貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネの韓国ドラマ日記 アンクル~僕の最高のおじさん~

オ・ジョンセの新しいドラマだったので見てみました。
そんな感じで見始めたけど、予想以上だったし、この人、期待を裏切らないんだなと確信しました。
面白かったです。
鬼マネは、韓国ドラマ見るのは、夜帰宅して、ご飯食べながらスタートして、ソファに寝っ転がって、ベットに行くまでと、朝起きて、支度しながらの時間なんですけど、最終回を朝支度する時間で見ちゃったら、泣いちゃいましてマスカラ取れました。(爆)


www.youtube.com

オ・ジョンセは遅咲きだったそうです。
日本の俳優さんでも遅咲きで一気に人気出る人いますけど、共通ですね。
下積みが長いから演技派。
顔も良くないし、地味だし、背も低いし。
存在感もあるんだかないんだかわからないんだけど、だからか、ぐいぐいではなく、見ていく内に引き込まれてる感じ。
びっくりだったのは、このドラマでオ・ジョンセは全く売れてないミュージシャンの役なんですけど、ほんとに歌えるらしいです。
歌声が顔と全然リンクしないので、半分くらいまで歌のシーンは吹き替えなんだと思ってました。

鬼マネがオ・ジョンセを初めて見たのは、サイコだけど大丈夫だと思いますが、このドラマでは自閉症の役で、この時も演技なのか?と思うくらいリアルで驚きました。

onimane.hatenablog.com

ただ、悪い人もワラワラでてくるんだけど、他の韓国ドラマでも悪い人は胸くそ悪くなるくらい嫌なヤツに徹してるので、ほんとに嫌いになりました。
セレブなママ軍団も、前半はほんとにやなヤツばっかりで、イライラします。(笑)

最後にスカッとするドラマを見たい人はぜひ。