貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2003-01-01から1年間の記事一覧

ラストスパート

PC始めたのが何年か前の春だったんだけど、その翌年の元旦に、今思えばウィルスだったのかな〜?なんだけど、初代パソ子が逝きました。 当時はウィルスの知識なんて全くないから、変なメールもバンバン開いてたし、「なんじゃ?こりゃ?」ってメールを見た…

ムツゴロウな生活

貝塚の年内の更新も完了。 (つばきジュニアはおととい完了しております。) girly-tsubaki-jr.ssl-lolipop.jpそれにしても犬猫は年末のいっそがしい時は視界に入るだけでムカムカすると言いますか・・・。 普段は癒し系の存在だけど、こっちがバタバタとや…

年賀状やっとできた・・・。

28日までに出せばなんとか元旦に着くと聞いたので、そうなるとギリギリまで伸ばしてしまうという・・・。 でも結局半日では終るはずもなく。鬼マネは年賀状作成ソフトは使ってません。 ワードで使えるテンプレートをダウンロードしたり、ビットマップファ…

今年のクリスマス

昨日は子供の時からの友人2人が、子供を連れて鬼マネ家へ来ました。 毎年恒例のクリスマスパーティでございます。 例年通りなら、鬼マネ家へお泊りしてのパーティなのですが、今年は昼間だけにしました。 なのでアルコールも抜き。 (夏に出産したヤツがい…

クリスマス・イブ・イブ

今日は朝からつばきジュニアのクリスマス会で、さっき帰宅でございます。 午前中は親子バレー、午後から公民館みたいなところでクリスマス会、そのまま監督&コーチ陣で忘年会やってきました。 忘年会と言えば、飲むんでしょうけど、鬼マネは一滴も飲まず。 …

やめられないぜ、夜更かし。

昨日社会人連盟の方のHPの更新作業が終って、ちょっとひと段落。 社会人の方は、単純な入力作業だけなので、ページの形式さえ決れば、サクサク更新できる。 更新する資料は、メールでエクセルのファイルで送られてくるので、コピペ、コピペの繰り返し。 そ…

朝から脱線中・・・。

やらねばならぬことがあるんです。 社会人連盟の方のHPを更新しなくてはならないのであります。 でもでも、なんだか朝から脱線中。 うー、がんばろっと。あー、そういえば、今日は木曜日だった。 朝からつばきジュニアはひっさしぶりにアップしたんだけど…

『親子』とか『子供』とか、そういうことについてだらだらと・・・

昨日つばきジュニアのクリスマス会の準備で、夕方からOコーチの家に行っていた。 Oコーチは鬼マネより確か4歳くらい若いけれど、感覚的にも実際もそれだけの年の差を感じることはなく、多分向こうも鬼マネを年上として扱ってはいない。(爆) Oコーチの…

いそがしいっ!

寒いぢゃないかっ! もー嫌いだーっ!!昨日『そ〜いんが〜鬼マネ』のページを更新しつつ、ハンドメイドのショップをネットでやっているサイトの紹介をさせてもらった。 それを管理人さんたちにお知らせするメールを送ったのだけど、名前がねえ、サイトの種…

ファミリーマートからの手紙

そういえば今日ファミリーマートから手紙がきた。 ファミマ・クラブの会員情報流出のニュースは、まだ記憶に新しいと思いますが・・・。 鬼マネ、該当者だったのであります。 と、言っても、何か被害にあったわけではなくて、平成14年10月17日までにフ…