貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2012-01-01から1年間の記事一覧

貝塚クラブ 鬼マネの千葉情報アップしました♪

貝塚クラブ 鬼マネの千葉情報って何よ?と思いますよねえ? 貝塚クラブのサイトを全面リニューアルした時に、ここに書いてた千葉がらみの情報を抜いて、まとめたブログにしたんですね。 なので、ディズニーおばツアーの記事もそっちに移植しましたです。 貝…

ディズニー・シー 貝塚クラブ 長老会ツアー 2012年編

←貝塚クラブ長老会の4人 今年も行ってきました、ディズニー・シー貝塚クラブ 長老会ツアー、別名『おばツアー』。 いやね、今年はランドの方へ行くはずだったんですね。 「行こうぜ。」と日程が決まった時点では、そのはずだったんですよ。 それが、前日か…

貝塚クラブはのぎく杯!

またご無沙汰してしまいました、鬼マネです。 ご無沙汰してる間にあっという間に冬になっちまいました。 ああ、寒い。 冬になると、超乾燥肌になってしまうので、粉ふきいもみたいになってる鬼マネです。 ←なんだ?この写真はっ! えー、今年もTDSおばツ…

なんでもかんでも更年期

←すっぴんですいません つばきジュニアのコーチをまたやるようになって、1年半以上経ちました。 当初は、「子どもはニガテだ。」と言ってたのですが、最近は諦めました。 はい、好きです。子ども。 なんかこのキャラで子ども好きだって言っちゃうの、恥ずか…

貝塚中バザー 貝塚クラブの巻

土曜日は貝塚クラブのメイン学区(変な言い方だなあ?ま、いっか。)である、貝塚中のバザーが行われました。 現在、貝塚クラブの部員のお子ちゃまがここに通学してるのが、鬼マネを筆頭に、おやつ、いのっち、柳、こばこば、ぶちょー、ヒロと、10人中7人…

おニューなシューズ♪

新しいシューズでございます。 誕生日のプレゼントでみっちーにおねだりしてたのですが、今日ちょっと時間あったので、ときわに行って買ってもらいました。 前のシューズは、もうだいぶ長いこと使ってて、かかとの内側とかが擦り切れはじめてたので、「あ、…

土日の鬼マネ

←つばきジュニアのコーチな3人娘 鬼マネは週末はつばきジュニアのコーチやってますが。 今週末はまぢでハード。 土曜日は来週に控える小鬼の中学校のバザー関係の会議があって、それが終わってそのままジュニアの練習に。 今日は関東大会の千葉県大会。 会…

吉岡クラブさんと練習試合っ!

←吉岡クラブの皆さん 昨日の練習は、吉岡クラブさんと練習試合しました。 2回目。 「胸を貸して下さいね〜。」 なぜか貝塚クラブは、こういうこと良く言われるのですが、とんでもはっぷん、歩いて10分でございますです。 今の貝塚クラブは、綱渡りな上に…

誕生日おめでとう、ぢぶん♪

朝起きたら、小鬼が不機嫌にテレビ見てるので、しばらく黙ってたんですけどね。 「何か忘れてね?」 と、我慢できずに言ったら、 「お誕生日おめでとー!」 だって。(笑) 「何が?」 と言われたら凹むところでした。ははは。 ちなみにみっちーは連休なので…

秋休みってなんですかー?

千葉市の小、中学校は2学期制ということで、秋休みの真っ最中でございます。 えっと、秋休みってなんですか? 鬼マネにはそんなものないです。 学生じゃないから当たり前だろって? でも世間は3連休ですよねえ? では言い直しましょう。 連休って何ですか…

くりの季節となりました

←くり くりさんは鬼マネんちの3匹の猫の中の、唯一の男の子でございます。 人相の悪いももと、おブスなすいかと比べたら、くりはイケメンでございます。 でもこいつ、相当なKY猫です。 機嫌が悪いももに突進して、猫パンチされます。 人なつっこいすいか…

秋季大会に向けて

今日は雨の中、練習日でございました。 秋季大会まであと2回しか練習日がありません。 んで、今日はセッターのヒロがお休み。 サポート陣の柳パパが用事でお休み。 他は、馬女監督も、ママも、ワンピースKさんも来たし、おやつんちのケンケン、いのっちんち…

占い大好き世代?

鬼マネは自他共に認める占い大好きおばさんでございます。 まあ、女子は占い好きな人多いらしいですけど。 かつては貝塚クラブで大流行したのが、動物占いでございました。 いまだにその時の名残はあって、「まあ、オオカミだからね。」とか「しょうがないよ…

JUMPキッズ なわとびすと選手権

つばきジュニア(子バレーチーム、鬼マネがコーチやってるチームです。)がまたテレビに出ますです。 JUMPキッズ なわとびすと選手権という番組です。 JCNちばチャンネル(地デジで11チャンネルでございます。)の番組で、放送は2日の夜9時からでござい…

彼岸花

彼岸花お彼岸の頃、開花するので彼岸花と呼ばれている。 またマンジュシャゲ(曼珠沙華)とも呼ばれ梵語「赤い花・天上の花」の意味でおめでたい兆しとされている。 花言葉は悲しい思い出・想うはあなた一人・また会う日を楽しみに。 彼岸花 貝塚クラブ編どこ…

