貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リノベーション コーディネーター

鬼マネのお仕事は、ヘア・メークさんですが、なんか色んなこともやってると、何度かここにも書いたと思います。サイト制作も、仕事にしてますし。んで、2年くらい経つのかなあ?ちびっここばこばのパパさんの会社の謎の事務員にもなってたりします。いや、…

審判講習会と練習試合

今日は審判講習会でございました。鬼マネは、モデルチームの方に参加。で、よろしくです~とかやってたら、話しかけられました。「鬼マネさんですよね?」今までにも何度かこういうことありましたが、大会の会場でより、審判講習会の時のほうが多かったりし…

ママの手は魔法の手

今日のくりさんです。今日は病院でした。2回目の抗がん剤治療のためです。 退院して、今日まで通院と投薬で、くりさんの体力が回復するのを待ってたのですが、前回の診察でGOが出てたんですね。木曜日にしましょうってことで、決めてあったのですが、おと…

みつわ台さんと練習試合

昨日のスコアです。昨日はお隣さんのみつわ台クラブと練習試合でした。でも、夏休み中ってこともあって、部員が足らず。練習開始時間にも間に合わない人が続出だったので、3セットすらできず時間切れ。ホント、すみませんっ!って感じでした。 で、馬女監督…

くりさん、回復中

前回の診察で、先生からかなり良くなってると言われました。2回目の抗がん剤治療に入れるかどうかの様子見をしてたのですが、体力がまだ不安ってこともあって、投薬が続いてたんですね。でも、食いしん坊復活で、体重も増えてきたし、動き回るようになった…

日本語を知らない彼岸花

先日、よっしがージブリ記念館に行ってきたという話しになりました。ジブリと言えば、貝塚クラブの部員は、ほとんどがお子たちが小さい時にお世話になったもんです。鬼マネ家も、みっちーが大のジブリファンなので、ナウシカ、ラピュタに始まり、トトロにも…

鬼マネ家もチェンジ?

くりさんが猫白血病だとわかって以来、鬼マネ家の日常が変わりました。伝染するってことで、ももやすいかと隔離せねばならず、くりさんは普段はゲージの中。窮屈でかわいそうだけど、くりさんは中毒と猫白血病のダブルパンチ中なので、安静にしてなければな…