貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のツボ

鬼マネ家はよく古本屋さんに行きます。 みっちーは漫画、小鬼は中古ゲームを物色しますが、鬼マネは節操がありません。 話題の本だったり、いい感じのイラストレーターが挿絵描いてるミニサイズの本とか、男の子系のコミックとか。 時にはゲーム(ガン使って…

元気になローソン♪

昨日(25日)から始まったローソンカップでございますが、昨日は9チームが棄権、今日も3チームくらいが棄権したそうです。 成田まで行って、試合せずに勝ち残った、なんてチームも出てしまったようですが、鬼マネたちが帰る時点で、2日にコマを進めてる…

秋の大会、冬の大会

秋季大会、千葉県大会の優勝は鎌ヶ谷クラブ、準優勝は花園クラブだったそうです。 というのが先週のお話。 んで、今日と明日は、冬の大会、ローソンカップの初日でございます。 1週間しか間がなかったので、貝塚クラブ、全員揃っての練習は一度もできません…

秋季大会県大会速報だってばよーっ!

おとといでしたか、夜仕事から帰るときに、「あ、そういえば、メールきてたんだ。」と携帯チェックしてみたら、馬女キャプテンから2通のメールが届いてたんですわ。 ヤナ予感・・・と、胸騒ぎざわざわで見てみたところ、 『ごめん、あさって出れない。』 は…

明日は・・・

明日は秋季大会の県大会の2日目でございます。 なので、今日は練習です。 今から行ってきます。 小鬼が帰ってくる少し前から昼寝し始めて、暗くなってから目が覚めました。 一瞬、何が起きたのかわからなくなるくらい寝ました。 あー、びっくりした。 でも…

あー、やかましい

みっちーが帰ってきました。 3泊4日で修学旅行に行ってたんですが。 ちんすこうとサーターアンダギーの食べすぎらしく、行く前よりでかくなってる気がします。 しかも楽しかったそうで、やかましい。 とにかくやかましい。 沖縄がどうだったの話しはほんの…

細切れな記憶 パート2

今日は小鬼の小学校の授業参観でした。 貝塚の部員の誰かに会わないかなーと思って見回しながら歩いてたら、家庭科の教室にひときわデカイお母さん発見。 あのでかさは!と、じーっと見てたら、やっぱりいのっちでした。 ほんとに細切れな記憶で、この日記も…

細切れな記憶

うーん、やっぱりあんまり覚えてないのですが。<試合。 最初のこぐつわ戦はですねー。 うちはCコートの3試合目だったのですが、1試合目が五井球友会VSN.Cだったんですね。 いきなり朝一番からスゲー対戦ぢゃーんとばかりに観戦に行ってみたら、同じ…

彼岸花の特技

試合から1週間、昨日は練習でございました。 馬女キャプテン以外は全員来ました。 試合で負傷したひざは、とりあえず回復してるらしいですが、詳細は不明。 でもメールでは元気そうだったので、大丈夫でしょう。 で、その馬女キャプテンが、試合後、当日仕…

鋼の連勤術

レンキン違いです。 8日間連続出勤中。 今日で終わりだ。 でも夜練習ぢゃん。 ボロボロの身体にムチ打って練習。 ドMだー。(笑) 昨日は夜10時過ぎまで会議。 シーンジラレナーイ。 紅一点なのに、過保護なし、気遣いなし。 「え?女捨ててるんじゃない…