貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃明けまして・・・。(汗)

もう年が明けて、1ヶ月経とうとしておりますが。今日の練習で明けまして~だった人が約1名。馬女監督でございます。あらまーです。 それでというわけではないでしょうけど、今日は部員もさっちーを除いて9人全員来てましたし、柳パパも来てくれたし、ママ…

週末はつばきジュニア

昨日と今日はつばきジュニアの練習でございました。毎週末は、こうしてつばきジュニアのコーチやってる鬼マネでございます。つばきジュニアは、1月現在で総勢42人のメガチームと化しておりまして、鬼マネはその中のちびっこたち19人を担当しとります。…

今年も春高行ってきました!

そういえば。今年も春高の応援に行って来たんでした。ま、つばきジュニアの卒部生が出るって言うので、その応援だったんですけどね。去年は会場がさいたまスーパーアリーナだったのですが、今年は東京体育館でしたので、楽ちんでした。 鬼マネ、facebookもや…

彼岸花の呪い

寒くなってくると流行るのが、ノロとかロタとかの感性性胃腸炎でございます。それとこの時期インフル。どっちもかかると相当の体力を奪われるし、ダメージ大きいので、おばあには恐怖でございます。鬼マネ家も、先日小鬼がかかりまして、小鬼が行った先、触…

小鬼、受験なう

今年は貝塚クラブは受験だらけなんですね。鬼マネんちの小鬼、柳んちも長男がそうだし、おやつんちもまちが受験です。ちびっここばこばんちのよっしーもだから、4人もいるんですよー。ってか、4人とも貝塚中の同級生ってことなんですけどね。 ってことで、…