今週の練習

急に寒くなったので、体調を崩してるという声を良く聞きます。 貝塚クラブでも、今週は、もっちーんちとHIROんちが、それぞれ子供の具合が悪いってことで、練習をお休みしました。 んで、馬女監督は本人がこのところ体調を崩してるってことで、お休みメ…

燃え尽き症候群

先日、鬼マネが作ってるアンジェリカのサイトをオールリニューアルして公開しました。 トラットリア&フラワー アンジェリカ http://angelica-aoba.com/ 9月でアンジェリカが5周年を迎えるってことで、それに合わせてリニューアルはしようと思ってたんです…

キャプテン会議

20日はキャプテン会議でございました。 貝塚クラブは、馬女キャプテンのころから、キャプテンとチーム代表を別にして、事務的(?)なことや、こういう会議などは鬼マネが代理で出席しますです。 そのシステムは、HIROにキャプテンが変わっても変わら…

試合出たいんだよーっ!!

←ももくり 奥の黒いのがもも。 鬼マネ家の長女です。もうおばあさんですけど。 で、手前のイケメンがくり。 もう1匹のすいかの女子ふたりに嫌われまくってる長男でございます。 相変わらずふたりの女子にシャーシャー言われてますが、じぇんじぇんめげない…

鬼マネ家の夏休み

ご無沙汰しました。 本当にすみません。 とうもろこしが大好物な鬼マネです。 ちょーっと忙しかったです。 なぜって。 ここを作ってたからです。 リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研 http://www.earth-giken.jp/ まだ完成してな…

ヒッキー生活突入

今年も七夕は雨でございました。 お話しが上手な夜の蝶ちょ女子たちとの会話。 鬼マネ「今年も雨だったね〜。」 女子「ですね〜。」 鬼マネ「また織姫と彦星は会えなかったのか−。」 女子「ってか、もう何年も会えてないだろうし、お互いに歳とってじじばば…

さわやか杯終わって

えっと、鬼マネ、わけあってさわやか杯の後、寝込んでおりました。 久しぶりに高熱出して、仕事も休ませてもらったという。 どした?って感じですが、まあ、それは後ほど。 さわやか杯、終わりました。 貝塚クラブは見事に1回戦敗退。 同じ1ブロックの宮崎…

あ、ども、鬼マネです。

ひかりテレビのサルの真似してみましたけど、すいません、ご無沙汰しておりました、鬼マネでございます。 サボってたわけではないのですが、サボってました、すいません。 つばきジュニアのブログもサボりがちで、子供たちに怒られております。 ちなみにつば…

やーっぱバニはいいよね〜♪

←きえーっ!!生バニだよー! 少し前に、彼岸花の妹のさっちゃんが、バニを飼い始めたと聞いてたんっすよ。 写メももらってたんですけど、その時も絶叫しましたです。 んで、やーーっぱ生がいいっしょーってことで、会いに行って来ました。 かわいいよーん。…

ホームグランドの運動会!

なんだ?そのタイトルって感じでしょうか? 「鬼マネ、県大会の話題はどうした!」 ですよね。 すいません、貝塚クラブは棄権したのでございます。 1ブロック予選で、大棚ボタ優勝しちゃったので、なんとか県大会出られないか?と、NGだと言ってる部員に…

記念の1枚

←よーく見ないとわかりませんよ。 ヘア・メークのところに、『ASAKO』、アシスタントのところに『MICHIKA』と載ってるんです。 ジャジールのボーカルでもある小島恵理ちゃんのCDジャケットの撮影のヘア・メークを担当したのですが、CDが出来上がったそう…

全国ママさんバレーボール大会 第1ブロック(千葉市)予選会

5月9日(水) ・若松ウインズ ・上の台 ・サンライズ 5月16日(水) ・貝塚クラブ ・宮崎ドリーム ・千城台クラブ 以上のチームが県大会進出を決めてます。 (16日のCコートでの、決勝だけ残ってたので、結果は不明です。) 今日は全国大会の1ブロ…

全国大会抽選

鬼マネのヤツ、市民大会負けたからってまーたアップしねーな?と思ってます? すいませーん。 すっかり忘れてましたー!! 今年度最初の公式戦だった市民大会は、とっくに終わっております。 貝塚クラブは、花散らしの大雨が降った4月14日(土)が試合で…

幸せになるおまじない

昨日の雨で散るだろうと言われておりましたが、なんとか持ちこたえてる桜ちゃんたちでございます。 今日はちびっここばこばの夫なピグ社長の会社に行きましたが、その途中、千城台の商店街を抜けたところの桜並木に見とれてしまいました。 ぼーっと見てると…

毎年恒例? 千葉の桜情報

土曜日はつばきジュニアのみんなで、谷津の京成バラ園前の公園に行きました。 満開の1歩手前って感じで、それほど広くない公園も満杯。 ま、子供たちは遊べればどこでも良くて、桜なんてどーでも良さそうでしたけど。(笑) 日曜日もつばきジュニア。 四街…