貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2013-01-01から1年間の記事一覧

もう12月

気がつけばも~12月ですよ~。毎年こんなこと言ってると思いますけどね。時間が経つのが早いと感じるのは、年を取ると、脳に入ってくる情報が少なくなるから、らしいんです。脳科学の先生が言ってたそうなので、リアルぢゃないっすかーっ!まあ、確かに、…

秋季大会千葉県大会、負けますたー♪

惜しかったでしょー?>2セット目。ま、でも力及ばず。惜しかったけど、3セットやってたら、やっぱり負けてたかもしれないので、ま、いっかと。(苦笑) 県大会だってのに、貝塚はセッターのHIROが出られず。休部中のおだおだにお願いして、当日ぶっつ…

秋季大会千葉県大会の組み合わせ♪

今日、まーた台風が来てる中、ママさんバレーは頑張っております。今日は秋季大会の県大会のキャプテン会議で、組み合わせ抽選会でした。土曜日頃関東直撃ぢゃねーか?ってのは、水曜日の時点でわかってましたので、抽選会どーなるんだろ?と心配しつつ。お…

秋季大会優勝っ!!

10月16日、台風が直撃したその日、秋季大会の1ブロック予選会がありました。千葉市内の小中学校は、秋休みが終わって後期初日でしたが、前日の内に休校の連絡がございました。そんな中、大会やるの?と、普通の人は思うんでしょうけど、ママさんの大会…

誕生日わんわん

なんのこっちゃ?ですよね、今日のタイトル。毎度おなじみの、彼岸花のいいまつがいです。正しくは『誕生日ワンマン』今週の水曜日、10月9日は鬼マネの誕生日だったのでございます。 貝塚クラブでは、練習日にどんぴしゃで誕生日の人には、もれなく誕生日…

千城台さんと練習試合ー♪

昨日は千城台さんと練習試合しました。スコアがすごいっすよ。21-1924-2221-186-9最後は時間切れでしたけど、最初の2セットは逆転勝ちだったので、長い、長い。台風の影響で激しく蒸して暑かったので、死ぬかと思いました。 このところ、練習と練習試合の成…

今が旬な彼岸花

今年もこの季節がやってきましたですね。 彼岸花。狂い咲き、乱れ咲き。演歌の歌詞ならいい感じですが、彼岸花は今まさにそんな感じなので、大迷惑です。今日はこんな感じ。 彼岸花:「馬女監督んちのショートはさ・・・。」 馬女監督の孫ちゃんのことをライ…

くりさん、お星さまになる

Facebookではすでに書いてしまったのですが。 闘病中だったくりが、お星さまになりました。9月16日の2時ころでした。 ←くりさんと栗ごはん。なんて冗談ももうできませんで。亡くなる2~3日前のくりさんです。 7月の頭ごろに病気が発覚して、約2カ月…

映画『貝塚物語』、女優は私たちっ!!

昨日は北貝塚と練習試合しました。今日のタイトル見て、はあ?と思うでしょうけれど。最近の貝塚クラブの課題は、 相手チームが繰り広げる映画を見ないことっ! なのでございますよ。なんのこっちゃ?と思うでしょうから解説しますと。簡単に言うと、相手チ…

やっと対戦できますた、うみがめ、いえ、海上さんっ!

ストレートで負けました。いや~、疲れた~。でも、楽しかったです。 貝塚クラブは、今日は第6試合で、1回戦目はシードだったんすよ。たきのいと海上の勝者と当たるってことで、2試合目だったこの対戦を観戦させてもらってました。鬼マネは、個人的には海…

秋なのに冬季大会

明日は冬季大会です。怪我以来の大会、しかもまた同じ成田。かつて馬女監督がキャプテンだった時に、捻挫して以来、成田が会場なのを嫌がった気持ちがわかりますです。でも明日は1試合なので、なんとか頑張りましょう。(^_^;)

リノベーションコーディネーター 続編

なんじゃこりゃ。鬼マネの名刺らしい。(^_^;)まだ1枚も使ってないっす。

杏里に会ってきました~♪

←ベースのレンジーと。小鬼のやや引きつってる顔が笑える…。 8月30日に一家で杏里のライブに行ってきました。久しぶりに都内でコンサートやるって情報をFacebookでゲットして、「行きたいな~。」とちょっとコメントしたら、「どーぞ、どーぞ。」な展開に…

本物のノブコフに会っちゃったっ!!

