貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜開花情報 青葉の森公園

[ご近所情報]桜開花情報 青葉の森公園 昨日の青葉の森公園の桜でございます。 朝から晴れて、午後にはひなたならポカポカしておりましたので、待ってました!とばかりに、咲き始める様子が見てとれました。 今週末には見ごろを迎えると思われ。 千葉で桜とい…

桜が困っております・・・。

昨日、今日と、写真館のお仕事に行ってきました。 桜のシーズンってことで、先月くらいからスケジュール空けとくように言われておりました。 が。 今日は千葉公園体育館のおとなりの神社に行ってきましたが、まだ1分咲きって感じ。 通勤で通るみつわ台の桜…

おすすめっ!キッチン編

IKEA/ISTAD(イースタード) ジッパー付のビニール袋なんですけど。 プリントされてて、モロ保存袋って感じじゃないのがいいでしょ? これはイケアで売ってるんですけど。 ISTADって名前みたいです。 1.2リットルサイズが25枚、2.5リットルも25枚入って…

新人さん、いらっしゃ〜い♪

昨日はサイトを見て問い合わせくれた方が、お友達と一緒に練習に来てくれました。 「子連れでもOKですか?」とか「私はヘタクソなんですー。」とか、事前にお電話でお話ししましたが、大丈夫、だいじょーぶ!って感じです。 でも初めて練習に来てくれる方は…

春ですね〜。

21日は、ブライダルのお仕事でした。 相馬先生のアシスタントで、若松町のラ・クッチーナ ハナで結婚披露宴。 ラ・クッチーナ ハナジャンル:イタリアン住所: 千葉市若葉区若松町1-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:青パンダ)La cucina …

うーん、うなされそう・・・。

リラックマコレクターと言うわけぢゃあないんですけど。 買ったのも多いけど、もらったりして、いつのまにかこんなになっちゃいました。 鬼マネと、小鬼の寝室にだけ、リラックマ部屋ってことにして、こうやって置いてあるんですね。 前は家のそこらじゅうに…

ストロベリーナイト/誉田哲也

ストロベリーナイト (光文社文庫) [ 誉田哲也 ]価格: 733 円楽天で詳細を見るジウが良かったので、読んでみました。 ってか、この本、タイトルで気になってたので、ハードカバーで出てた時からチェックはしてたんですけど、文庫本になってからにしよーと思…

柔道部物語

柔道部物語(1) (講談社漫画文庫)作者: 小林まこと出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/02/09メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (24件) を見る もうねー、大人買いしちゃいましたよ。 全部で11巻なんですけど、ブックオフで見つけて、1…

商売道具

鬼マネの商売道具のひとつ、メークボックスでございます。 来週、相馬先生のお仕事で、卒業式のヘア・メークがあるので、メークボックスの整理をしてみました。 アイシャドーのパレットが、なんか絵の具みたいでカワイかったので、写真撮ってみたりして。(…

ジウ/誉田哲也

ジウ〈1〉―警視庁特殊犯捜査係 (中公文庫)作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (68件) を見る ジウ〈2〉―警視庁特殊急襲部隊 (中公文庫)作者: 誉田哲也出版社/メーカー:…

メンタルよわっ!

バレーボールのコミュニティサイトの掲示板なんかを読んでると、メンタルについて書いてること多々あります。 ・サーブレシーブが上がらない ・スパイクのレシーブが怖い ・読めない ・上がってしまう ・ミスをしてしまう などなど。 技術的な理由もありだと…

祝 卒業♪

みっちー、無事に若松高校を卒業しました。 3年前の入学式の日も晴れでしたが、卒業式の日もポカポカないい天気になりました。 入学式の時も馬女キャプテンと行きましたが、あの日から3年、あっという間でした。 ほんとにあっという間。 ただただ早かった…

水の城/風野真知雄

寒いけど3月になっております。 トモダチコレクションも、雪景色から変わり、うぐいすが鳴くようになりました。 春だねー。 水の城―いまだ落城せず 新装版 (祥伝社文庫)作者: 風野真知雄出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/04/11メディア: 文庫購入: 1人 …