貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見てますか〜?

貝塚クラブのHPを始めてから、かれこれ5年近く経ちますが、鬼マネなんてハンドルネームにしてるせいか、掲示板などに書き込みされることがほんとに少ないサイトであります。 なのに、年々アクセス数は増えておりまして、『ママさんバレー』というマイナー…

離婚日記 小鬼さん、入学式無事終了

昨日は小鬼さんの入学式でございました。雨男は返上したものの、嵐を呼ぶ男に変身したようで、昨日はものすごい風の中の入学式となりました。でも桜が満開でして、風のおかげで青空でして、写真撮るにはいい感じでございました。みっちーの小学校入学の時も…

離婚日記 人生苦しい時が上り坂

ひとつひとつはそれほどしんどいワケじゃあないことなんだけど。 彼からのなんとも言えないお電話事件(2~3日前の日記を参照してくださいませ。)から、今日はパートの給料のことで滅入る、滅入る。2月の終わりからの分なので、普段よりも少なくなること…

離婚日記 ちと長くなるかも。で、ちと重いかも、です。>内容

全ての出来事は、偶然ではなく、運命で決っている。鬼マネは、これ、信じてると何度か書いた気がします。今日1日を振り返って、「なるほど、そういうことでしたか。」と、思います。で、1日の流れは決ってたんだなあと思うのです。 朝、いつも忘れない携帯…

リタイアとスローライフ

なんでだか、このテーマで雑談した。>リタイアとスローライフ これからの時代、働くということに対しての考え方は、大きく変わってくるだろうってことから、雑談は始まったんだと思う。 鬼マネ世代は、社会に出たとき、社会人になったら働け、働け、とにか…