貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2011-01-01から1年間の記事一覧

馬女キャプテン家の謎を解明

先日の貝塚クラブの忘年会の日。 鬼マネは、お酒飲まなかったので、馬女キャプテンを厩舎まで送り届けましたです。 あ、たいてい驚かれるのですが、鬼マネ、飲めないんです。 飲もうと思えば少しは飲めますよ。 でも、生ビールを中ジョッキで4杯ってのが新…

お弁当の安村給食

安村給食 今年からだったでしょうか。 試合のときに利用しているお弁当やさんでございます。 貝塚クラブは、試合の時はチームでお弁当を頼んでます。 食べ物につられる人が多いからですね。 ここは、鬼マネがネットで配達してくれるお弁当屋さんを探してて見…

ランク別大会の申し込み

そろそろ届くよな〜と思ってたら、きました、きました。 今年度最後の公式戦、ランク別大会の要項と申込書。 と、いうわけで、今年のランク別、こんな感じです。 ☆Aランク(2月7日) Venus N.S.A M・イースト 大宮クラブ おゆみ野クラブ 貝塚クラブ くさ…

ルミラージュちば2011

中央公園のイルミネーションが始まっております。 2年ぶりに復活ってことは、去年はやってなかったんですね、知らなかった。 年が明けて1月10日までやってるそうです。 点灯は毎日18:00~23:00まで。 12月31日(土)は翌日3:00まで着いてるそうです。 千…

久しぶりに・・・なこと

・久しぶりにクリスマスの飾りつけした まあ、たいした理由もなくなんですけど。 部屋は狭くて飾れないので、トイレと洗面所がすごいことになってます。 結構好きなんですけどね、部屋飾るの。 ・久しぶりに歯医者行った 2年ぶりに、夜眠れないほど歯が痛く…

おばあちゃんだったり、お姉さんだったり、ラジバンダリ

←みっちー in パリ みっちー、今日で20歳でございます。 あんなんだったのが、こんなんなりました。 自分の誕生日はめでたくなくなったし、小鬼の誕生日は1日間違えますが、みっちーの誕生日は忘れないです。 恐るべし第一子でございます。 今朝は「おめ…

練習後の長老会

「ママさんバレーってさ、終わってから飲み会とかやるんでしょ?」 これ、良く言われるんですけどね、貝塚クラブはやりません。 ここでも何度も書いてると思いますが、貝塚クラブは、大会の後も会場の体育館で解散ですし、まあとにかく集まることしません。 …

実は・・・のお話し

21日は秋季大会の県大会でしたが、貝塚クラブは棄権いたしました。 大会の申し込みは10人でしてるのですが、予選から9人ギリギリだったのですね。 予選の時にけが人が出ておりまして、試合はなんとか続行しましたが、その後はずっとお休みしておりまし…

練習試合3連発

このところ、毎週練習試合してる貝塚クラブでございます。 小仲台クラブさんの後は、みつわ台クラブ、そして今日は四街道のSKYさんとやりました。 貝塚クラブの場合、水曜日以外の日に集まることができにくいので、こちらからお申し込みすることができま…

小仲台クラブさんと練習試合しましたっ!

昨日は小仲台クラブさんと、練習試合しました。 秋季大会のブロック予選で頑張りすぎちゃったので、やや、燃え尽き症候群気味な貝塚クラブ。 一番燃え尽きた馬女キャプテンがお休みしたいってことで、今回は黄泉に助っ人を頼んでの対戦でございました。 んで…

秋季大会千葉県大会の抽選でしたが。

今日は秋季大会千葉県大会の抽選のための代表者会議がありましたので、午前中行ってきました。 先にお伝えしちゃいますが。 花園クラブだってばさーっ! いや、鬼マネは、ほんっとにくじ運悪いんですよ。 で、今年は抽選があるときは、誰かしら連れてきて、…

秋季大会1ブロック予選

昨日(30日)は下志津駐屯地指令杯がありましたですね。 つばきジュニアの練習があったのですが、Oコーチはそっち行っちゃってましたですね。 で、椿クラブは勝っちゃったので、13日もダブルブッキングになりましたですね。 貝塚は下志津には、もう何年…

八葉  フレスポ稲毛店

秋季大会の県大会の日、彼岸花に誘われて、ランチにくりだしました。 みんな、スケジュール空けちゃってるしね。 だからって、食べることに向かっちゃうのはどうでしょう?と思いますけど、まー、長老組はそれが一番の楽しみだったりしますのでねえ。 今回は…

秋季大会、いってきまーす!

今日は秋季大会の2日目。 鬼マネ、昨日寝たの2時過ぎだったんですけど、朝6時半すぎに目が覚めちゃいました。 ももとすいかが、朝っぱらから追いかけっこして、鬼マネの身体の上をドタバタやってたからですね。 おかげで、みっちーは朝ごはんと弁当までゲ…

作業、進まね〜!

