貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練習試合

今日はT番長、おっとTさん率いる(と言ってもいいでしょう。)若松ウインズと練習試合しますた。 ローソンのミラクルな試合なんざ、やーっぱり忘れまくってる貝塚。さすがじゃー。(笑) 若松さんとの練習試合はかなり久しぶりでございました。 やることにな…

ももがくつろいでるのは・・・

バランス感覚がいいからでしょうけどねえ。 ももがくつろいでるのは、鬼マネの『もも』でございます。 じゃまなんだにゃー。

ももがくつろいでるのは・・・

 ある日のひと言

小鬼:「鬼マネー。」 鬼マネ:「なに?」 小鬼:「鬼マネってさー、カワイイって言われたことある?」 どういう意味なんでしょう? 鬼マネ:「(しばし絶句のあと)なんでさ。」 小鬼:「別に。」 どういう意味なんでしょうっ!?

 「ボクは死にましぇーんっ!」

少し前に鬼父が病気になったと書きました。 その後。 ガンセンターに転院し、追加の検査をいくつかしました。 今日、全ての結果が出ました。 治療方針も含めて、今後のことを聞いてきたそうです。 ほんとに初期の前立腺ガンだったということでした。 転院し…

これウマいっす

職場のつぼつぼがテンチョーにイチオシのお菓子を買ってきたのをもらって食いますた。 ウマいです。 でもあんまり売ってないらしい。 西友にはなかったので、都賀近辺で発見したら、情報キボンヌ。 ブルボン アルフォートのミニチョコレートキャラメルサレっ…

これウマいっす

 審判講習会で思ふこと

関東も雪か?というくらいの寒さの中、審判講習会に行って来ました。 ま、一応チーム代表者ってことになってるもんで。(笑) 記録員でもなく、審判員候補生でもなく、副審の講習も過去に受けてしまった鬼マネは、行ったところでどうなってるんでしょ?と思い…

 明日は審判講習会っ!

明日は1ブロックは審判講習会だす。 でも雪降るって。げー。 よく読んだら、受講生の中に鬼マネは含まれないんだよなー。(笑) モデルチームでもないし。 でも用があるので、行くつもりなのじゃが。 用なしだったらさっさと帰ってきて、エヴァンゲリオンか2…

鬼マネの休日

めざせ、リラックマ生活♪な鬼マネなので、今日は予定も何もないし、ダラダラな休日にしてみました。 朝はみっちーと小鬼を送り出すという大仕事があるので、休日とは言え、朝寝坊はできません。 正月に目覚ましなしで起きたい・・・というささやかな夢が叶った…

今さらエヴァンゲリオン

いやー、面白いっ! 今さらなんだと言われるかもしれませぬが、エヴァンゲリオンにはまりますた。 小鬼がこの1年で、アニメおたくな一面を開花させており、今までの鬼マネのアニメフリークのきっかけはすべて小鬼がきっかけでございました。 で、元々みっち…

小鬼、黄色くなりました

小鬼が試験に受かったそうで、白帯から黄帯になりました。 よっぽど嬉しかったみたいで、「じゃあ、そこで喜びのカタをやってみい。」と、言ってみたら、やってくれました。(笑) ちなみにここは、都賀駅の前のロータリーです。

小鬼、黄色くなりました

鬼マネ家、またまた事件でした。

鬼マネの父親なので、鬼父ですが。(ちなみに母は鬼母、死んだばあさんは鬼ばばでございます。決して鬼だから鬼母とか鬼ばばではございません。) 去年の夏に、家の外側の窓拭き中に、脚立のストッパーをかけ忘れて、てっぺんから落ちて見事に着地したものの…

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ

[rakuten:book:12341737:detail] 小鬼のクリスマスプレゼントにWiiを奮発したのは、これが目当てだったりしました。(笑) ほんとはザッパーの同梱版が欲しかったのですが、クリスマスが近かったせいか、定価より高かったり、欠品してたりと、入手は困難であり…

明けましておめでとうございますーっ!

明けましておめでとうにゃー。(by もも) 2008年になりました。 今日まで3日間、びっちりお仕事だったもんで、ヘロヘロざます。 4日間のお休み。 どうせあっという間に過ぎちゃうんだろうなー。 クリスマスに小鬼にWii買ってあげて、鬼マネはすかさず…