貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 パソリーナの大掃除&パワーアップ

またまためんどくさい手続きに朝から振り回され。 ちとムカっときちゃいましたが。 母子家庭は申請すれば高校の授業料が、収入に応じて免除される制度があります。 この手続き、入学説明会の後にありましたです。 もう3ヶ月も前の事ですね。 そのとき、仕事…

パソリーナの大掃除&パワーアップ

 一卵性親子

鬼マネの職場は実家から近いこともあり、しばしば鬼父が登場します。 (鬼父だけならまだしも、鬼マネ家の親戚はみんな近いので、集会場のごとく登場し、テンチョーはおじさんとおばさん全員知ってたりします。こらこら。) 鬼マネは昔から自他共に認めるフ…

やめて、やめてーっ!

自分へのご褒美ってことで、買っちゃおうかなーっ! リラックマだけならまだしも、モノグラムでマルチカラーだよーん。 欲しいっ! 欲しいっ! 欲しいっ!! [rakuten:popcute:10008025:detail] [rakuten:popcute:10008027:detail] [rakuten:popcute:1000802…

 さわやか杯も組み合わせ出ましたー!

昨日、各チーム代表のところには届いたと思います。 さわやか杯の組み合わせ決りました。 貝塚クラブは1日目が3日間ある中の、最終日4日(水)でした。 去年はベスト8以降の天台まで戻ってこれましたが、今年はどうでしょう。 頑張らないとー。 1回戦目…

 久しぶりにももさん登場

さてさて、今日はキャプテン会議でございます。 全国大会の県大会の抽選です。 どこと当たるかなー? ドキドキというか、どこでもいっかというか。(笑) どこと当たっても自分たちのバレーやるのみっすから。なんちって。 というかねー! 昨日と来週の2回し…

久しぶりにももさん登場

おすすめバレーボール漫画

ふらーっと本屋さんで立ち読みしてて見つけた漫画です。 バレーボールマンガって少ないし、スラム・ダンクみたいにリアルに描くもの少なくて、アタックNO.1じゃないけど、魔球だったり、ネットより高く跳ぶ超人だったりと、あり得ない内容が多い中、これは面…

 更新しましたよー。

3月の終わりごろに行った家族旅行の様子を、『千葉情報』にアップしとります。 伊豆高原の紹介がてらってことでね。 そのときに、買ったポストカードについてもアップしましたが。 こーれ、鬼マネ、まじひと目ぼれしたんですわ。 陶芸とか手づくりアクセサ…

更新しましたよー。

ラパン♪ラパン♪

鬼マネ、車買っちゃいました〜♪ ってか、買ってもらったに近いんだけど。 職場に納車だったので、まだ帰り道しか運転してないけど、うーん、快適、快適。 今までの車は、離婚騒動の最中に、鬼父が車がないと不便だからと、間に合わせで見つけてきてくれたミ…

好きになったら止まらないっ!

サイトの更新しようと、ページの背景に使う素材を探してたのですよ。 そしたらリラックマのブログパーツがあるってことを発見しちゃったんですわ。 ブログパーツにはいろいろありますけど、貝塚のサイトのトップに住んでる(笑)ハーボットみたいに、リラック…

 全国大会予選

掲示板の方には速報で書きましたが、こっちにも改めて。 おととい(9日)は全国大会予選と春季大会がありました。 貝塚は無事予選突破。 他2チームは、上の台、サンライズでした。 春季大会の方は、椿クラブと誉田グリーンズで決勝。 誉田グリーンズが県大…

全国大会予選

 イルマーレを見ました

イルマーレ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/02/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (95件) を見る スピードから何年経ったんでしょうねえ。 2人ともすっかりおじん&おばんになってますが、まあ、…

 増殖中

相変わらず続いております。>リラックマファン。 携帯の待ちうけももちろんリラックマですが、昨日はスリッパを入手。 職場でも鬼マネのリラックマ狂いは有名なので、買取でリラックマが入ってくると、速攻で鬼マネの所に回されてきます。 昨日は朝出勤する…

増殖中

 小鬼とまったり

今日はお休み。 GW中に取れた貴重な休日でございました。 しかし鬼マネ、ちと風邪気味。 小鬼の通う学童でイベントがあるというので、取ってあったお休みでしたが、今日中に直さないとGW後半が辛そう。 なので、小鬼に聞いてみました。 鬼マネ:「小鬼、…