[http://yaplog.jp/kaiduka/:title=貝塚クラブ 千葉情報のほうに、先日、昭和40年会改め、貝塚クラブ長老会(鬼マネ、馬女キャプテン、彼岸花、おやつ)の4人で行ったディズニー・シーのおばツアーの様子を書きますた。 貝塚クラブのWebサイトの大リニュ…

ディズニー・シー 貝塚クラブ 長老会ツアー

←貝塚クラブ 長老会の4人 去年に続いて今年も行って来ました、ディズニー・シー! 毎年この時期、彼岸花が悪魔パワーを使って、格安でチケットを入手できるんですわ。 なので、毎年ハロウィンの期間中の日曜日のこの日、とかなりの制約がございます。 以前…

いのっち、もっちー、ねっちー!

先月から生協を始めました。 なぜなら。 みっちーの同級生のつかさがうちの担当だからさーっ!! 司はねー、みっちーの高校からの同級生なんだけどねー、美容学校も一緒だったんだよー。 美容学校の入学式で、イケメンを探してて、「あ!この子メチャかわい…

鬼マネも最長老

冬季大会は、柏八小クラブが優勝したそうです。(これ、間違いでした。かつしかが優勝だそうです。) 1ブロックは、RABBITSも花園クラブも、柏八小に行く手を阻まれたことになったそうです。 激戦だっただろうな〜、見たかったかも。 と、いうことで。 鬼マ…

自家焙煎珈琲店「kope」 ふたたび

kopeへまた行っちゃいました。 今度はお友達と。 このお友達、フラを習ってるので、kopeいいかも?と思ったし、今は違う町に住んでるけど、以前都賀住みだったと言うので。 鬼マネは前回カレー食べたので、今度はサンドイッチにしました。 今回はエビとアボ…

自家焙煎珈琲店「kope」

kope http://hale-kope.com/ 都賀駅からモノレールの下をかねたやに向かって歩くと、クリーニング屋さんの角から真正面に見えるのがこのKopeです。 前々からこのお店気になってたんですけど、やーっと入れました。 おばさんとランチに行くのに、どこにしよう…

ディズニー・シー 2010年編

ディズニー・シー 2010年編 昨日はディズニー・シーに行ってきました! 恐ろしいメンツです。<馬女キャプテン、彼岸花、鬼マネ さて、何が起きたか、いや、巻き起こしたか。ぶぶぶ。 TDSは6年ぶり、2回目。 昨日は貝塚からはブチョー、柳、HIR…

ディズニーランド 2002年編

ディズニーランド 2002年編 千葉県人ですからねえ、ここの情報を外すわけにはいかないでしょ~。 千葉に生まれて良かった~と思うのは、夏の海水浴シーズンと海外旅行へ行く時と、ディズニーランドに行った時しか感じないっすから。(爆) 今までに何回…

香取神宮

香取神宮 http://www.katori-jingu.or.jp/ ↑案内図では正面が拝殿で奥に御本殿となっております。 境内には歴代天皇お手植えの松などもあり、厳粛な雰囲気がむんむん。 鬼マネ家の今年の初詣は、香取神宮にしてみました。 というのも、今年最初の練習の後の…

佐原 小江戸めぐり

佐原 小江戸めぐり 前々から気になっていて、OZmagazine(オズマガジン)の4月号で紹介されてたのを見て、「やっぱ行きたい!」と、思ったのが、佐原。 江戸時代からの町並みが残っていて、今も町ぐるみで守られているというのが、すごいし素晴らしいと思い…

ばんや

ばんや http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/index.html 保田漁港にあります。 千葉人にはまあちょっと有名ですな、ここは。 おすすめはやっぱり魚料理。 いけすの魚を選んで食べられます。 ↑小鬼は金目鯛の煮つけをひとりでたいらげやがった。2000円だよ…

ローズマリー公園

ローズマリー公園 http://www.rosemary-park.jp/index.php 鬼マネがお花摘みー♪と騒いでたので、じゃあってことで立ち寄りました。 ヨーロッパの庭園をイメージした公園ってことで、まーファンタジー、ファンタジー。(笑) でもちょーっと退屈かなー。(笑…

花野辺の里

花野辺の里 http://hananobenosato.co.jp/ 園内には季節の花が植えられていて、四季折々の花を楽しめるそうです。 今は菜の花や桜。 地面をよく見ると、スミレがこじんまりと咲いておりました。 ただこの日は、桜はまだ満開ではなく。 (この日は4月3日で…

茂原 服部農園 あじさい屋敷

茂原 服部農園 あじさい屋敷 http://homepage3.nifty.com/ajisaiyashiki/ ↑千葉市内からは車で1時間半程度。 ちょうどいい感じのドライブタイムになります。 ↑見ごろはその年によって微妙に違うかと思いますが、6月半ばくらいがいいんじゃないかと思います…

千葉神社

千葉神社 http://www.chibajinja.com/ 千葉神社は『妙見様』がまつられているどうですが、これって人ではなく、北極星と北斗七星のことらしいです。 だから何?っていいたいところですが、天の中心ってことで、特殊神とやらで、なんだかものすごい神様ってこ…

イタリアンバイキング パパゲーノ

※閉店しました イタリアンバイキング パパゲーノ http://www.buffet.jp/papa/ ◆住所 〒266-0032 千葉市緑区おゆみ野中央2-3-1 ミスターマックスおゆみ野SC敷地内 ◆TEL 043-292-1140 ◆営業時間 Webサイトから『おゆみ野店』を探してご覧下さい。 M幼稚園時…