンド? そうそう、野球場ね。 で、これ。 試合よ、…