貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から合宿だーっ!

明日、いや、もう今日か。 3日間、小鬼の合宿に付き添って、山武市の横芝光町まで行ってきます。 向こうから日記、アップできるかどうかわからないので、とりあえずお知らせ。 5時おきなので、さっさと寝ます。 では。

盛りだくさんだった日

アップするのを忘れてた日がございました。 7月18日。 夏休み前の連休だった日でございます。 この日は大忙しな一日、というか、盛りだくさんな日でございました。 まずは、朝から小鬼の野球。 相手チームは、貝塚クラブ特別部員、黄泉んちの長男の番長が…

伝染(うつ)るんです

彼岸花の言いまつがいは、今まで数々ありまして、小さいのや意味が通じるものだといちいち訂正するのがめんどくさくて、テキトーにスルーしちゃったりしているのですが。 例を挙げれば、 ・ガタイ(身体が大きい)→ガタ ・一応→いちお などですね。 この辺は…

何かのご縁

おとといのお仕事は、あのモイスティーヌのお仕事でございました。 相馬先生から、「鬼マネさん、モイスティーヌって知ってる?化粧品の会社なんだけど。」と聞かれたときは、一瞬あのモイスティーヌとは結びつかなかったのですが、あのモイスティーヌもこの…

さまよう刃/東野圭吾

さまよう刃作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2004/12メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (143件) を見る 少年法をテーマにした小説を読むと、いつもなんともやりきれない気持ちになります。 加害者側になることはないと…

流星ワゴン/重松清

流星ワゴン (講談社文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/15メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 187回この商品を含むブログ (499件) を見る 間違ったところに戻って、人生やり直せたら・・・。 いいかなあ? どうだろう・・・。 そのと…

容疑者Xの献身/東野圭吾

容疑者Xの献身 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/08/05メディア: 文庫購入: 35人 クリック: 211回この商品を含むブログ (675件) を見る 最近ハマってるのがこの人の作品ですが。 これはガリレオ先生(福山)で映画化されたし…

鬼マネ&馬女、高校野球の応援に行く!の巻

←カツオくんだらけ 応援に行ったのは15日のお話しですが、17日に稲毛は松戸国際に敗退してしまっております。 この日記を書いてる現在、彼岸花からはまだ報告がございませんので、寝込んでいるかもしれません。(爆) ってことで、前後してしまいました…

さわやか杯 千葉県大会結果

昨日はさわやか杯、千葉県大会決勝でした。 優勝は、レミークラブ。 準優勝がかつしか、3位が大和田ハッピーでしたーっ!! 実は大和田ハッピーは、以前から馬女キャプテンが、 「このチームいいなー、強いねー。うーん、いいね〜♪」 と、ベタほめしてたチ…

ホテルニューオータニ幕張のブライダル・フェア

このスーツ姿のパリッとしたホテルマンは誰?って感じですが。 昨日は鬼マネ、ホテルニューオータニ幕張で、朝っぱらからセレブな雰囲気にまみれておりました。 んで、この殿方。 鬼マネをスマートにご案内してくれちゃっておりますが、貝塚クラブ特別部員と…

いまさらE.T.

E.T. 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/07/08メディア: DVD クリック: 54回この商品を含むブログ (22件) を見る なんでいまさら『E.T.』?なんですけど。 いやあ、これは、名作中の…

七夕の願い空しく・・・。

今日はさわやか杯のベスト32以降の試合が行われております。 貝塚クラブも勝ちあがっておりましたが。 またもや棄権となりました。 昨日は練習日だったし、七夕ってことで、奇跡を信じておりましたのですが。 願いは届かず。 どうしても仕事を休めないって…

鬼マネのサイト(ホームページ)の作り方

ほぼ毎日PCに向かう時間があるという鬼マネでございますが。 そのほとんどの時間を、サイトの更新などに費やしてたりします。 で、普段から「お!」と思うサイトを見つけては、ブックマークしといたりするのですね。 サイトのデザインは、貝塚クラブのサイ…

ウサギにツノ

昨日届いた彼岸花からのメール。 40過ぎてて、こんなベタな読み間違いするヤツいるんですねー。 ↓メールそのまま転記してあります。 兎に角あと10日だ!↑翻訳してくれー。こんなメールもらったんだけど意味不明。兎に角なんかないじゃん?角が生えてきたっ…

ちびっこのキャラ弁

←すごくねーっ? 部員のちびっここばこばと、次の試合のことでメールのやり取りしてたら、なぜかキャラ弁の画像を送ってくれました。(爆) リラックマの仲間のキイロイトリのキャラ弁ですよー。 すげーっ! かわいいんですけどーっ!! 小鬼は幼稚園の頃か…

小太郎の左腕/和田竜

小太郎の左腕作者: 和田竜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/28メディア: 単行本 クリック: 35回この商品を含むブログ (55件) を見る 『のぼうの城』でぶっ飛んでから、第二弾のこの本をずーっと探しておりました。 今度は11歳の左利きの鉄砲打ちの…

白夜行/東野圭吾

白夜行 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/05/17メディア: 文庫購入: 28人 クリック: 293回この商品を含むブログ (842件) を見る 前に一度読んだみたいですけど、買っちゃったので読んじゃいました。 2回目でも面白かったです…

吠えた鬼マネ

タイトル書いてみて、『泣いた赤鬼』って子供向けの本を思い出した・・・。(笑) ワールドカップの興奮冷めやらず、帰国した岡田ジャパンの面々が、毎日テレビに出ては、秘話や裏話を披露してくれておりますが。 1日のさわやか杯でも、裏話っぽい話しはあ…

さわやか杯、勝ち残りーっ!

昨日はさわやか杯でございました。 貝塚クラブは、無事、勝ち残っております。 1試合目は10ブロックの三和MAXと対戦。 21−14、21−19で勝てました。 この勝利が、貝塚クラブの今年度初勝利。 『まず1勝!』 の、目標はクリアでございます。 2試…