貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エロエムエッサイム

彼岸花のたたりか、スイカの呪いか。 スイカマラソンの翌日の朝起きたら、良くなってたはずの左手が悪化しております。 日常生活ではほとんどなかった痛みが出たし、腫れてるし。 をーいっ!(怒) 彼岸花はスイカ食べれば良くなると言ってたぞ。 やっぱり悪…

悪夢だ・・・。

え?これは? ま、まさか??? う、うそでしょーーーっ!! ほんとに行っちゃったのかーーーーっ!!?? スイカマラソンにーーーっ!!! 正確には『スイカロードレース』なんですけどね。 行っちゃったんですよ。ほんとに。 で、なぜか買ってきちゃった2…

スイカ女

小鬼語録にしようか、彼岸花語録にしようか迷ったのですが。 どっちもおバカはおバカなので、最長老に敬意を表して、こっちにしました。 今週鬼マネの脳を悩ましてるのがこいつらです。(怒) 小鬼はゲームをネットで注文してから、ずーっと口を開けばいつ届…

ご無沙汰してます。猫です。

ご無沙汰してます。 猫です。 ももです。 黒くてわかりずらくてすいません。 すいかです。 すいかは何かの上でないと寝れないんだそうです。 昨日は爪とぎの上で寝てました。 小鬼のバックの上や、鬼マネのバックの上がお気に入りらしいですけど、昨日は床に…

あれもこれも買えるしな小鬼

「昨日話したゲームさぁ、どっこにも売ってないんだよねー。」 日が伸びて門限が6時になった小鬼が、帰ってくるやいなや、何を言うかと思ったら、でした。 昨日は鬼マネが帰宅したのが、夕方4時半過ぎ。 5時からバイトに行くみっちーはまだ家におりました…

ありがとう&おめでとうな日

今日は父の日でございます。 なので、鬼マネも鬼父を誘ってみんなでご飯食べました。 ついでに今日は鬼父の誕生日でもあります。 誕生日と父の日が近いので、今年のようにダブルに重なっちゃうこともあります。 なので、今年は2コ分を一回で済ませてしまう…

姫とばあやのテレパシー

鬼マネがかつて中村由真姫の専属ヘア・メークだったことは、サイトでもチョロチョロお話ししとりますが。 お仕事の関係を超え、いまだに親しくさせてもらっております。 で、最近姫(由真のことをこう呼んでおります。ちなみに鬼マネはばあやと呼ばれており…

どっかーんっ!?

え???と思って起きちゃいました。 おかげで眠れなくなってしまいました。 何事かと思ったら、巨大カミナリだったんですねー。 びっくりしたー。 今日(15日)は県民の日で、小学生は学校ありましたが、高校生は休みでございました。 鬼マネは午前中用事…

ふんだりけったりという言葉

ふんだりけったり、ラジバンダリ。 声に出して読んでみてください。ぶぶぶ。 鬼マネ、捻挫したので、キャバセットのお仕事行けそうにないというか、この時期に悪化させたくなかったので、休ませてもらおうと即連絡してありました。 それが木曜日。(翌日でご…

あちゃーっ!

昨日、なぜか捻挫しました。 素敵なレシーブしたわけでもなく、アタック練習中のブロックしてる時でもなく。 多分昨日誰も気づいてないであろう場面で、グリッと足首ひっくり返しました。 ボキというか、ごきというか、変な音するくらい。(汗) 見事に足首…

瑠可と美知留

ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/10/15メディア: DVD クリック: 49回この商品を含むブログ (27件) を見る 夕方、『ラスト・フレンズ』の再放送やっておりますが。 去年放送されてたときに…

365日占いと新しいユニフォーム

なぜか大魔神ポーズをしてしまうらしい馬女キャプテン 貝塚クラブの勝負パンツ的意味合いで勝負ユニフォームにしてる白のバージョンも、そろそろ古くなってきたので新しいのを作ろうということになりまして、できてきました。 大会の会場でいろいろ売ってる…

全国大会千葉県代表チームはっ!

朝日新聞に載ってましたねー。 第40回全国ママさんバレーボール大会、千葉県代表は2ブロックの船橋さつきクラブに決まりました。 自分たちが負けると、ぜーんぜん情報をゲットしようとしない鬼マネ(貝塚クラブ)ですので、県大会進出チームも試合日が違…

日曜日な鬼マネ

日曜日のお休みって、贅沢だなーと思ったりします。 なんでって、会社員してたころは、日曜日に休めるなんてこと、滅多になかったし、あっても用事があって休ませてもらうって感じになるので、ゆっくりなんてできなかったし。 そういえば、土日、祭日が休み…

推理小説/秦建日子

推理小説 (河出文庫)作者: 秦建日子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/12/21メディア: 文庫 クリック: 41回この商品を含むブログ (184件) を見る ドラマ『アンフェア』の原作本でした。 でした、ってのは、読むまで知らなかったからです。(笑) つ…

鏡リュウジが言うことにゃ

女子は占いが好き、と良く言いますが。 長老組でも元は女子ってことで、鬼マネも占い好きでございます。 最長老な彼岸花も、やっぱり元は女子ですので、かつては『動物占い』で大騒ぎしてたし、今でも何かと正座や血液型で人を決め付ける傾向にあります。 (…

チルドレン/伊坂幸太郎

チルドレン (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 68回この商品を含むブログ (446件) を見る しつこいですが、伊坂幸太郎です。(笑) 家庭裁判所や調査員が登場するので、なかなかリア…

ももと鳥のバトル

ももさんは、2階の窓の細い枠に座って、ガラス越しに外を眺めるのがお気に入りらしいです。 隙あらば脱走するので、家中の窓にはガムテでがっつりガードされてるため、眺めることしか許されておりません。 先週くらいから、朝早くからやけに鳥の鳴き声がう…