貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ご近所情報 おたからや 鶴沢町店 グランドオープンっ!

今年の初めに横浜に研修に行ってると、Facebookで書いたりしてたので、「鬼マネ、何の研修してんだ?」と思った方もいるかと思われますが。
明日23日に、おたからや鶴沢町店がオープンいたします。
千葉市の一部の地域には、おたからやの新聞の折り込みチラシが入ってたと思いますが、その鶴沢町店が、鬼マネの居る店舗になります。

鶴沢町ってどこ?になりますが、お店は『知事公舎前』の交差点を青葉方面、はま寿司の方に曲がってすぐ右側です。

おたからや 鶴沢町店
千葉市中央区鶴沢町5-7
0120-929-700
※鬼マネのLINEや電話番号知ってる人は直接連絡下さいねー。

明日23日の10時にオープンして、1週間はオープニングイベント週間になるので、鬼マネもお店におりまする。

おたからやって何のお店?ですが、買取専門店でございます。
ブランドバックや金、プラチナなどの貴金属だけじゃなく、この時代、使わなくなった切手とかテレカとか、結婚式の引き出物でもらった食器とか、家の戸棚で眠ってて、でもいいものだから、もったいなくて大事にしまい込んであるものなどは大抵買い取れますです。
今まで「どっかに売りに行きたいけど、なんかな~。」と躊躇してた方は、この機会にぜーひ、鬼マネの働いてるおたからやに来てちょんまげ。

鬼マネ、遺品整理士辞めたのかよ?と思っちゃいますよね。
ちがーう。転職じゃないっす。
遺品整理の会社(株式会社AGOTと言います。)と同じ会社の別部門ってことです。
遺品整理やってると、買取を希望されるお客様がとっても多いのでございます。
ツボとか掛け軸とか、箱の中や桐箪笥の中にわんさか貴金属あったとかね、遺品整理や生前整理で家の片付けしてみたら、いろいろ出てきたって感じですね。
で、まー良く聞くのが、「着物がいっぱいあったから出張買取してもらったら、あれって着物じゃなくて他のバックとか貴金属とかを買いたいのよね。」でございます。
でも来てもらったし、他の店をまた呼ぶのも面倒だし、「こんな安いの?」ってなっても売っちゃう。
遺品整理の前に買取もしてあげて、その分を遺品整理の費用に充てられるようにしてあげられたらいいよね、というのがございました。
で、そのご要望にお応えすべく、買取業務の部門を作ることになったのでございます。
最近増えまくってる買取専門店の中でも、大手で全国の店舗数がダントツで多いおたからやにしようってことになりまして、去年の秋頃から準備を進めていたってことでございます。
ってことで、明日からおたからやのお店に出ておりますので、お近くまでお越しの際は、お立ち寄りくだしゃんせ。