貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2008-01-01から1年間の記事一覧

帰ってきたばなな

←みっちーが大きすぎてよくわからん 小鬼のサンタへのリクエストは『バーニーズマウンテンドッグのぬいぐるみ』でした。 (窓際にぶら下げた手紙には(トイザラスで3990円で売ってます。)と、付け加えてあったのですが。) で、ほんとにトイザラスのオ…

メリクリー♪

先日、一足早くみっちーと小鬼と3人でクリスマスしました。 24、25日の当日は1年で二番目に忙しい日なので、お仕事休めませんのでね。(1番は大晦日。朝から晩まで海老天揚げっぱなしなんだそうです。ぞぞー。) 二人からのリクエストで、映画『ウォ…

祝!復活っ!

今日、チームの代表者の元には届いたと思いますが、年明け一発目、今年度最後の公式戦となる『ランク別大会』の申込書が送られてきましたです。 去年はBランクに落ちてしまった貝塚クラブ、今年は棄権だけはすまい!を合言葉に、ギリギリながらもなんとかや…

ハッピー・セブンティーン

みっちー、17歳になりました。 17歳。 ・・・17歳。 ・・・・・・・・・・・・・17歳。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 うらやましい・・・。 おっと、つい本音が。(汗) 17歳、青春真っ盛り。 夢と希望とお肉で胸ふく…

ローソンカップ速報

今日はローソンカップの決勝でございました。 千葉県代表は10ブロックの五井球友会でしたーっ! 決勝戦は2ブロックの香澄シーガルスと。 フルセットで最後はジュースだったそうです。 かなーりいい試合だったとか。 どちらも全国大会出場チームですから、…

武道家な小鬼

この寒いのに、灯油が底を尽きてきております。 ヤバイバー。 30日、小鬼は大会というものに初参加いたしました。 小鬼は空手家で武道家でございます。 現在緑帯。 習い始めたころは、お願いすると型とかいうのをやって見せてくれておりましたが、最近は「…

武道家な小鬼

最近のツボ

鬼マネ家はよく古本屋さんに行きます。 みっちーは漫画、小鬼は中古ゲームを物色しますが、鬼マネは節操がありません。 話題の本だったり、いい感じのイラストレーターが挿絵描いてるミニサイズの本とか、男の子系のコミックとか。 時にはゲーム(ガン使って…

元気になローソン♪

昨日(25日)から始まったローソンカップでございますが、昨日は9チームが棄権、今日も3チームくらいが棄権したそうです。 成田まで行って、試合せずに勝ち残った、なんてチームも出てしまったようですが、鬼マネたちが帰る時点で、2日にコマを進めてる…

秋の大会、冬の大会

秋季大会、千葉県大会の優勝は鎌ヶ谷クラブ、準優勝は花園クラブだったそうです。 というのが先週のお話。 んで、今日と明日は、冬の大会、ローソンカップの初日でございます。 1週間しか間がなかったので、貝塚クラブ、全員揃っての練習は一度もできません…

秋季大会県大会速報だってばよーっ!

おとといでしたか、夜仕事から帰るときに、「あ、そういえば、メールきてたんだ。」と携帯チェックしてみたら、馬女キャプテンから2通のメールが届いてたんですわ。 ヤナ予感・・・と、胸騒ぎざわざわで見てみたところ、 『ごめん、あさって出れない。』 は…

明日は・・・

明日は秋季大会の県大会の2日目でございます。 なので、今日は練習です。 今から行ってきます。 小鬼が帰ってくる少し前から昼寝し始めて、暗くなってから目が覚めました。 一瞬、何が起きたのかわからなくなるくらい寝ました。 あー、びっくりした。 でも…

あー、やかましい

みっちーが帰ってきました。 3泊4日で修学旅行に行ってたんですが。 ちんすこうとサーターアンダギーの食べすぎらしく、行く前よりでかくなってる気がします。 しかも楽しかったそうで、やかましい。 とにかくやかましい。 沖縄がどうだったの話しはほんの…

細切れな記憶 パート2

今日は小鬼の小学校の授業参観でした。 貝塚の部員の誰かに会わないかなーと思って見回しながら歩いてたら、家庭科の教室にひときわデカイお母さん発見。 あのでかさは!と、じーっと見てたら、やっぱりいのっちでした。 ほんとに細切れな記憶で、この日記も…

細切れな記憶

うーん、やっぱりあんまり覚えてないのですが。<試合。 最初のこぐつわ戦はですねー。 うちはCコートの3試合目だったのですが、1試合目が五井球友会VSN.Cだったんですね。 いきなり朝一番からスゲー対戦ぢゃーんとばかりに観戦に行ってみたら、同じ…

