貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2007-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

プレゼント配置完了。 あとは朝を待つばかりなり。 クリスマス前になるとサンタを信じるずるい小鬼でございます。 明日になると、ほんとはいないと言い出すので、チェストー!です。 今年は何にしようかと夏ごろから騒いでた小鬼ですが、優柔不断なのでギリ…

つばきジュニアな1日

今日はつばきジュニアの同窓会に行って来ました。 監督から少し前に連絡があったので、仕事は休みをもらえましたです。 かーなーり、楽しみにしておりました。 みっちーはつばきジュニアの3期生になります。 発足して6年経ったそうで、卒業生は100人を…

ローソンカップ速報

今二俣と八重原がやってます。 反対側は花園が勝ち上がってます。 貝塚は八重原にフルセットやって負け。 ベスト8には入れますた。 と、いうことで、とりあえず会場からモバイルでの更新してみましたが。 決勝は二俣と花園。 ボロボロになった鬼マネたちが…

ローソンカップ速報

 鬼マネ家、またまた事件ですよーっ!

鬼マネ家の今年の締めくくりは、27日に決りました。 何かって。 鬼父、またもや入院したんです、実は。(汗) ローソンで感動の翌日、鬼父は今度は検査入院っつーことで、入院いたしておりました。 今度は病気です。 まったく、次から次へと、大騒ぎなオヤ…

 明日はローソンカップ決勝!

12日の対戦後、バボちゃんつかまえて2ショット撮ったのですが、よく見たら、隣に馬女キャプテンが写ってました。 ついでに背後に亡霊のように彼岸花も写ってました。 明日はローソンカップの決勝ざます。 12日、携帯サイトの会員になっております細木数…

ローソンカップ速報!

ローソンカップ初日、勝ち残ったのは、 成球クラブ(5) 二俣クラブ(3) WARABI(5) 船橋さつきクラブ(2) 中央さつきクラブ(6) 八重原(10) 柏八小と香澄シーガルスの勝者(まだ終ってなかったのでどっちが勝ち残ったか不明。) そして…

またやっちまったでショー

昨日はみつわ台と練習試合しました。 落ちてます。どーん。 何が悪いってぢぶんが悪いんだけど。 テンチョーに聞かれてやたらマジに答えちゃってるし。 「なんでバレーやってるの?」 昨日練習の後、自分でも考えてのですよ。 いい試合したとき。 みんながひと…

ここでも

仕事中です。 で、休憩中です。 ごはん食べたら眠くなります。 で、昼寝してます。 休憩室のソファーは、ほぼ鬼マネ専用です。 なので、マイマクラ置いてあります。 リラックマです。 それが何か?

ワールドカップ ブラジル戦

サッカーだったらどうなってるのよっ!って感じですよ。 7点からゼロに戻す?はあ?? そんなルールなわけ?国際試合でっ! もー、なんとも後味悪いぢゃないですかーっ! ブラジル相手ぢゃ1セットも取れねーでしょ?と思いながら、他にこれといって見たい…

ワールドカップ ブラジル戦

あーっ!ももがーっ!

ティッシュカバーになっちゃったよーん! うっそぴょ〜ん。 観察してたら、片手(前足)を伸ばして、そこに頭のせて寝てるので、なんだか人のよう。 面白いので携帯で撮ってみたら、たまたまそこにあった猫のティッシュカバーが邪魔して、どれがももだかわか…

あーっ!ももがーっ!

スランプ脱出

元々O型の楽天家なので、凹んでも長続きしないんですけど。 スランプ脱出しますた。(^^;) ただ単に慣れてなかったせい? ただの練習不足? まあ、いいでしょう、やる気になったので。(やる気なかったのかーっ!?) でも昨日はそうなるべくしてなったという…

 鬼マネ、鬼ばばになる

初孫です。うそです。 お店の同僚だったFちゃんのベイビーでございます。 4ヶ月。 生まれたときも速攻で会いに行きましたが、その後はFちゃんとベイビーちゃんがお店にチョコチョコ遊びにきてます。 おなかにいるときから鬼マネの声を聞いてたせいか、普…

