貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚日記 思ふこと

なんとなく、日記のタイトルから悩んで書いております。 引越しから1週間経ちました。まだ落ち着かないところは多々あるのだけど、なんだかんだ言って、かなりスムーズに新生活は進行している気がします。新居と言っても、元々住んでた街だし、今までの家か…

引越しまであと数日

なんだかんだ言って、引越しまであと数日となりました。 今日はや〜っとお隣のIさんと会えまして、鬼マネから離婚の報告と引越しの挨拶できました。(笑) Iさんとは子供もひとつ違いってことだし、私たちの年もひとつ違いだったので、引っ越してからずっと…

小鬼、卒園式

今日、小鬼が卒園しました。 あっという間の3年でしたが、式が終って先生たちが作ってくれた花道を通って帰ろうとして、ふと入園式の風景を思い出してしまいました。 あの時は、門から入って向こう側からこちらを見たっけなあ・・・とね。 で、今はこちら側…

小鬼、卒園式

ヤンボコ?

鬼マネといのっちの母校である生浜高校は、千葉県の県立高校であります。 先日(4日)の卒業式に、中島美嘉がシークレットライブをやったと、ニュースでやったりしたので「ああ、あそこか〜!」と思う方もいるかと思います。 実はこの生浜高校、平成14年…

離婚日記 『鬼マネのシングルマザーへの日々 vol.3』を更新しました

『人生楽ありゃ苦もあるさな鬼マネ』の『鬼マネのシングルマザーへの日々 vol.3』をアップしました。書きながら、ちょうど1年前の調停などの様子を思い出し、やっぱりなんだかもう遠い昔の話しの様に感じております。途中思い出しながら書き足したりもして…