貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バレー部日記 buddyと練習試合っ!

最近まじめにブログ更新してるからか、「鬼マネさん、ブログ読んでますー。」と、昔のように声かけられることがちらほらあるようになりました。書くことが楽しい、という感覚も、少しづつですが戻ってきております。並行して、バレー部の方も元気を取り戻し…

鬼父の介護日記 Xデーまでの2週間

ケアマネさんからグループホームに空きが出たので、どうしましょうか?と連絡があったのが6月始めのことでした。鬼マネが大泥棒にされて、実家に近寄れなくなってから半年近く経っていて、ケアマネさんやデイサービスの施設の方、ヘルパーさんからと、鬼母の…

思ふこと 今日は雨

雨降って地固まる、と言いますが。今日は土砂降りの大雨でした。ですよね、このくらい降らないと、固まらないっすよね。はい。 『鬼父の介護日記』のカテゴリで書き始めた認知症な親との日々でしたが、当初は鬼父の認知症がこれほどいい認知症だとはわかって…