貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉市中央区のいいとこ情報 生実と書いて『おゆみ』と読む町

暑すぎる夏から、いきなり秋になりまして、衣替えが間に合わず、ちょっと羽織るものもなく、どーしましょ?な鬼マネでございます。 鬼父が亡くなり、鬼母もグループホームに入所して、主のいなくなった鬼マネの実家は、週に何回か行く鬼マネのお休み処となり…

猫日記 猫名簿作成してみた その2

朝起きると、近くで待ち構えてた猫たちがエサを催促するのが日常になりました。最初のうちは、控えめだったけど、最近はこうです。カーテン開けると亡霊のように映し出されてて、ぎょっとします。今のところ、この図々しい催促をするのはまだらさんだけです…

鬼父の介護日記 葬儀の防備録

鬼父は病院で最期を迎えましたので、そのパターンになりますが。「ご臨終です。」となってから、病院を出るまでって、ものすごくあっという間でございます。鬼父も朝9時過ぎに「呼吸してません。」と病院から一報が入って駆けつけて、「お世話になりました…