貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚日記 これからの私たちについて

自分でもなんでそんなことを言い出したのか、不思議といえば不思議で。 昨日、貝塚の事務局長と馬女キャプテンと3家族でカラオケ行こう!ってことになって、約束の時間めがけて用意してて。ふと鬼マネが言い出したのが、「みっちー、こないだコリン(みっち…

離婚日記 トラウマとまではいかずとも。

千葉家庭裁判所でございます。(カメラ付き携帯になったからって、何もこんなところを撮らなくてもいいのにねえ。)今年の2月から9月までの離婚調停の舞台となった場所であり、鬼マネにとっては忘れられないトコロとなりました。トラウマと言うにはちとオ…

離婚日記 やっと手続き開始。

先週末にや~っと山形から戸籍謄本が届きました。9月24日の調停離婚成立から、1ヶ月ちょうどかかりました。届いたのを見ると、お~、書いてある、書いてある。『【離婚の調停成立日】平成16年9月24日』妙なコト言うと思われるかもしれませんが、鬼…

離婚日記 カラ元気ではなく

このところ、小鬼がせっせと絵を書くのですが、これが親バカ分を差し引いても、なかなか味があるいい絵でございます。鬼マネも保育園時代から、先生方に誉められるよな絵をせっせと描くお子でしたので、ふむふむ♪って感じです。昨夜は『りゅう』と称してドラ…

昨日の出来事

夕方携帯が鳴るので、見たら、見慣れない人からの着信。 「斉藤監督?なんだ?」 鬼マネのところに監督から電話があるのは滅多にないことなので、ちと慌てました。 馬女キャプテンと連絡が取れないから、と。 ママのお姉さんが亡くなったという訃報でござい…

そんな時間、ないんだけど。

この間、文教堂で立ち読みしてて、Webデザインの本を買ってしまってから、大リニューアル願望(欲望とも言う)がムクムク。 トップページから各コンテンツ(ページ)へのリンクの方法が、今のフレームを使った構成だと、いよいよ限界が近いな・・・と、去年…

秋季大会(千葉市予選会)優勝!

ヒヤヒヤしたり、怒り狂った場面もありましたが、昨日の秋季大会、優勝しました。 貝塚クラブは、進化し続けることを目標としております。 んが、実際はメンバーの交代などで、「3歩進んで2歩下がる」を繰り返しております。 去年の今ごろ、と振り返ると、…

離婚日記 手続き、未だ終らず。

9月24日の調停離婚後、ま~だ手続きがおわりませんっ!一体お役所はどうなってるのさっ! 彼が10月7日に港区役所に届けを出したので、鬼マネはその戸籍が今までの本籍地の山形に到着して、処理をしてくれてるとばっかり思ってたらっ!昨日になって、港…

明日は秋季大会っ!

えー、眠いです。 さっきからPCの前でウトウトやってます。 じゃあ早く寝ろ!って感じですか? 寝れるものならさっさと寝たいですわい。 明日はいよいよ秋季大会です。 貝塚は通常の1試合目はシードなので、初戦が6試合目です。 のん気な貝塚クラブなの…

初おめは貝塚くんだった・・・。

寝る前に・・・と、HPチェックしたら、貝塚くん(トップから入って最初のページの、←のフレームの下のほうにいます。)におもむろに 「鬼マネ、たんじょうびおめでとー! 来年もおいわいできるといいね。」 と、話しかけられた。 慌てて画面のキャプチャー…

離婚日記 なんでだろ~?な離婚後の手続き

あー、もう肩がごりごりだ。明日まで仕事が休みなので、ちょ~っと区役所に行ってみたら、2時間もかかっちゃったぢゃないのっ! 昨日彼から手続きが済んだと電話をもらったのだけど、鬼マネたちって、なんだか向こうの両親に言われて、本籍が山形にあるので…

車壊れました

車が壊れました。 と、言ってもワイパーですけど。 昨日、秋季大会の開会式に行くのに、朝エンジンをかけると、ワイパー動き出し、そしてパタっと止まりました。 フロントガラスのちょうど真ん中で。 ・・・、邪魔。 見えません、前が見えません。 今鬼マネ…

ここでは初めての告白となります。

七夕の頃や夏の大会の時に、かなり意味不明な発言を繰り返しておりましたので、「鬼マネ、何言ってやがる?」と思われてた人も多かったと思います。 ふるさらを閉鎖したことも「なんだよ、どしたんだ?」と思ってた方もいるでしょう。 っと、ちなみにふるさ…