貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アグリー・ベティにハマってます!

ジャック・バウワーの『24』もマイコーの『プリズン・ブレイク』もレンタルで見るにはまだ新作で手が出せないっつーことで、『クリミナル・マインド』と『ゴースト』と『ダメージ』を1枚づつ借りて見てましたが、もうひとつ、ずっと見てたのが『アグリー…

寂聴さんが言うことにゃ

『どーも☆キニナル!』を見てたら、瀬戸内寂聴さんが出てたので、注目(ちゅうもーく!と詠んでください。)してしまいました。 あんまり説教じみたことを言うこのテの方はニガテだったりするのですが、寂聴さんはなんとなく好きだったりします。 押し付けが…

みっちー、大喜び♪

←いつものみっちー ←同一人物とは思えん。 2〜3日前から、鬼マネ自身の欲求不満解消も兼ねて、朝みっちーの髪をセットしております。 学校で許されるスタイル限定とはいえ、みっちーが言うにはシュシュもOKだし、逆毛でボリューム出してるなんてのはノー…

1ブロック代表情報

期待して見てる1ブロックの皆さん、ごめんなさい。 今日は全国大会予選の2日目で、県大会へ出る7チームが出揃うはずですが。 情報ありませぬ。 なので、ください。 よろしくお願いします。

鬼マネ世代のメーク 眉(アイブロウ)編 その2

盛りのお勉強を続けてきた鬼マネでございますが、いよいよ今週末にデビューとなってしまいました。 (盛り髪を作る人のことを『盛り師』と言うのだそうです。) まだ盛りのスタイルがイメージとして出来上がってない鬼マネは、ひとつのスタイルを順序通り作…

鬼マネ世代のメーク 眉(アイブロウ)編

みっちーからの情報って、結構役に立ちますです。 チープコスメの優れものとか、最近のトレンドとか。 で、聞き捨てならない情報をゲット。 みっちーが眉毛を抜こうとするのを怒ったからですね。 み「毛抜きどこやった?」 鬼「引き出しじゃないの?何するの…

魔王/伊坂幸太郎

魔王 (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/12メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 120回この商品を含むブログ (406件) を見る これ、TBSでやってたドラマの原作だと思ってたんですが、違ったんですね。 途中まで「まだか…

みっちー大変身

毎晩のように鬼マネにつかまってはモデル(練習台)にされてるみっちー。 今日もバイトから帰ってくるなりつかまえて、昨日習ったスタイルをやらせてもらいました。 勢いついてたのでついでにメークも。 みっちーが変身してる間、小鬼はお風呂に入っておりま…

発見したので見てください(笑)

きゃー、懐かしい。 YouTubeって色んな動画がアップされてるんですねー。 ビックリした〜。 これ、鬼マネが杏里のスタイリストしてた時の番組の動画ですよ。 この番組の仕事覚えてるし、この衣裳もよーく覚えてるし。 他にもいろいろ発見したけど、いやー、…

火事!

昨日は全国大会の予選でした。(結果は昨日の日記を読んでちょ。) なので、家に帰ってからは何もできず。 みっちーと小鬼をたぶらかして、「おなかすいたねー。ラーメンでも食べに行くか?」と夜ご飯回避作戦決行。(笑) 昨日はふたりもうまくのってくれて…

火事!

全国大会1ブロック予選!

今日は全国大会の千葉市(1ブロック)予選です! 彼岸花が迎えに来る時間を間違えて1時間早く言ってくれちゃったので、外でしばらく待っちゃいました。(怒) 人の言葉を信じてはならん。 9時10分受付なはずなのに、なんで?とふと気がつきました。 お…

ファ部じゃなくてファブに行ってきまして

Fabに行って来ました。 今日午後から面接があったし、ちょっと伸びてきてまとまりにくくなってたので、いい感じにしてもらおうと思い。 というのも、先日ボスの岩澤氏とみっちーがファンな氏家くんから、スタッフの結婚式用の衣裳製作を頼まれ、そのお礼代わ…

色んなものが壊れております

今日は母の日でございました。 お子ちゃまからのプレゼントはありましたか? 鬼マネは小鬼からこれ、いただきました。 愛するピッコロさんのミニポーチでございました。 うれしー。 みっちーからはありません。 男の子はやさしいってホントです。 みっちーか…

鬼マネ愛用のコスメ(化粧品)とは

先日彼岸花のだんなのKちゃんに頼んだコスメですが。 マクドナルドではなく、ちゃんとMAC(マック)でした。(なんのことかわからない人はコチラをどぞ。) 自分の化粧品はなんだっていいや、ですが、仕事用となると一応ちゃんとリサーチして購入いたし…

負けましたので。

子供の日ですしねえ。 そーいんがー鬼マネとしては、絶対避けたいのが、キャラクター物の布でのハンドメイドなのですが、小鬼には勝てないんですわ。 ←わかりずらいけど、キン肉マン。 何のキャラクターかって、『キン肉マン』ですよ。 やだっつーの。(笑)…

忌野清志郎

鬼マネは、忌野清志郎のファンではなかったけど、さすがにニュース見たときは目を疑いましたし、「ええっ??」でした。 なんか、大きな人が続々と亡くなってる気がします。 ファンではなかったけれど、ライブを見たことがあるんですよ。 忘れないなー、衝撃…

フリマ日記

[鬼マネ日記]フリマ日記 昨日は幕張メッセの『”どきどき”フリーマーケット2009』に行ってきました。 おともはまたもや小鬼。 何年か前にも行ったことありますが、いやー、デカいし人がすごい! フリマ好きな人がこんなにいるんだ〜って思いましたが、と…

四日間の奇蹟/朝倉卓弥

都内へ出るのに都賀からだと片道小一時間。 往復の道のりで、文庫本1冊読み終わるか終わらないかって速さで読書してしまう鬼マネ。 あんまり薄い本で、文章が簡潔だと帰り道の途中で読み終わってしまいます。 これがツライ。(笑) この気持ち、活字中毒気…

フリマ探検

GW真っ只中でございます。 ニュースでは耳を疑うような長さの渋滞情報。 出かけられませーんっ! 鬼マネの愛車、ラパンちゃんはETCついてねーし、春になって発覚したけど、クーラー壊れてるし。 しかも鬼マネ、プー太郎中。 まじでそろそろなんか仕事し…