貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 韓国ドラマおすすめ

2/2発売だそうですっ!スペシャルプライス版だとーっ! 【楽天ブックス限定先着特典】【セット組】トッケビ~君がくれた愛しい日々~ スペシャルプライス版コンパクトBlu-ray(期間限定生産) Blu-ray 1&2【Blu-ray】(2L判ブロマイド5枚セット) [ コン・ユ …

バレー部日記 またまた大会中止となりました

久しぶりになっておりますが、本家貝塚クラブ、ママさんバレーについて書こうと思います。ってか、貝塚クラブやバレーとは関係ない記事ばっかり書いてたので、「どした?」って感じではございましたが、細々と活動は続けております。でもブログに書けるよう…

鬼マネの読書日記 曽野綾子

曽野綾子の本を久しぶりに読んでおります。『人間にとって成熟とは何か』 人間にとって成熟とは何か (幻冬舎新書) 作者:曽野 綾子 幻冬舎 Amazon 枕元に置いて寝る前に読む、というのを今年からやってはみてたのですが、なかなか読み切れず。活字中毒だった…

ディズニーおばツアー 2021年も行ってきましたっ!

2021年も行ってきました、ディズニーおばツアー。今回はシーでございます。 2021年はコロナで行けるのか?って雰囲気バリバリでしたが、夏以降、ワクチン接種も完了して、毎年行ってた秋から冬にかけて終息に向かって制限も解除されてきたってことで、ネット…

千葉県のいいとこ情報 御宿

千葉県といえば海でございます。海といえば、鬼マネの場合、プチ旅行ではなく仕事だし、バレーボールの試合でございます。なんてことだーっ!と、嘆きはおいておいて。お仕事でしたが、御宿町に行きました。(書くのを忘れて今になってるという・・・。) チ…

amazonのセールで買ってみたの巻

お正月と言ってもさほど出かけない鬼マネでございます。コロナでなくとも、例年ほぼ出かけません。どこ行っても混んでるし、寒いし、テレビ見たいし。 で、テレビ見てたらやたら流れてたのがamazonのセールのCM。プリンタのインク欲しかったし、常々欲しいな…

鬼父の介護日記 車椅子をレンタルしてみたの巻

年末にケアマネさんにお願いして車椅子をレンタルすることにしまして、鬼父専用の車椅子を使ってみることにしました。 車椅子にも種類があって、聞かれたのは『自走用』か『介助用』か、でした。これは迷わず介助用でしたが、もうひとつは車に乗せられるか否…

韓国ドラマ ナビレラ -それでも蝶は舞う-

次は何見ようかなー?とインデックス部分をダラダラ見てたら、みっちーが「漫画は読んだ、面白かった。」と言うので見始めました。これも食わず嫌い発動してたので、結果やっぱりいいドラマでした。バレエだし、メインキャストのソン・ガン知らなかったし、…

2022年、今年も千葉神社からスタート

明けましておめでとうございます。2022年はどんな1年になるのか?ワクワクでございますが、1年の計はは元旦にありってことで、今年もまずはここからすたーとでございます。 千葉神社です。今年も初詣に行って参りました。すっかり忘れておりましたが、去年…