貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ある日の会話

小鬼は普段は、学校から学童へ行って、鬼マネが迎えに行くのを待っております。 帰宅はほとんど9時近く。 その帰りの車の中での会話。 小鬼「かか、今日は仕事どうだった。」 鬼マネ「まあまあかなー。でも午前中はちょっとバタバタしたっけ。」 小鬼「なん…

 久しぶりの練習試合

って、実際は9月最初の練習がこて台との練習試合だったので、かなり時間経っちゃってますが。(汗) うまくなりたい。 って、日頃から思ってますが、具体的に「こういうプレーができるようになりたい。」とか「あの人みたいになりたい。」とか、イメージで…

 『ばれー』は『ばれー』でも

今日は鬼マネのいとこの子供のバレエの発表会に行って来ました。 ちなみにいとこの子供は『はとこ』になりますか?よくわかりません。(笑) いとこ同士と言っても、子供の頃からほとんど姉妹のようでしたので、その子供同士もやたら近いです。 いとこの子供同…

『ばれー』は『ばれー』でも

馬女キャプテンパパ、ギャル語を解読!

みっちーは夏休み中に足首を捻挫し、チームドクターのI先生のところで治療となりました。 おデブちゃんでも、現役女子高生なみっちーとだと、鬼マネたちのオジ&オバ世代は、異文化交流になりがちでございます。 特に会話は、単語からして解読できないこと…

 ネタ、たまってます。

ヤバイです、ネタたまりすぎです。 なのにわずかな休日は、細かすぎる用事のひとつひとつをこなすのに、分刻みのスケジュール。 練習でさえも、いのっちに小鬼のお迎え頼んでやっと間に合うって状態になってます。 それはなぜか? 理由はひとーつ。 鬼父の入…

 みっちー、1年生大会

日曜日に休みを取って、何しますか? って。 みっちーの大会の応援だわよー!(泣) しかも、匝瑳市(そうさし)ってどこよーっ! 千葉市民でも知らない位置にある市まで、行って来ましたよ。んもー。 6時起きって、普段より早いぢゃんかよー!! 会場は八…

みっちー、1年生大会

 秋季大会速報

貝塚クラブは、3日の第2試合、M・イーストさんが初戦でした。 今回のキャプテン会議には、バンビとあべあべに行ってもらったのですが、メールでの速報はこれだけだったので、他のチームの情報がゼロ。(笑) 対戦表は次の練習(水曜日)まで鬼マネには届き…