貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2009-01-01から1年間の記事一覧

今年ももうすぐ終わりですなー

クリスマスも終わっちゃいましたです。 まあ、なーんもないクリスマスだったので、ここに書くこともなかったワケですが。 今年1年振り返ってみようかとも思ったのですが、激変したようで、気持ち的には実はそうでもなかったりするなーと思っております。 3…

ママさんバレーとは

ミクシィを徘徊してて見つけたテーマについて。 ママさんバレーのチームの世代交代についてなのですが。 チームの中の年配(ベテランとも言う)の部員が、チームの足を引っ張ってるという話し。(65歳のセッターらしい。) 書いてるのは多分若い(30代)…

西都賀ブラブラ

鬼マネは、西友までなら歩いてお買い物行きます。 西友の周りは駐車場もないし、路駐してると、緑の制服着たおじさんにすぐ駐禁きられるからです。 まあ、歩いて10分程度ですから、運動不足解消にもなるし。 西友行ったときは、大体近くの『トルバ堂書店』…

あ、ども、すみません

ご無沙汰してしまい、すみません。 ローソンカップの2日目、すっかり過ぎておりますです。 で、貝塚どーしたんだよ?って感じですが。 棄権しますた。 んー、まあ、しょうがないっす。 これが今の貝塚なんで。 2日目の対戦相手は、緑園クラブだったんです…

12月ぢゃないですかーっ!!

←中央公園のイルミネーション 昨日、夜千葉方面に用事があって、パルコの横を通ったら、中央公園がクリスマスイルミネーションになってました。 千葉駅までの道も、両脇がライトアップされてて、わざわざ表参道まで見に行かなくても、充分クリスマスを堪能で…

ローソンカップ速報!

久しぶりに全員でパチリ! 昨日から始まったローソンカップですが、貝塚クラブは2日目の今日が試合でございました。 ローソンカップは今年で5回目。 千葉県大会は、今年は90チームがエントリーしております。 昨日は棄権チームが5チーム、今日も4チー…

鬼マネのながーい一日

昨日は小鬼の野球チーム(都賀ジャガーズのBチームにおります。一番最後の背番号でございます。)の当番だったので、仕事はお休みしておりました。 当番の日に試合や行事が重なると、一日がかりになったりしてちょっと大変でございます。 鬼マネは今まで2回…

杏里レポート

写真は載せられないんですよー、2ショットで撮ったんだけどー。 (部員には見せてあげるからねー。) でも名前は隠さないでブログ書いていいよーと言われたので、書いちゃいまーす。 今回、チョー久しぶりに杏里の仕事をもらった背景はどうなってんの?とい…

鬼マネ、青山1丁目に行く(笑)

←ユニバーサルレコードっす 杏○チームだったのは、みっちーを妊娠するまでだったので、18年前。 杏○に最後に会ったのは、みっちーが3〜4才の頃だったと思うので、15年ぐらいぶりになると思われ。 いやー、全然変わってなかったです。 「鬼マネちゃーん…

怒涛の1週間

丸一日休みという日がないです。 まさに怒涛の1週間。 みっちーには、「ニートしてたのがウソみたいじゃね?」と笑われてます。 へへへな苦笑い。 写真館の仕事にも入れなかったりして、お店からは「何かあったの?」とか言われちゃっております。 何もない…

閃光/永瀬隼介

閃光/永瀬隼介 閃光 (角川文庫)作者: 永瀬隼介出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (21件) を見る 昭和最大のミステリー、『3億円事件』をベースにした犯罪小説。 裏に何があったのか的…

みっちー、合格しました

上林房公園でございます。 いつの間にか紅葉し始めておりました。 秋だなー・・・と思ったりしたのですが、いやいや、もう11月ですから。 1年も後半になった途端、一気に加速して過ぎていく気がします。 加速といえば。 みっちーが受験して、花のJKにな…

寒いんですけど

なんですか、この寒さは・・・。 んもー。 小鬼たち5年生は、またまた学年閉鎖になりました。 で、水曜日から登校だったはずですが、延長になって、金曜日からってことになりました。 11月なかばに移動教室があるので、大事をとってるとか。 でも小鬼は元…

深層/朔立木(さくたつき)

深層 (光文社文庫)作者: 朔立木出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/10/11メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る 実際の事件を元にした四篇。(だそうです。) 鬼マネは『鏡』が気になったかな。 医療事故、無差別殺人、援助交際…

転生/貫井徳郎

転生 (幻冬舎文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/02メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (30件) を見る 移植された心臓は、ドナーの記憶を持っているか? 夢に現れた記憶だけを頼り、タブーであるドナーの家族との接触を…

練習あるのみっす!