鬼マネ、鬼ばばになる

引きずってまふ

土曜日の花園との練習試合以後、なんだか凹み続けてます。 こいつはどうなんだろ?と別件でメールを送ったら、体重が減ってただの、予防接種がどうのだの、分かち合えそうにない返事がきました。 このもやもやを消すには、練習するしかないっ!のですが、水…

 ワールドカップ

今度の全日本は強いぞ!と言われながら、やっぱりかーというのが本音かなー。 サーブレシーブがきっちり返せれば、早い攻撃ができる、世界で通用する、と言ってたのも、ひっくり返せばこうやって、サーブレシーブがダメならどうにもならないってことなんだな…

 パソリーナ革命

鬼マネのパソコンはHP(ヒューレット・パッカード)のものでございます。 Pentium4の1.80GHzのCPUで、パソ子から変えて5年くらい経ちますが、未だ大きな故障知らずないい子ちゃんでございます。 モニターが初代パソ子を購入した時のまま、15インチのCRTな…

 ある雨の日のメール

件名 雨だねー 送信者 鬼マネ 天秤座は2位だったけど、天王星人はダメダメなんだよねー。 件名 Re:雨だねー 送信者 彼岸花 今日は何も予定ないし。 それにしても佐野のレシーブすごいよ。 顔面アタックうけたとおもってもあげてる。 手がでてるんだよねー。…

 相変わらずNARUTOです

夏に映画で見て以来、はまってるとここにも書いたと思いますが、相変わらずはまっとります。 映画で日向ネジに注目しましたが、その後コミックを全巻大人買いして読破しまして、カカシ先生に恋しました。(笑) あとはシカマルも好きなキャラですねー。 で、気…

 『クローズZERO』見ちゃったっす

1日って映画の日なんですねー。 連休でヒマしてたので、ネットをフラフラしてたら、京成ローザのサイト見ちゃって、「!」ですよ。 1000円ならあれ、見るかなー?ってことで、みっちー連れて小栗旬主演の『クローズ ZERO』見てきました。 ハナダン…

 ローソンカップの組み合わせ♪

鬼父が無事退院しまして、おかげで鬼のテンチョーにまたもや週末は閉店まで、という生活が即座に戻ってしまいました。 それはどういうことかとたずねたら、はー、ペンペン。(←これがわかる人はママさんバレーボーラーにももう少ないかも。) 鬼マネの働くお…

 試合の反省

大会後初めての練習でした。 ってことで、この間のひいらぎ杯の各対戦について、あーでもない、こーでもない。 部員が一番心配してたのは、喘息だったという馬女キャプテンのその後。 「キャプテン、大丈夫だったの?」 試合中に治ったらしいと教えてあげた…

 母子家庭だから思ふこと

22日の読売新聞の記事ですが。 母子家庭「使えぬ」就業支援 という見出しで記事がありました。 母子家庭への児童扶養手当を減らす代わりに、就業支援事業に使うっていうことらしいです。 厚生労働省が力を入れている政策だと言うのですが、来年4月から受…

 ひいらぎ杯、翌日

うー、クビから肩にかけて、激しく痛いです。 彼岸花に「いてー、いてー。」とメールしたら、「5メートルくらい飛んでたから、ムチ打ちなんじゃない?」だと。 他人事かよっ!って感じ。 なんでそんなに飛んだかって、この人のフォローに、あっち飛び、こっ…

ひいらぎ杯速報

優勝はAコートがNSA、Bコートが千城台クラブでした。 貝塚はー。 3位。 以上。 写真は、体育館閉館時間に終わらなかったため、閉会式をロビーでやったので、近すぎて背番号しか入らなかったんで。 NSAさんの後ろ姿です。

 ひいらぎ杯組み合わせキター!

秋季大会に参加したチームはご存知と思いますが。 勝敗によって、次の大会がどの大会になるか決りますです。 必ずしもこうとは限りませんが、秋季大会は県大会までございますので、1ブロック(千葉市内)で優勝すると、当然県大会出場となります。 県大会出…