貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


韓国ドラマ この人がこの人?の巻

今、韓国ドラマの『病院船』を見ておりますが。


www.youtube.com

ドクター役で出ているカン・ミンヒョクが、演技上手なのに見たことないなあと思って、調べてみたのでございます。
韓国ドラマって、脇で出てくる俳優さんは、大抵見たことあるのですよ。
病院船も、主役の女優さんは見たことあるし、他のキャストもほとんど見たことあるのに、カン・ミンヒョクともうひとりの若いドクター役の俳優さんが全く見たことないので、ぜぇーったいどっかのグループのメンバーだぞ?と思って。
やっぱりなCNBLUEのメンバーでございました。
(ちなみにもうひとりの見たことない俳優さんは、不祥事を起こして引退しとりました。)


www.youtube.com

CNBLUEは昔『紳士の品格』を見た時に、イ・ジョンヒョンがドラマの中で歌ってて、やたら素敵だったので、調べてしばらく聞いてたので知っておりました。
そのCNBLUEのメンバーだってことで、なるほどだし、やっぱすげーな韓国となっております。
韓国ドラマの中で光ってるのに他に出てるの見たことないな?と思うと、大抵K-POPグループの誰かです。

CNBLUEくらいだと、YouTubeで見ても、顔判別できますが、メーク濃すぎて髪違いすぎて全く判別できない人も多いです。(爆)
イ・ジョンヒョンは2019年にCNBLUEは脱退していて、今は3人組で活動してるそうです。)

以前紹介したトッケビの中にも、「この人気になるんですけど?」と思って調べた人いました。

onimane.hatenablog.com

 

ユク・ソンジェです。ドクファ役だった人。
この人はBTOBというグループのメンバーだそうです。


www.youtube.com


www.youtube.com

探した時に最初に出てきたのがこの動画だったんですけど、もう全く判別できません。
韓国のグループって、10年くらい前だとみんなやたらアイライン濃くて、バキバキダンスしてるから、グループでいっぱい出てくると、ひとりがパッとしか映らないし、シーン変わると髪型だけじゃなくて髪色まで変わってたりするので、わかりゃしない。(爆)

他にも調べてたら、すげーびっくりな発見しちゃったので、それはまた別の機会に。

ちらっと出した『紳士の品格』は「あなたがちゅきだからー!」のチャン・ドンゴンが主役のおじさん4人ががんばるドラマですけど、鬼マネが最初にハマった韓国ドラマでもあります。
これはいまだに人気ある秀作ドラマでございます。