貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 鬼父、古希のお祝い

昨日は練習をお休みしました。>鬼マネ。 何してたかって言うと、鬼父のお祝いを親戚一同でやらかすため、そっちに出席したのですわ。 なーんでわざわざ水曜日の夜なんだよっ!って感じですけど、水曜日じゃないとダメっていうおじさんがひとり居たので、な…

 ちょっとまじめに選挙について

以前に書いてると思いますが。 鬼マネは選挙の投票はします。 誰に投票するかも、新聞などで各候補者の公約と言うか、掲げてることを読んだりして決めております。 母子家庭になって、市の援助や助成の制度を利用する機会があり、福祉に力を入れている候補者…

 本気と書いてマジと読みます

もうひとつの鬼マネ日記の方がメンテナンス中なので、こっちにリラックマネタ書いちゃいます。 鬼マネのリラックマまみれは今もなお続いております。 朝はリラックマ本を目をつぶって開き、そのページのひと言をかみしめます。 ツキは順番に回ってきますよ。…

 どんだけー? 今度は車上あらし!

なんかねー、何日か前、仕事終って車乗ったとき、なんか「?」と思ったんですよ。 こういう感覚って、空き巣とか、盗難とか、あとはなんだろう?そういうのに遭遇したことのある人はわかるんじゃないかと思います。 何ってハッキリしないけど、いつもと何か…

どんだけー? 今度は車上あらし!

 親子で痛い

先週の練習中、鬼マネ、腰を痛めました。 ギックリかと思ったのですが、そうではなかったみたいで、それだけは安心。 (ギックリやるとしばらく復帰できないので。) なんでやっちゃったかって、みっちーが練習に参加しておりまして、サーブカットの練習する…

 鬼マネ流100均活用法?

今日はお休みでございます。>水曜日。 今ごろさわやか杯盛り上がってるんだろうなー。 どなたか速報教えてくださーい。 と、いうことで、夜の練習まではヒマ人な鬼マネ。 昨夜はDISCUSでレンタルしてあった『サッド・ムービー』見ました。 また韓流。(笑) …

 トップ変えました

GIMPの教科書。 (100%ムックシリーズ)作者: 長谷川アンナ出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2006/12メディア: ムック クリック: 34回この商品を含むブログ (16件) を見る 連休だったので、ふらっと文教堂へ行ってみて、いつもの立ち読みしてて見つけました。 …

 キャンプ初日

鬼マネの働くリサイクルショップにも、ビリーがやってきましたのですよ。 スタッフは大騒ぎ。 で、キャンプ参加に名乗りを上げたのが、おなかの周りにメタボくんを飼い始めたテンチョーと、鬼マネ。(笑) 「鬼マネさんはダイエット必要ないじゃないですかー?…