貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男子バレー、またダメじゃ〜ん

まあ、もともと男子バレーにはあんまり興味なかったのでいいんですけどね。 興味あるとしたら、細川のあの髪型と、エスパー伊藤に似てることくらいか。(笑) だいたい。 今まで我慢してたけど、も〜言っちゃうぞ。 カトーッ!カトーッ! ワールドカップじゃ外…

テレビ買ってもらいますた

結局鬼マネ家のテレビは治らず。 (なぜか今までほとんど見なかったBS放送だけがきれいに映ってるケド) 部品代だけで2万円くらいかかると言われ、保留してありました。 んで鬼父と鬼母にSOS。 鬼マネ:「テレビ壊れちゃって、治すのに2万円だって〜…

テレビ壊れますた。(泣)

こないだから鬼マネ家のテレビ、電波障害のような横線が画面に走っておりました。 「また何か近所でやったな?」 以前も近所で新しい電柱を立てたか何かで、電波障害が出たことあったので、またそんなことか?と思ってたんですね。 ところが、おとといあたり…

バレー効果?

いつもと比べて日々のアクセス数が多くなっております。<貝塚クラブHP。 これもバレー効果でしょうか? 昨日ニュースでも言ってましたが、韓国戦の視聴率がすごかったみたいですね〜。 ちなみにTV局では、視聴率が良かった時は、廊下やその担当の部屋に…

佐々木について

鬼マネはバレーボーラーでも、やる方は好きですが、見るほうはイマイチ。 (これは馬女キャプテンや、貝塚の他の部員も同じ。貝塚で色んなバレーに詳しいのは、Aさんとあべあべくらいだと思う。馬女キャプテンなんざ、「人がやってるの見たって面白くないじ…

進化したな〜、全日本

アテネオリンピック最終予選、日本は韓国に勝って、オリンピック出場決定しました。 でも今の日本チーム見てると、出れただけでは終りそうにない、メダルも取れちゃうんぢゃないの?と夢見れます。 だって、ワールドカップから約半年、あの時のチームとはぜ…

がんばれ、大山

バレーがある日は鬼マネ家の夕食の時間も早めになります。(笑) 今日はナイジェリア戦でした。 夕方のニュースの時に、今日は大山が先発するかも?みたいな事を言ってたのに、始まったらいつも通りのメンバーだったので、フクザツな心境でした。 鬼マネは大山…

離婚日記 鬼マネシングルマザーへの日々 vol.3

調停(2回目、3回目まで) ■2004.3.4 調査報告 K探偵から調査報告書ができたので取りにきて欲しいと電話があった。報告書には調査当日の彼の写真や、彼女のマンションの写真や、彼女の身元についてなどが書かれていて、それと別にビデオがあった。K探偵…

さっさきっ!さっさっきっ!

『アテネオリンピックバレーボール最終予選』女子が始まり、日本はイタリア、タイに勝って2連勝中でございます。 イタリア戦、すごかったです。 最初の1点で、「およ?」 2点目で、「およよっ!」 3点目で、「およよーっ!!」 って感じでございました。…

今日は試合で〜す。

今日は全国大会の予選でございます。 でも春季大会に出るチームの方が多いので、全国の予選の方は10チームでの対戦で、決勝まで2試合しかありません。 県大会もいつもの年の3分の1くらいのチーム数だそうです。 なので、万が一貝塚が全国大会行けて殿堂…

終ってしまった・・・。<GW

結局どこも行かず・・・。 昨日は貴重な休みだったのに、朝から雨。(泣) しょうがないので、なくなってたばななともものえさを買うついでに、幕張のカルフールまで行って来ました。 実は鬼マネ、初めて。 アウトレット(ガーデンウォーク?)とかメッセと…

GWいかがお過ごしですか?

混んでるってば〜。 渋滞すごいし、どこも人いっぱいだし。 遊ぶのも何するのも高いってば〜。 家でゴロゴロしてればいいじゃ〜ん。 ・・・と、毎年妬みを込めて騒いでる鬼マネでございます。 予定何もありません。 真っ白です。 だって、5日しか休みないし…