貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 迷惑メール三昧

鬼マネのOutlook Expressは毎日100通近いメールを受信してくれます。 一応何かしらやっといたほうがいいだろうと、メッセージルールをせっせと作り、いきなり削除されるメールもありますが、そんなの焼け石に水でございます。 では今日届いたメールをご紹…

 駅伝とは

事務局長の知ってる駅伝とは。 ・駅から駅へ走っているから駅伝という。 ・1区、2区の中継点は駅である。 ・箱根駅伝も中学校などの駅伝もみな、駅から駅へ走っているのだ。 中学生の駅伝の大会があったとやらで、その話しをしていて、やっと自分の長き勘…

 ちょっと気になってるコト・・・写真と雑貨

鬼マネのリサイクルショップにはカメラがあります。 で、鬼マネはカメラ売場の担当でもあり、いろんなカメラを触ってるので、少し詳しいらしいです。 で、失敗談なのですが、担当したばかりの頃、ストックにたーくさんのポラロイドカメラがあったので、その…

 生浜高校は変わります!

チョコチョコばらしてはおりますが、鬼マネは生浜高校出身でございます。 4期生でございます。 ついでにばらせば、いのっちは鬼マネより2つ後輩でございます。 6期生ってことですか。 んで、今日、みっちーの中学で、高校の説明会みたいなものがあるって…

事務局長なひと言

都賀駅そばにできた岩盤浴サロンのことであーだこーだ。 で、鬼マネが勘違いしてたことについて発展しました。 実は鬼マネ、『デトックス』を『ゲドックス』と間違えておりました。 体の毒を出すってことから解毒(げどく)→ゲドックス、という勘違いをして…

 今日の鬼マネ

・朝、子供たちより少し前に起きて、いつもどおりの朝。 送り出したあと寝る。ごんごん寝る。(笑) 11時半起きる。 ・やっぱり昨日日記に書いた化粧品が欲しくなり、出かける用意。 昨日切った髪、やっぱり自分ではイマイチ決らず。まあいっか。 ・まず保育…

 髪切ってごきげん♪

都賀駅前のFaB(ファブ)で髪切ってきました♪ 知らなかったけど、みっちーたち中学生にも知られてる美容室だそうで、「明日ファブ行く。」と昨日ちょっと言ったら、ブーブーブーブー大騒ぎされますた。 まあ、ここのオーナーとは、鬼マネが高校生の頃から知…

 誉田グリーンズ、島根代表に惜敗

と、朝日新聞の見出しのまま、載せてみたりしてますが。 日曜日の新聞の千葉版に、全国大会のこと、書いてありました。 愛知県豊橋市総合体育館で行われた、『第37回全国ママさんバレーボール大会』。 全国から358チームが参加し、千葉県代表の誉田グリ…

小鬼、皮膚科へ行く

今度は皮膚科ですよ。 こいつ、鬼マネの休みになると病院行かされてますが、わざとじゃないか?と思い始めました。 今回は皮膚科。 小鬼は元々アトピーっ子でございますので、夏、汗かいたり、ちょっと体調崩すとすぐお肌の調子も崩れちゃいます。 ひじの内…

秋季大会速報

秋季大会の1ブロック予選の組み合わせが決っております。 今回のキャプテン会議は、早々に休み取って行くつもりだったのに、テンチョーが家族旅行に行きたいから休み変わってくれー!ってことで、HIROちゃんとよっしーさんにお願いしちゃいました。 (…

 たまにはもも日記

←鬼マネのおまたでくつろぐもも いきなりもものお写真ですみません。 鬼マネ、今日はお休みであります。 しかも、連休であります。 先月、夏休みを全く取れませんで、(社員は3日間の夏休みがあり、各店で調整して9月中で消化すること、となっております。…