貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 さわやか杯速報 やったぜ、ベスト32

○貝塚クラブ試合終了時に終ってたチームのみのご報告となります。 勝ち上がってるチーム ・貝塚クラブ(やた〜♪) ・かつしかクラブ ・柏八小クラブ ・中央さつきかサンライズ ・WARABI ・み春野Wing ・くさのフレンズか成田トパーズ ・津田沼クラブか…

 サッカーをバレーに置き換えてみますか。

ジーコジャパンを貝塚にしてみて、ブラジルを千葉県(ママさん)だんとつの王者みねだいに置き換えてみますよ。 ストレート勝ちしないとダメって条件だったとしますよ。 勝てないんですよ、今の貝塚(ジーコジャパン)では。 それはわかってるんです、選手全…

 2006/06/16 23:47 すごいよ!

ワールドカップで盛り上がっておりますが、貝塚クラブも例外ではなく、もちろん事務局長も鬼マネも馬女キャプテンも盛り上がっております。 で、事務局長はどう盛り上がってるかと言いますと、聞きかじったサッカーネタを毎度のコトながら、バンバン垂れ流し…

 ばなな、ばなな。

ばななのお骨には『バナナ』とカタカナで書かれてありまして。 どうでもいいようですけど、ばななの名前はひらがなであります。 鬼マネの実家は小さいながらもいわゆる本家というやつで、ってまあ鬼父が長男だからってだけなんですけど、だから仏壇がござい…

 ご心配をおかけしております。

昨日、ばななは仏さまになっちゃいました。 鬼マネは仕事だったので、鬼父と鬼母、それと小鬼と部活を休んでみっちーが行ってくれました。 っつーか、鬼マネは仕事じゃなかったとしても行ってないかもしれないです。 四十九日までは鬼マネたちと一緒に、家に…

 ばなな、永眠

いつもばななが寝てた位置にいるので、こうしてパソコンに向かってると、いつも通り寝てるだけで、呼べば起きるんじゃないかと思ってしまいます。 ばななの名前に合わせて、花は全部黄色にしました。 西友にあった黄色い花、全部買い占めたんじゃないかと思…

 今日の鬼マネ

・昨日、M・イーストさんと練習試合して(詳しいことは日記の方に書くですが)サポーターを忘れたため、右ひざにものすごいアザ作ったのだけど、それを「すごくない?」と、テンチョーに見せびらかしたら、「足見せられた・・・。」と凹まれた。 失敬だ。 ・ば…

 ばなな続報 その後

今日練習に行くと、よっしーさんやいのっちに「ばなな、大丈夫??」といきなり言われ、こっちがびっくりしちゃいました。 部員同志ですが、このブログでつながってるってのが、なんかとても不思議。(笑) 貝塚部員は揃いも揃ってインターネットに疎いのです…

 えーっ!?負けちゃったーっ!! パート2

一夜明けて、昨夜の試合の内容について、どんな意見が出てるのかと、あちこち見てみましたが。 「え?そうだったの?」という話しはどこにもなく。 強いて挙げれば俊輔がバテバテだったってことかな、それは鬼マネはわかってませんでしたから。 多分それを言…

 えーっ!?負けちゃったーっ!!

オマールえびが勝っちゃったよー。 あ、間違えました、オーストラリアでしたよっ!! サッカーおんちの鬼マネではありますが、ワールドカップだけは見るんですよ、これが。 でもひとりで見たのははじめてかも。 前半の川口の好セーブ連発の後のゴールは、泣…

 ばなな、続報

梅雨入りしたんでしょうか? ワールド・カップ始まりました。 鬼マネは、お気に入りのお客さんがフットサルやってると聞き、実はサッカーオンチなくせについ知ったかぶりして、サッカーネタで盛り上がろうとしてしまいました。 鬼:「明日でしたっけ?日本戦…

 えーっ!!ばなな、4度目の手術

ばななが緊急手術となりました。 えーっ!!でっす。 なんでかって、離婚してから4度目だよ、をい。 2年足らずの間に4回って、なんかすごいんですけど。 入って良かったペット保険ですわ。 アイペットクラブさん、ほんとにありがとうございます。 っつー…

 鬼マネ家の『中学生日記』

みっちーは中3でございます。(改めてになりますけど。事務局長んちと馬女キャプテンちは、長女&長男が高1っすよ。昭和40年会もオババなわけだ。) 花の受験生だす。 まあ一応、ひん曲がらないできております。 鬼マネが怖いから、曲がることもできねー…

 K小学校運動会

M幼稚園出身の子供たちのほとんどはK小学校に来ておりますが、現在貝塚の部員中、鬼マネ、おだおだ、いのっち、黄泉の4人がここのママ軍団となっております。(おととしまでは馬女キャプテンもそうでした。) なので、運動会では当然ですが会うわけです。…

 一夜明けて

いつも試合の日は、帰宅後爆睡しますです。 昨日も小鬼を誘って、速攻で寝ました。 が。 そのまま朝まで寝るってわけにはいかないわけで、みっちーの塾のお迎えだの、片付けだのと、ベットに再度入れたのは夜中の2時過ぎ。(昨日この日記を書き終わってです…

 全国大会千葉県大会

あら、そういえば、今日の試合結果を書き写してくるの、忘れました。(汗) 勝ち残ってるのは、どこでしょう? ・柏八小 ・誉田グリーンズ ・N・C ・ならし野 ですか? 朝日新聞でご確認下さい。(笑) 貝塚は1回戦目勝ち上がり、ベスト8にはなりました。…