貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岩田筋整復院、明日新装開店でございます!

貝塚クラブのチームドクター、岩田先生の岩田筋整復院ですが、お引越しいたしました。 と言っても、横断歩道を渡るだけ、数10メートルの移転。 おとといからせっせ、せっせとお引越し作業しておりまして、昨日は鬼マネも顔出してきました。 建物は出来上が…

どのドラマ見てますかーっ!?

この秋のドラマ、何見てますか? 鬼マネは、ほとんど毎日いわゆるゴールデン・タイムにお仕事しているので、リアルタイムで見れません。 んで、鬼マネ家には録画機能のあるマシンがないので、見たいドラマはネットで見ております。 欠かさずチェックしてるの…

OUT/桐野夏生

OUT 上 (講談社文庫 き 32-3)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/06/14メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 66回この商品を含むブログ (150件) を見る 1999年にドラマ化されていて、その後に一度読んでたのですが、また読みたくなってし…

グロテスク/桐野夏生

グロテスク〈上〉 (文春文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/09メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 123回この商品を含むブログ (153件) を見る 上下巻あるんですけどね、これ。 静かに始まったようで、下巻まで読むと、どよーんとね…

悔し泣き

昨日は朝から代官山で結婚式のお仕事があったのですが、午後から小鬼たちの野球チームの試合があったので、トンボ帰り。 久しぶりの代官山だったし、都内だったけど、首都高運転しながらスカイツリー見て「おー。」と思うくらいの滞在でございました。 んで…

小仲台クラブさんと練習試合!

昨日から小鬼たちは、農山村留学に行っております。 またもや雨です。 小鬼は、有名な雨男でございます。 去年のキャンプ(名前があったけど、忘れた)に至っては、雪が降りました。 今日は晴れたので、まあ良かった。 ちなみに生まれた日も雨でした。 お宮…

そういえば、冷蔵庫が壊れました

鬼マネは、毎朝みっちーに弁当作るんですわ。 んで、みっちーが学校休みの週末は、小鬼に弁当作るんですわ。 なので、1週間毎日弁当作るんですわ。 なので、冷蔵庫は必須アイテムなんですっ! その冷蔵庫が壊れました。 朝、いつものように冷凍食品をチンし…

イン・ザ・プール/奥田英朗

イン・ザ・プール (文春文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 226回この商品を含むブログ (469件) を見る 文庫化された時から、カバーとタイトルで気になってた本。 もっと早く読めば良かった…

空中ブランコ/奥田英朗

空中ブランコ (文春文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/01/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 154回この商品を含むブログ (292件) を見る 伊良部先生の第2弾。 跳べなくなったサーカスの空中ブランコ乗り、尖端恐怖症のヤクザ。…

いよいよここまできましたか

昨日の彼岸花のメール。 タピオカって知ってる? ここまでくると神です。 ちなみに鬼マネは、これ見た瞬間、新しいバンド名とか、新番組とか、新作の化粧品とか、そういうものかと思いました。 あ、そのまんまです。 タピオカ。 丸くてつぶつぶの飲み物とか…

秋季大会のこぼれ話し

一夜明けて、昨日は貝塚クラブの通常練習日。 試合の翌日でしたが、練習しました。 ローソンカップが控えてますし、今回負けた旭中央クラブと1回戦目で当たっちゃうし。 まあでも、来たい人だけ来ればいいよ、的な『自主練習』にしたんですけど、ほとんど全…

秋季大会千葉県大会の速報なり

昨日(9日)は秋季大会の県大会でした。 貝塚クラブは、初戦の増穂パワーズに勝って、旭中央クラブに負けました。 ベスト16で短い秋を終わりました。(泣) ←アフラックさんに撮ってもらった写真です 県大会だけあって、3セットやる試合が多く、最後の試…

ワンプレー

今日は小鬼の試合だったのですが。 寝不足で目がショボショボしつつも、いいもの見させてもらった気がしました。 試合の流れは、ワンプレーで大きく変わる。 そのワンプレーで変えられるのは、誰でもいいわけじゃあないってこと。 それがレシーバーなんです…

小鬼、ヘアカット

夏ごろカットした髪が伸び放題だったので、学校から帰ってきた小鬼をとっつかまえて、都賀駅のそばの『サロン・ド・セリーヌ』へ行きました。 たまにはオーナーの小川くんやビシバシさんに会いたかったので。 鬼マネはここんとこカットはファブですが、その…

サイト、久しぶりに更新中!

かなり放置してた本家『貝塚クラブ』のサイトを昨日から怒涛の更新中です。 ブログばっか書いてるんぢゃねーよ!と思ってた皆様、秋季大会の県大会とローソンカップの組み合わせをアップしたので、見てくださいませ。 あとは千葉情報のページを更新しました…

いつか絶対!

昨日のメール。 夜、みつわ台さんと練習試合だってことで、全員に一斉メールを送った返事がこれ。 了解だす。 ローソンで当たる朝日中央クラブだっけ? 県大会常連クラブらしい。 私のベンチコートしらない? 朝から探してるんだけどみあたらなくて。 朝日じ…

いよいよ、来週は県大会!

昨日は県大会前、最後の練習日でして、みつわ台さんと練習試合しました。 鬼マネ自身は、昨日は絶不調。 久しぶりのスランプ状態に陥っております。 勝つときって、見てる人にもわかるもんだなーと、昼間小鬼たちのチームの試合を見てて思いました。 昨日小…

陸上大会の取材、ってことで

10月29日(だったっけ?)、青葉の森公園の競技場で小学校の陸上大会がありました。 鬼マネは今年、PTAの広報ですので、取材ってことで、行ってきましたよ。 青葉の森の競技場といえば、ママさんバレーだと市民大会の開会式でおなじみですやね。 あの…