貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小鬼の夏休み

小鬼が空手の進級試験に受かって、6級になりました。 今緑帯。 黒帯までは、あと青、茶とまだ二色ありますです。 まだまだ先は長いぢゃねーかっ! 春から野球も始めてるのですが、その条件が「黒帯を取るまで空手はやめないこと。」なんですよ。 でも6年生…

黒い太陽/新堂冬樹

黒い太陽(上) (祥伝社文庫)作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/08/30メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (9件) を見る キャバクラが舞台の小説ですよ。(笑) 知らなかったけど、永井大主演でドラマ化されてたんですね。(…

ブレスレット、ゲット♪

今日は青葉の森公園前にあるイタリアンレストラン『アンジェリカ』でアクセサリーの販売会をやってたので、行ってきました。 今、鬼マネはアンジェリカのサイトをリニューアルしておりまして、昨日一部公開しました。 ってことで、コチラ その取材のつもりだ…

それは夏バテぢゃないっ!

彼岸花「なんか、夏だからまた体調悪いんだよねー。」 鬼「ふーん。」 彼岸花「でーも太ってるんだよー、おかしくない?」 鬼「・・・。」 鬼「・・・・・・・・・・・・・。」 太ってるのに、夏バテ? それは夏バテぢゃないっ!

ぎえーっ!

昨日の腕、更に進化してます。 レフティーがエルボー決めて、自分も怪我した、みたいな。 やや腫れてるし。 痛さは打ち身程度なんだけど、見た目がひどい。 なので、肌色のシップ貼って仕事行きました。 多分ボールのへそがジャストミート!したせいだと思う…

花火なイベントの告知でーす!

千葉を盛り上げよう!というテーマで開催されてる『千葉異業種交流会』ですが、8月1日のポートタワーの花火の日は、青葉の森公園前のアンジェリカでパーティやることになりました。 で、その日は鬼マネの先生が、浴衣の着付けとヘア・セットを特別価格でご…

呪いかけられたっ!

オロチ丸の呪印みたいなんですけどっ! 今日の練習で誰かに呪いかけられたらしいっす。うそです。 レシーブで、ボールのへそがヒットしたのかも。 めっちゃ、痛いんですけど。(泣)

その人、有名人?

昨日の彼岸花からのメール。 『小出恵介って誰?その人、有名人?』 し、知らないんだ・・・。 小島よしおには反応してたのに。 ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2008/07/18メディア: DVD購入: 9人 …

青春だねー!

みっちーたち高校生は、今3年生が最後の大会を繰り広げておりまして。 昨日は野球部の応援に行って来ておりました。 母としては、「人の応援に行っててよー。あたしゃ、あんたの試合が見たかったぜよー。」と思ってますが、口には出さず。(苦笑) 若松高校…

ヘアセット講習

鬼マネは毎週1回へアセットの講習を受けております。 というのは、ずっとここでもチョコチョコ書いてきたのですが。 もうかれこれ2ヶ月くらい経ちましたでしょうかね。 マジシャンすずめさんが、鬼マネの先生でございます。 ブログはコチラ で、どんなレッ…

さわやか杯決勝!

今から決勝戦です。 WARABIと鎌ヶ谷。向こうのコートでは、上の台とさつきが3位決定戦やってます。 と、体育館から速報お伝えしてみましたが。 決勝に進出したのは、WARABI(5)と鎌ヶ谷クラブ(3)でしたが、21−7、21−12のぶっちぎり…

ちょーっとーっ!リラックマPCだってーっ!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=894132&media_id=62 なにこれーっ! ちょーヤバイんですけど。 欲しいっ! 自分じゃ買えないから誰か買って。 鬼マネに買ってなんて言わないから、買ったら教えて。 そして見せて。(爆)

さわやか杯 ベスト8進出はっ?

今日はさわやか杯、ベスト32以降の試合がありました。 っつーことで、速報でございます。 ではベスト32に残ってたチームと勝ち残ってるチームを一気にお伝えします。 敗退したチームは横線、ベスト8進出が決定してたチームは青字になってます。 1ブロ…

懐かしい顔

椿クラブの強気セッターでもあり、つばきジュニアの代表であるOコーチ(懐かしいな、この呼び方)からメールが着まして、監督のお母様が亡くなったとのこと。 夜、みっちーを連れてお通夜に行ってきました。 みっちーはつばきジュニアの3期生になりますが…

さわやか杯速報!

貝塚は今日が初日でございました。 24日からスタートしておりますが、わかる範囲で勝ち残っているチームをお伝えします。です。 24日ベスト32進出チームWARABI(4) 白子クラブ(8) M・イースト(1) 中台クラブ(5) JUPITER(1) サク…