貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田ジャパン、感動をありがとうっ!

昨日はねっ、見なかったんですよっ! 途中、途中で、チェックはしてたものの、ガッツリ見ることは我慢し続けたんですよっ! 散々我慢して、最後の最後、PKになって、もう終わっただろうと思ったら、パラグアイの最後のキッカーが蹴った瞬間だったんですよ…

あじさい屋敷

急にどっかにお出かけしようってことになり、なぜかあじさいを見に行ってきました。 ←どばーっと紫陽花です。 ネットでどこ行こうかなー?と調べてて、なんとなく見つけたのがここ、茂原の服部農園『あじさい屋敷』でした。 すごい数というか、急な斜面にな…

サッカー、見ませんっ!!

今朝起きて、速攻で携帯チェックしましたけどね。 ビックリですよー。 勝利!って何?でしたよねー。 昨日帰宅したのが1時半過ぎてたので、どうしようかと思ったんですけど、今日PTAの集まりあるし、週末は寝不足になるので、寝ることにしたんですよ。 …

断捨離アン

鬼マネは『片付けられない人』です。 自慢してるワケぢゃありませんけど。 かつてはこれに『捨てられない人』でもあり、『買い物依存症』でもありました。 なので、モノが増える、増える。 それでも、今の家に引っ越してくる時に、かなり少なくしてきたし、…

彼岸花のデート

みっちーがデートで話題の『告白』を見てきたと言う。 どうだった?と聞いたら、「ありゃデートで見るもんじゃないね。見た後、無口になっちゃったよ、重すぎたー。」と。(笑) それで思い出して、彼岸花とだんなのKちゃんが、恋人時代に見たという映画の話…

鬼父、誕生日&父の日

昨日は父の日でしたが、今日は誕生日。 鬼父のことでございます。 ってことで、昨日は小鬼の野球が終わってから、実家へ行ってきました。 ごはん、ごちになりにでございます。 通常なら、鬼マネがごちするべきなんですけど、鬼マネ家の場合は、逆でございま…

「1回100円!」

←不機嫌な小鬼 野球少年のくせにぼっちゃん刈りな小鬼でしたが、やっと覚悟を決めて、スポーツ刈りにしました。 先日、野球の試合で小鬼見てたら、ヘルメットから出てる襟足の毛が長くて、気になってしょうがなかったんですね。 夏だし、プールも始まるし、…

暑いんですけど・・・。

ここ数日の暑さ。 鬼マネ家の寝室も、クーラーなしでは眠れなかったりしております。 寝るまでは、どっかで涼んでいるのか、姿を見せない二匹。 ピピっとクーラー入れた途端、どこからともなく現れ、鬼マネのベットにドサッと上がってきます。 んで、くっつ…

父の日アレンジ

←これをプレゼント アンジェリカでお願いしておいた父の日用のアレンジができて、写メが送られてきました。 あみぐるみは、『鬼父バージョン』です。 鬼父がメガネかけてるので、くまちゃんをめがねバージョンにしてくれたんですね。 か、かわいいんですけど…

ランドリー/森淳一

ランドリー作者: 森淳一出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2002/02メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (23件) を見る 鬼マネが読んだのは文庫本のほうです。 すでに映画化されてて、主人公のテルは窪塚洋介、水絵が小雪、サリー…

癒し系アーティスト ★a Little K★

[鬼マネ日記]癒し系アーティスト ★a Little K★ 今週は、青葉の森公園前のイタリアンレストラン『アンジェリカ』のサイトをいじくってる鬼マネでございます。(こちらのサイトを鬼マネが作っておりまして、その後の管理もやっとります。) んで、アンジェリカ…

勝ったじゃーんっ!>ワールドカップ

やっぱ気になりますよねー。 毎回期待だけさせて、結果出せないで終わってきたとはいえ。 しかも今回は、なんだか全然だめっぽいってことになってたしー。 とはいえ、仕事の帰り、携帯でチェックしちゃってたし、隣の席の人も、反対側のとなりの人も、やっぱ…

ももとスイカの最新画像

←目つきが悪いももとスイカ 鬼マネ家の猫たち、ももとスイカは、携帯の画像を誰かに見せても、「かわいい〜♪」と言ってもらえるような猫ではございません。 ブスではないでしょうけど、いかんせん、愛想がない。 そこは亡きばななとは違っております。 写真…

20年前の鬼マネ

調べ物してて、何気に検索してみたら、ありましたよー。 恐るべし、インターネット。 恐るべし、You Tubeでございます。 20年前の鬼マネが、存在しておりました。*PCからしか見れません。 ↑6分過ぎから鬼マネが登場します。 初期のスマップなので、森…

ARATA

ARATAのブログ 誰?それ?って感じでしょうかね。 『蛇にピアス』見てから、気になってた役者さんです。 蛇にピアス スキンヘッドのシバがARATAなんですけど、鬼マネは、もう少し前からこの人の映画、見てたんですね。 調べてみて「あー。」とわか…

全国大会千葉県大会

彼岸花が送ってくれました。 1ブロックの花園クラブが優勝して、全国大会に出場決定だそうです。 おめでとうございます。 鬼マネが個人的に応援してたうみがめ、いや、海上さんは、はくしんに負けちゃったそうです。残念! でも県大会の8強に入るってこと…

もう6月ですよーっ!

さわやか杯の組み合わせを、サイトの方にアップしております。→コチラ たまってた今までの大会の戦績等もアップしてあります。 この辺の記事については、自分達が最後まで勝ち残ったりすると、リアルタイムでお伝えすることができるのですが、早々に負けて引…

残りわずか

←小鬼は背番号『11』です 今日は小鬼の野球の試合に引率。 朝6時半集合。 死にそうです。(笑) 柏までの往復の道中、同じチームの母と、あれこれおしゃべり。 みっちーの時のことを思い出しながら話してたら、結構忘れてることありました。 みっちーの入…

ばななはいいよー♪

鬼マネ家は、100均大好き家族でございます。 3人で行くと、買い物かごいっぱいになるほど買い込んだりするのですが、「うわー、買ったなー。」と思うほど買っても、2000円くらいだったりしますのでね、ビンボーな鬼マネ家にはもってこいなんですね。…

あおい/西加奈子

あおい〔小学館文庫〕 [ 西 加奈子 ]価格: 502 円楽天で詳細を見る読みながらずーっと感じてたのは、映像化されそうだなーということで。 主人公(あ、そういえば、名前なんだったっけ。『さっちゃん』って呼ばれてるトコあるけど。)にしろ、カザマくんにし…

ソウルケイジ/誉田哲也

ソウルケイジ (光文社文庫)作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/10/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (67件) を見る ストロベリーナイトに続く、姫川玲子シリーズの第二弾だそうで。 前回よりはずっとストーリ…