背が高い男性をつかまえては、『~コフ』と命名しとりましたが。本家本元の、ノブコフ本人に会っちゃいました。つばきジュニアのルーキーズカップで、浦安の体育館に行ってたら、つばきジュニアの監督が施設内で遭遇して、「ぜひ、子どもたちに会って下さい…

リノベーション コーディネーター

鬼マネのお仕事は、ヘア・メークさんですが、なんか色んなこともやってると、何度かここにも書いたと思います。サイト制作も、仕事にしてますし。んで、2年くらい経つのかなあ?ちびっここばこばのパパさんの会社の謎の事務員にもなってたりします。いや、…

審判講習会と練習試合

今日は審判講習会でございました。鬼マネは、モデルチームの方に参加。で、よろしくです~とかやってたら、話しかけられました。「鬼マネさんですよね?」今までにも何度かこういうことありましたが、大会の会場でより、審判講習会の時のほうが多かったりし…

ママの手は魔法の手

今日のくりさんです。今日は病院でした。2回目の抗がん剤治療のためです。 退院して、今日まで通院と投薬で、くりさんの体力が回復するのを待ってたのですが、前回の診察でGOが出てたんですね。木曜日にしましょうってことで、決めてあったのですが、おと…

みつわ台さんと練習試合

昨日のスコアです。昨日はお隣さんのみつわ台クラブと練習試合でした。でも、夏休み中ってこともあって、部員が足らず。練習開始時間にも間に合わない人が続出だったので、3セットすらできず時間切れ。ホント、すみませんっ!って感じでした。 で、馬女監督…

くりさん、回復中

前回の診察で、先生からかなり良くなってると言われました。2回目の抗がん剤治療に入れるかどうかの様子見をしてたのですが、体力がまだ不安ってこともあって、投薬が続いてたんですね。でも、食いしん坊復活で、体重も増えてきたし、動き回るようになった…

日本語を知らない彼岸花

先日、よっしがージブリ記念館に行ってきたという話しになりました。ジブリと言えば、貝塚クラブの部員は、ほとんどがお子たちが小さい時にお世話になったもんです。鬼マネ家も、みっちーが大のジブリファンなので、ナウシカ、ラピュタに始まり、トトロにも…

鬼マネ家もチェンジ?

くりさんが猫白血病だとわかって以来、鬼マネ家の日常が変わりました。伝染するってことで、ももやすいかと隔離せねばならず、くりさんは普段はゲージの中。窮屈でかわいそうだけど、くりさんは中毒と猫白血病のダブルパンチ中なので、安静にしてなければな…

今日のくりさん

←くりりんな体勢で寝るくりさん ←ちっちゃくなったくりさん 今日は結構エサ食べました。でもまだ○んこが出てません。○しっこはしてるんですけどね。 ゲージ開けてやると、寝ててもすぐ出てきます。今日は「ぴーぴー」が「ぴゃーぴゃー」くらいになってました…

椿クラブと練習試合

毎回きったない字ですいません。今回の練習試合のスコアです。体育館のホワイトボードにささっと書いて、終わってiPhoneで写真撮るんですね。大会の時なんかでも、以前はもらった対戦表に手書きでせっせと書き込んでたのですが、iPhoneに変えてからは、この…

骨皮筋エもん

自宅療養中のくりさん。今日は経過観察のために通院です。 ←夏休みで夜更かししてる小鬼は、寝ぼけたまま付き添いさせられ不機嫌、くりさんは注射されて不機嫌。 鬼マネは、自分の治療もあるので、朝から病院のはしご。どっちも近所で良かった~って感じです…

彼岸花の不思議

くりさんの新居になったこのゲージですけど。昨日の段階ではまだ入院してたくりさん。金曜日に、会いに行った時に、先生が明日退院させて、それからは通院で治療するようなことを言ってたらしいのですが、鬼マネはちゃんと聞いてなかったのですね。だって、…

くりさん、自宅療養スタート

くりさん、抗がん剤治療の1回目が終わり、今日家に戻ってきました。退院ってことには、イマイチなってないので、おめでとう!とは言えないのが悲しいですけど。 ←「ただいま」 食べても吐くってことで、病院に行ったのが始まりだったので、えさを食べてるく…

若松ウインズと練習試合

先週はまーだヘルニア治ってなくて、バレーの『バ』の字も聞きたくない状態でしたので、鬼マネはお休み。練習は通常通りやりましたです。んで、今週。若松ウインズと練習試合しました。さっちーもお休みだって言うので、元貝塚クラブ、現WARABIの黄泉ちゃん…

さわやか杯、その後

ご無沙汰しました。さわやか杯はどーなったんだよ!ですよね。どーなったんだっけ?と言うのは。鬼マネ、死んでました。ずっと。(ーー;)いやー、まぢ、死ぬかと思いました。もともと腰痛持ちなんですが、更にヘルニア発症して、丸3日寝たきり状態、今も…

さわやか杯、初日突破!

さわやか杯、初日は突破しました。^ ^ 次は2日です。 今回この方が。 初のベンチ入り。 ベンチでもこんな感じで激しく動いてたので、面白かったです。 それにしても、まーたフルセット。 雨降ってたので、何気に涼しかったのに、体育館の中は蒸し風呂状態で…

貝塚中の修学旅行

そういえば。 ママのイベントをやってた日、小鬼たちは修学旅行に行っておりました。長野。地味。山とそばしかなかった、と小鬼も言っておりました。あとわさび。おみやげも、わさびでした。 小鬼にはデジカメを持たせて行かせたのですが、男子の写真なんて…