貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚日記 実感なし・・・。

まだこれからなんでしょうけど。離婚したという実感がありません。 昨日職場の人に報告しました。元々家がもめてるのは、入ったときから話してあって、おとといは調停だと話してあったので、昨日出勤するとすぐみんなに聞かれました。離婚成立で「おめでとー…

離婚日記 鬼マネシングルマザーへの日々 vol.5

調停終了まで ■2004.9.24 最後の調停(7回目で終了) 終った。長かったような、終わってみればあっけなかったような。そんなことも終ったから言える事で、調停が始まる1時間前になってからというもの、今までで一番ひどい動揺で、だから切羽詰ったんだと思…

離婚日記 本日離婚成立

先のことを考えるのは、もうちょっと後でもいいですか?って気持ちです。2004年9月24日、鬼マネ離婚が成立しました。14年前の8月に結婚式して、9月に入籍したので、区切り良かったんだな~、とかぼけ~っと考えちゃってます。さっき部活から帰っ…

離婚日記 Fruit Salad 休止の理由(ワケ)

☆この日の日記は2004年9月24日に調停離婚が成立する前に書いたものです。当時、『Fruit Salad』というサイト名でばななともものためのペットサイトを開設しておりました。貝塚クラブのHPを見てくれていた人にも知られておりましたが、離婚騒動が勃発したため…

離婚日記 離婚について

☆この日の日記は2004年9月24日に調停離婚が成立する前に書いたものです。 鬼マネも良く聞いてた言葉です。 『離婚は結婚よりパワーが要る。』 これ、本当です。(苦笑)鬼マネはほんとに突然の出来事だったので、最初は何がどうしてどうなったのかわからない…

離婚日記 もう泣かないと決めた日

☆この日の日記は2004年9月24日に調停離婚が成立する前に書いたものです。 彼(わかりずらくてすいませんが、だんなのコトです。いつごろからか、だんなとは書けなくなりました。)が携帯のメールで離婚をしたいと言ってきたのが大晦日。元旦の夜中に帰宅した…

離婚日記 いよいよ明日、最後の調停

長かったな~というのと、まだ決ってないことが多いだけに、あと何回かやって欲しいというのと、両方思ってるけど。2月から始まって、6回だっけ、7回だっけ、話し合いして。最後と言われても、もう鬼マネにはできることはほとんどなくて、言う事もほとん…

離婚日記 離婚弁護士2

鬼マネ家に離婚騒動が勃発したのとほぼ同時期に、草なぎくんの『ボクかの』が始まって、その後すったもんだやってる時には、『離婚弁護士』がやっていた。(笑)おかげでこの2つのドラマは、鬼マネは一生忘れないと思う。 鬼マネも弁護士を頼んでて、昨日は今…

運動会 みっちー編

今日はみっちーの中学の運動会でございました。 みっちーの小学校は、お昼を親と一緒に食べる学校でしたので、中学もそうかと思ってたら、昨日歯医者さんで会ったお母さんに、別々だと教えてもらってガックリ。 じじばばもガックリ。 でもまあいいじゃん♪と…

離婚日記 鬼マネシングルマザーへの日々 vol.4

調停終了前まで ■2004.5.16 T弁護士に婚費請求のための書類と手紙を渡す T弁護士から自宅に婚費請求の申し立てに必要な書類が届いた。返信用の封筒が同封されていたが、なんとなく自分で事務所まで届けたかったので、出かけていった。T弁護士はこちらが慌…