彼岸花の特技

試合から1週間、昨日は練習でございました。 馬女キャプテン以外は全員来ました。 試合で負傷したひざは、とりあえず回復してるらしいですが、詳細は不明。 でもメールでは元気そうだったので、大丈夫でしょう。 で、その馬女キャプテンが、試合後、当日仕…

鋼の連勤術

レンキン違いです。 8日間連続出勤中。 今日で終わりだ。 でも夜練習ぢゃん。 ボロボロの身体にムチ打って練習。 ドMだー。(笑) 昨日は夜10時過ぎまで会議。 シーンジラレナーイ。 紅一点なのに、過保護なし、気遣いなし。 「え?女捨ててるんじゃない…

秋季大会県大会 超速報!

ベスト8はーっ!・みねだい(2) ・鎌ヶ谷クラブ(3) ・海上クラブ(6) ・二俣クラブ(3) ・貝塚クラブ(1) が決定。 まだ一宮(8)VSビューティナイン(1)と香澄シーガルス(2)VSリバティ(5)と成球クラブ(5)VS花園クラブ(1)…

続いてローソン

昨日の秋季大会県大会の抽選会のあと、ローソンカップの組み合わせの抽選もあったようです。 今日、お手紙が届いておりました。 貝塚は11月26日(水)が初戦。 1試合目はシードで、ペパーミント(4ブロック)とT−MAX(1ブロック)の勝者と対戦と…

秋季大会県大会の組み合わせ

今日、秋季大会県大会の抽選がありました。 県大会初日は29日(水)なんですよー。 あと5日じゃーん。 ってことで、試合前最後の練習は、もう終わっておりまして、誉田グリーンズさんと練習試合しちゃったんですが、お互い勝ちあがればぶつかるってことで…

ハイパースイカ

ばななのワン友さんたちが使ってた言葉に、『ハイパー』というのがありましたっけ。 あり余るような元気モリモリな子のことを、『ハイパー〜』と言うんだそうで。 まさにスイカがそれだなーと思うのであります。 壁にサスケさながらで登り、部屋の中を駆け回…

 好きなもの

先日、たまってた更新を一気にしたら、アクセス数が久しぶりにガーッと上がっております。 待たせてごめんよ。うっそぴょーん。 鬼マネがドラゴンボールファンだってのは、お話ししたことありましたっけ?(いきなりかよ。) 最近ここではNARUTOのこと…

休日はいいよねー♪

コアラ(動物占いのコト)な鬼マネは、休みがないと死にそうになります。 休みはいいよねー。 今週は休みがいっぱいだった鬼マネですが、休みでも子供たちが学校なので、朝寝坊はできず。 でも今日は日曜なので、体が痛くなるほど寝てみました。 年を取ると…

10月7日の日記に書いた謎は、昨日やっと解明されました。 馬女キャプテンは大会の後、練習をお休みしてたので、ずーっと真相を究明できないままになってたんですね。 でもわかりました、やっと。 しかしここには書けません。(笑) 欽ちゃん走りして「鼻…

ママさんバレー占い?

こんなん見つけました→ママさんバレー占い で、結果はというと・・・。 鬼マネさんはマネージャー です! マネージャーさんは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。リー…

ももの定位置

昼寝してたら小鬼に撮られました。(笑) ももはいつも鬼マネの上で寝ます。 おまたが定位置。(汗) おさまりがいいのでしょうか、小さいころからこの位置です。 ちなみに鬼マネは仰向けのこの姿勢で寝ます。 あんまり寝返りとか打たないみたいで、朝起きて…

貝塚ジュニアの快挙!

えー、今日は鬼マネの誕生日ですっ! そんなめでたい日に、もっとめでたいニュースでございますっ! 馬女キャプテン家の長男が、こーんなことになっておりますっ!それっ! チームのオフィシャルサイトはコチラっ! ニュースってところに書いてありまっする…

解明できない謎

試合の後というのは、毎回「なんで?」というほどボロボロになります。 しかも翌朝ではなく、翌日の午後あたりから、体中が痛くて歩くのもひと苦労です。 翌朝ではないってことが、ミソです。 んで、お風呂に入ったり、ちょっとしたときに、ものすごいあざを…

解明できない謎

ウィッシュの意味

昨日の日記のタイトルがなぜウィッシュだったのかまで書かずに終わっておりますた。 失礼しますた。 秋季大会目指しての練習中、新しいフォーメーション(アタックのですが)を練習してたんですね。 相変わらずAとかBとかの詳細を覚えられてない鬼マネと貝…