貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今が旬な彼岸花

今年もこの季節がやってきましたですね。 彼岸花。狂い咲き、乱れ咲き。演歌の歌詞ならいい感じですが、彼岸花は今まさにそんな感じなので、大迷惑です。今日はこんな感じ。 彼岸花:「馬女監督んちのショートはさ・・・。」 馬女監督の孫ちゃんのことをライ…

くりさん、お星さまになる

Facebookではすでに書いてしまったのですが。 闘病中だったくりが、お星さまになりました。9月16日の2時ころでした。 ←くりさんと栗ごはん。なんて冗談ももうできませんで。亡くなる2~3日前のくりさんです。 7月の頭ごろに病気が発覚して、約2カ月…

映画『貝塚物語』、女優は私たちっ!!

昨日は北貝塚と練習試合しました。今日のタイトル見て、はあ?と思うでしょうけれど。最近の貝塚クラブの課題は、 相手チームが繰り広げる映画を見ないことっ! なのでございますよ。なんのこっちゃ?と思うでしょうから解説しますと。簡単に言うと、相手チ…

やっと対戦できますた、うみがめ、いえ、海上さんっ!

ストレートで負けました。いや~、疲れた~。でも、楽しかったです。 貝塚クラブは、今日は第6試合で、1回戦目はシードだったんすよ。たきのいと海上の勝者と当たるってことで、2試合目だったこの対戦を観戦させてもらってました。鬼マネは、個人的には海…

秋なのに冬季大会

明日は冬季大会です。怪我以来の大会、しかもまた同じ成田。かつて馬女監督がキャプテンだった時に、捻挫して以来、成田が会場なのを嫌がった気持ちがわかりますです。でも明日は1試合なので、なんとか頑張りましょう。(^_^;)

リノベーションコーディネーター 続編

なんじゃこりゃ。鬼マネの名刺らしい。(^_^;)まだ1枚も使ってないっす。

杏里に会ってきました~♪

←ベースのレンジーと。小鬼のやや引きつってる顔が笑える…。 8月30日に一家で杏里のライブに行ってきました。久しぶりに都内でコンサートやるって情報をFacebookでゲットして、「行きたいな~。」とちょっとコメントしたら、「どーぞ、どーぞ。」な展開に…

本物のノブコフに会っちゃったっ!!

背が高い男性をつかまえては、『~コフ』と命名しとりましたが。本家本元の、ノブコフ本人に会っちゃいました。つばきジュニアのルーキーズカップで、浦安の体育館に行ってたら、つばきジュニアの監督が施設内で遭遇して、「ぜひ、子どもたちに会って下さい…