貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PTA総会

今年は小鬼の小学校の役員になったと、ちょっと前に書きましたが。 初仕事ってわけぢゃないですけど、PTA総会に行ってきました。 総会ってのは、貝塚クラブでもやりますけど、会計報告とか、活動報告とか、いろいろ報告がてんこもりで、めんどくさいっち…

ベッカム氏と河野英喜氏と久しぶりコラボ♪

昨日(24日)は、久しぶりに自分の仕事してきちゃいました。 ベッカム氏の仕事。(なぜベッカムなのかは、この辺を読んだらわかります。) ベッカム氏とは去年再会してるのですが、河野氏とは2003年にお仕事して以来だったんですね。 月日が経つのは早…

ママさんバレー、ルール変更

先日のキャプテン会議で、ルールの変更がありまして、昨日はそれを部員達に説明しました。 ルールなので、全員に関わることではありますが、特に前衛陣は気をつけないといけない変更点があり。 練習中で何度かそれに関わる場面に遭遇してたので、慣れるまで…

やっとあったかくなりましたか?

おとなりの家の藤棚でございます。 けっこう見事な藤棚で、毎年紫の花がわんさか咲きます。 今は芍薬(しゃくやく)も咲いております。 これも顔よりでかそうな大きな花です。見事です。 鬼マネんちの周りは、庭に季節ごとの花を見せてくれるおうちが多いで…

おかんな鬼マネ

昨日は小鬼の小学校の今年度初めての懇談会でございました。 今年は役員になっちゃってるので、鬼マネも出席。 みっちーの小学校ではやったけど、小鬼はみっちーとは違う小学校に通ってますので、はぢめてのことで、勝手がわからず。 役員の役職名も、みっち…

柔らかな頬/桐野夏生

柔らかな頬〈上〉 (文春文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (124件) を見る 直木賞受賞作だそうです。 上下巻あって、かなりな読みごたえではありますが。 主人公のカ…

小学生はシンプルである・・・。

一番好きな人だから、つきあうんでしょ? だったら、浮気なんてしないでしょ。 一番好きな人なんだから。 うーん、小鬼くん、その通りですわな。 小学生がゆえに、シンプルなお言葉です。

市民大会、昨日の結果

市民大会、昨日の結果です。 Aコートは、誉田グリーンズが優勝、2位が小仲台クラブ。 Bコートは、RABBITSが優勝、2位がこてはし台クラブ、3位が宮野木JOYでした! 情報は優勝したRABBITSの方からでしたが、この方とは少し前からメッセンジャーでお話し…

市民大会とキャプテン会議

市民大会、今日からスタートでございます。 貝塚クラブは、ここでお伝えした通り、棄権しております。 今年はちーばくんな国体が開催される関係で、大会のスケジュールが大荒れになると、去年からお話がありましたが、そのせいか、今年度の最初のキャプテン…

Picasa ウェブアルバム

鬼マネが製作を担当したトラットリア&フラワー アンジェリカ|千葉市 青葉の森のイタリアンレストランのサイトですが。 お花屋さんのほうの画像を、サイト上でどう紹介するかがずっと悩みのタネでございました。 シェフの奥様のマキさんは、フラワー・コー…

新人3人のHN(ハンドルネーム)

新人3人のハンドルネームをどうしようか?と、悩んでいる鬼マネです。 そんなこと悩んでないで、バレーのことで悩めよって? わかってますけどー、趣味ですからー。 現在の部員のHNは全て鬼マネが決めてきたものですが、なんでそんなものつけるかって言う…

見浜園

幕張新都心のど真ん中にあるのが『見浜園』でございます。 千葉市民でもあんま行ったことないでしょうし、知ってる人も少ないと思われ。 鬼マネも、外から見てて、公園があるんだなーとは思ってましたが、中がこんな日本庭園になってるとは、知りませんでし…

おすすめマヨ&ジャム

昨日はお休みだったので、日用品を色々と買うのに、四街道のメガドンキーへ行きますた。 ここは長崎屋だったころから良く行っておりましたが、メガドンになってからも、月に1回は行くかもです。 んで、お気に入りのマヨとジャムを発見しました。 『Best Foo…

クライマーズ・ハイ/横山秀夫

クライマーズ・ハイ/横山秀夫 クライマーズ・ハイ (文春文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/06メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 89回この商品を含むブログ (391件) を見る 日航機事故を追った地元新聞社の記者が主人公。 映画化も…

みっちー、入学

今週の月曜日、やっとみっちー、入学式でございました。 高校が自由登校になってから、ずーっと冬休みで、そのまま春休みに突入しちゃったーみたいなもんで、毎日ウダウダゴロゴロ、むかつくったらありゃしませんでしたが、やっと人間の生活が始まるようです…

春な貝塚クラブ

先日ここでもお知らせした新人さん。 今回の練習では3人揃いました。 名古屋から引っ越してきて、すぐに貝塚に入部してくれたMさんは、全国大会の申し込みにギリギリセーフでした。 市民大会は棄権しましたが、次からはなんとか出られそうです。 ←新人3人…

挙式本番

6日は相馬先生とのお仕事でございました。 先日青葉の森公園で、婚礼写真の前撮りをしたお二人の、挙式の本番でございます。 このお仕事、鬼マネが所属する相馬先生の事務所『So-magic』が、初めてプロデュースした挙式でございまして、相馬先生は去年から…

まもなく満開

←みつわ台の桜並木 昨日の朝、出勤途中に撮りました。 昨日で満開になってるかも?ですねー。 週末(土日)はみつわ台商店街のさくらまつりだったそうです。 昨日の夜行こうかと思ってたのですが、疲れて寝てしまいました。(汗) 今年は鬼マネ、写真館の仕…

貝塚クラブも開花宣言っ!

市民大会、棄権します。 昨日、報告しました。 2年連続で、年度最初の公式戦である市民大会を棄権。 うーん、スタートダッシュできない貝塚クラブ、相変わらずでございます。 でもさっ! ネットから問い合わせくれた、先週来てくれたおふたりの内のヤング、…