県大会の翌日は、貝塚クラブの通常練習日でございました。 ので、練習しました。 試合の当日が練習日の時はお休みにすることが多いのですが、翌日なら練習します。 ってか、休みにするほど疲れてねーし。 翌日の練習を休みにしたこともあったそうです。 HI…

秋季大会県大会

えー、負けました。 3度目の正直ってやつでしたが、やっぱり惨敗でした。<鎌ヶ谷クラブ うーぬ。 第1試合だったので、負け審までやってもお昼過ぎには終わっちゃってたので、5試合目やってるくらいで、帰ってきちゃいました。 なので、どこが勝ち上がっ…

速報!県大会抽選

今日は秋季大会県大会の抽選がございました。 取り急ぎ、1ブロックの対戦相手だけお知らせします。 ちなみに貝塚クラブは、鎌ヶ谷クラブ(推薦枠で出場)と当たっちゃいました。 今年2回目。 前回は記録と記憶に残す大惨敗でした。 アチャー。 宮崎ドリー…

明日は県大会の抽選でっす!

明日は10時から、秋季大会県大会の抽選です。 またもや鬼マネと彼岸花で行って来ます。 明日はおそろいの服にならないようにしないとなー。 今日は四街道のSKYさんと練習試合しました。 4セットやって、3セット取れたのですが、全部接戦でした。 県大…

小鬼、学年閉鎖

今日から小鬼くんはお休み。 北貝塚小の5年生は、新型インフルエンザで、学年閉鎖となりました。 来週まで休みだってさー。 シルバーウィークに、秋休みに、学年閉鎖。 秋になってからほとんど学校行ってないんすけど。 ちなみに小鬼は元気です。

『あの素晴らしい愛をもう一度』

加藤和彦さんが自殺した。 加藤さんが今まで手がけた楽曲を、各番組で紹介してるけど、鬼マネにも忘れない思い出の曲があります。 小学校5年生の時の担任の先生だった難波先生が、クラスのみんなに教えてくれた曲。 いくつかあったけれど、鬼マネが一番好き…

優勝できたよーっ!

←頑張った貝塚クラブ(笑) 昨日は秋季大会の2日目でございました。 貝塚クラブ、優勝できましたよー。 いやー、うれしかったな〜。 ひさびさに泣きが入りました。 1日目の優勝チームも聞いてきたので、お伝えします。 コスモ本郷、椿クラブ、誉田グリーン…

打率5割

←逆光だったので見えにくいっす、小鬼です。 昨日は小鬼の野球に行ってきました。 当番ってことで、休みを取ってあったのですが、急遽練習試合になったので、大慌て。 鬼マネ、初当番だったので、なーんもわからず。 練習試合になると、車出しの手配とかを前…

秋季大会始まりましたっ!!

台風接近中の昨日、秋季大会がスタートしました! 貝塚は14日が試合ですが、昨日は開会式があったので、彼岸花とふたりで行ってまいりました。 ←F会長、ご挨拶中 ←Yちゃん、撮影中 鬼マネたちは、1試合目しか見ないで退散しちゃいましたが、M・イース…

天使に見捨てられた夜/桐野夏生

天使に見捨てられた夜 (講談社文庫)作者: 桐野夏生,松浦理英子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/06/12メディア: 文庫 クリック: 30回この商品を含むブログ (40件) を見る 女探偵村野ミロに持ち込まれた捜索依頼。 AV女優の一色リナを探していくうちに…

トモコレのその後

鬼父とちびっここばこばが、今日めでたく結婚しました。(爆) 年の差カップルでございます。 彼岸花も結婚しております。 ヤツははんにゃの金田がダンナです。 鬼マネはナルトのカカシ先生と、恋人同士のまま。 ママは福山雅治と恋人同士でしたが、ケンカし…

野球少年小鬼

←背番号20が小鬼です 春から始めた野球ですが、土日のほとんどを練習に費やし、なんとかみんなについていこうと思っているであろう、小鬼くんでございます。 親と違って、鬼マネ家の子供たちは、表に出す負けず嫌いではありませんので、出遅れてることを、…

満里奈カットのはずが

ファブに行ってきました。 久しぶりになっちゃいました。 (ボスのI氏のスケジュールとイマイチ合わず、2回ほど浮気したんですけど。) で、ずっと同じスタイルだったし、ご無沙汰したせいで、ビミョーに伸びてたので、少し変えようと思ってたので、満里奈…

鬼マネ家のシルバー・ウィーク

なーにがシルバー・ウィークかって感じで終わっちゃいましたねー、鬼マネ家のシルバー・ウィーク。 鬼マネは写真館とキャバ・セットの仕事で休みなし。 小鬼は少年野球が大会中で、休みなし。 みっちーは何してたんだか。(爆) 家族同士のお互いのスケジュ…

トモコレのその後

←夜の公園でひとりたそがれる馬女キャプテン このところメッチャハードな日々を送っている鬼マネですが、夜寝る前の癒しのひとときがトモコレとなっております。 続けてるんですよ、まーだ。(笑) 鬼マネは相変わらず小鬼と恋人同士です。 イケナイ関係が続…