貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ローソンカップの組み合わせ♪

鬼父が無事退院しまして、おかげで鬼のテンチョーにまたもや週末は閉店まで、という生活が即座に戻ってしまいました。 それはどういうことかとたずねたら、はー、ペンペン。(←これがわかる人はママさんバレーボーラーにももう少ないかも。) 鬼マネの働くお…

 試合の反省

大会後初めての練習でした。 ってことで、この間のひいらぎ杯の各対戦について、あーでもない、こーでもない。 部員が一番心配してたのは、喘息だったという馬女キャプテンのその後。 「キャプテン、大丈夫だったの?」 試合中に治ったらしいと教えてあげた…

 母子家庭だから思ふこと

22日の読売新聞の記事ですが。 母子家庭「使えぬ」就業支援 という見出しで記事がありました。 母子家庭への児童扶養手当を減らす代わりに、就業支援事業に使うっていうことらしいです。 厚生労働省が力を入れている政策だと言うのですが、来年4月から受…

 ひいらぎ杯、翌日

うー、クビから肩にかけて、激しく痛いです。 彼岸花に「いてー、いてー。」とメールしたら、「5メートルくらい飛んでたから、ムチ打ちなんじゃない?」だと。 他人事かよっ!って感じ。 なんでそんなに飛んだかって、この人のフォローに、あっち飛び、こっ…

ひいらぎ杯速報

優勝はAコートがNSA、Bコートが千城台クラブでした。 貝塚はー。 3位。 以上。 写真は、体育館閉館時間に終わらなかったため、閉会式をロビーでやったので、近すぎて背番号しか入らなかったんで。 NSAさんの後ろ姿です。

 ひいらぎ杯組み合わせキター!

秋季大会に参加したチームはご存知と思いますが。 勝敗によって、次の大会がどの大会になるか決りますです。 必ずしもこうとは限りませんが、秋季大会は県大会までございますので、1ブロック(千葉市内)で優勝すると、当然県大会出場となります。 県大会出…

 事件は会議室で起きてるんぢゃないっ!

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]出版社/メーカー: フジテレビ発売日: 2003/06/18メディア: DVD購入: 1人 クリック: 108回この商品を含むブログ (116件) を見る 昨日、今日と『踊る大捜査線』やってました。 「事件は会議室で起きてるんぢゃないっ!現場で起き…

事件は会議室で起きてるんぢゃないっ!

☆ コメントの書き込み、復活しました。

モバイルで更新中

昨日、おとといと連休だったのですが、今朝出勤したら鬼マネのデスクにプレゼントがございました。 わーい。 パートさんからなぜか傘つきのコーヒー。 そしてリラックマだーっ! 良く見たら、 鬼マネさん、全部で200円 買うんぢゃん。 いいけど。

 ハッピーバースデー♪ぢぶん

日付が変わりまして、今日は鬼マネのバースデーでございまーす。 ドンドンドン♪ ハッピーバースデー♪ぢぶん!と思ってたら、メールが。 みっちー専用の着信音でございます。 さっき、「おやすみー。」と、部屋に戻ったはずなのに。 『質問です。 誕生日のプ…

ぶっちゃけ編 サイト管理人よりゲストの皆様へ

トップページからの『サイト管理人よりゲストの皆様へ』を読んでからこっちを読んでいただけると・・・って感じです。 鬼マネの考え方はこうです。 部員のプライベートなことはバレーとは関係なし。 鬼マネにも関係なし。 だからサイトになんかされるのは意味が…

 秋季大会速報

秋季大会2日目。 優勝は、誉田グリーンズ、椿クラブ、上の台でした。 貝塚クラブは、M・イーストに2−0でなんとか勝ったけど、次の山王エースに負けました。 っつーことで、21日のひいらぎ杯に出まーす。 毎度おなじみの試合中のずっこけレポートは後ほ…