貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 サイト効果

最近真面目に更新してるというお言葉を頂いております。 はい、頑張ってます。 で、サイトを運営してることで、一体何かメリットはあるの?と気になる方もいるでしょう。 見返り求めてサイトやってるわけじゃあございませんので、得することはほとんどありま…

 市民大会速報!

Cブロック ・優勝 ビューティナイン ・2位 貝塚クラブ ・3位 宮野木JOY 誉田グリーンズDブロック ・優勝 M・イースト ・2位 LIBERTY.V.C ・3位 稲毛マミークラブ AQUA 貝塚クラブ、またもや3強に勝てず。 鯛のしっぽにはなれまし…

 由真姫ってばよ〜

先日、めざましテレビ見てたら、なんとびっくり。 「中村由真さんが再婚しました。」→ヤフーニュースをどぞ はあ?聞いてないよ〜、でございます。 まったくもって姫でございます。 なんで『中村由真』なの?という方に、改めてご説明しますと。 由真と鬼マ…

笑い上戸

毎度お騒がせの事務局長ですが、鬼マネにいじめられてるってことで、かわいそうキャラだと勘違いされてるせいか、サイトを読んで頂いてる方に、ファンが多いらしいです。 でもいつも言いますが、真実は違います。 怒られキャラではありますが、凹むという単…

 最近の鬼マネ家

最近鬼マネはどうなのよ?なんてことを思ってくれる方は、どう考えてもいないと思いますです。 そのくらい、鬼マネは鬼マネでございます。(なんだ、そりゃっつーの。) で、同じくらい、鬼マネ家も鬼マネ家でございます。 なんかねえ、いいんでしょうか?あ…

 今さらSNS(ソーシャルネットワーキングのサイト)について

SNSといえば、メジャーなのは300万人以上の参加者、60万以上のコミュニティ、1日1億PVという圧倒的な規模を誇るmixi(ミクシィ)でしょうけれど、このところ各所でこのサービスが始まるという話しをチラホラ聞いております。 yahoo!でもベータ版が開始されて…

でっかいどー北海道レポート その1

←洞爺湖でございます ただいま〜。 北海道から無事帰ってきた鬼マネでございます。 くまとうま、しっかり見てきちゃいました。(笑) うまはきれいでかわいかったけど、くまは笑えました。 とび蹴りしたくなるようなふてぶてしさは、事務局長と並ぶくらい憎た…

 でっかいどー、ほっかいどー

全然タイトルとカンケーないけど、KA−TUNにはまっております。 KAT-TUN Live 海賊帆 [DVD]アーティスト: KAT-TUN出版社/メーカー: ジェイ・ワン・レコーズ発売日: 2005/05/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (177件) を見る…

 天台も満開でした。>桜

今日で終わりだ、もう散るぞと言ってた桜ではありましたが、結局入学式まで持ちましたね〜。 キャプテン会議で行った天台のスポーツセンターは、千葉市内でも桜の名所(?)のひとつであります。 まあさすがにピークは過ぎてたので、風が吹けばぼわーっと花…

 ご近所桜情報 パート3

パート3となりました『ご近所桜情報』も今回で最終回でございます。 っつーか、もう散り始めるでしょうからねー。 ←鬼マネ家のそばのお宅の庭の桜。やけに白い。 ←これも近所のお宅の庭。かなりきれい。 ←小鬼の小学校の桜。ドバーっと咲いてる。 ←淑徳大学…

ご近所桜情報 パート2

←殿山ガーデン ←鬼マネの今年のナンバー1 いよいよ満開ですねえ。>桜。 ばななの散歩のついでに、鬼マネの家から見えるほんとにご近所の桜を撮ってみました。 陸橋から殿山ガーデンの桜も見えます。 (今は夜も営業中らしく、提灯がハデハデについておりま…

 ご近所桜情報

←西友公園 ←みつわ台の桜並木 今日で満開みたいですね。 写真は昨日(31日)に撮った写真です。 貝塚クラブの部員たちが住んでる千葉市若葉区の都賀駅周辺の桜で有名なのは、紹介してる2箇所と、若松高校の前の桜並木、市営霊園、小倉台の公園、それと個…