貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ドラマ 愛の不時着

タイトルからして重そうだなーと思っちゃうじゃないですか。なので、世の中が「愛の不時着」不時着と騒いでても、もう見るものなくなっちゃってても、これだけはパスしまくってたのですよ。鬼マネが食わず嫌いしたドラマは面白いってジンクスは確定になりま…

100均のおすすめ キッチン編

鬼マネ家のキッチンは100均だらけでございます。まずは収納。これはみっちーが作った壁面収納ですが、まーこれは便利でした。 突っ張り棒とワイヤーで作った力作でございます。 結束バンドで突っ張り棒に固定してるだけ。でもこうしたおかげで、狭かった…

子育て今昔物語

彼岸花の孫のよつはが、帰ってきております。ほぼ毎日会ってるので、よつはは鬼マネをばばと間違えてると思われます。うっしっし。 鬼マネや彼岸花たち昭和40年会のばばあたちが子育てしてたのは、もう30年も前のことになります。みしゃこの育児を見て、…

鬼父の介護日記 本当に必要なこと

今日は鬼マネ、研修で厚木に行っておりました。帰宅して、バックを置いたか置かないかくらいのタイミングで、電話が鳴りました。鬼母からでございました。「鬼父が具合悪くて、救急車を呼んだから、すぐ来て下さい。」普段は携帯にかけてくるのに、こういう…

2月の鬼マネ

2月になって、やたらと飛び回っている鬼マネでございます。先週は都内、横浜、栃木。今週も茅ヶ崎の方まで行ったりしております。千葉から出ないわけではないので、珍しいことでもないのですが、長老会の面々は、「ひとりで行ったのー???」と、やたら驚…