貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 明日は県大会!

さて、明日は全国大会の千葉県大会でございます。 今日は通常練習をしまして、最終確認いたしました。 まあ、今の貝塚はチャレンジャーですので、相手がどことかそういうことより、いかに自分たちのバレーをできるかということに集中していこうということで…

2006/05/29 14:14 Re:事務局長さーん

昼間、仕事中に小休止してて、ヒマだったので、事務局長にメール送ってみました。 鬼:「ネタよこせ。」 まあ、事務局長ファンのご要望にお応えしてみるか、とダメもとで送ったのですが、おちょくってるのか?というくらい、ズバコンなお返事でして。 「ねー…

 つばきジュニア、再び

先月だったかな? 久しぶりにつばきジュニアの練習に顔を出しまして、その帰りに監督に親子3人でゴチになってしまったがために、また行って来ましたですよ。 実は義理堅い鬼マネです。(自分で言うなっての。) みっちーの卒部を待たずに、鬼マネ家は離婚と…

 モチベーション

最近スポーツ選手に限らず、この単語を良く使っておりますが、鬼マネはあんまり好きじゃない単語であります。 なんでかって、貝塚の欠点のひとつの『個人プレー』につながる気がするから。 貝塚が個人プレー?と思う人もいるかと思いますが、鬼マネはまさに…

 いやー寝た寝た。

いやー、今日はお休みでしたが、寝た寝た、まじ寝た。 小鬼が「顔、眠そうだじょ?」と、心配するくらい、ものすごい顔になっております。>むくんでる。 今日は掃除に洗濯、衣替えに買い物と、やろうと思ってたことは山ほどありましたですよ。 もちろんサイ…

 テレビの威力

『王様のブランチ』、放送されました。 いやー、すごかったです。 もうヘロヘロです。 放送は12時ちょうどだったのですよ。 んで、放送されてる最中に、もう電話がかかってきてるわけです。 で、で、終った途端、「なんですか?」っていうくらい電話がガン…

 2006/05/08 Re:Re:Re

鬼マネが今毎週かかさず見てるドラマは『トップキャスター』と『医龍』でございます。 んで、昨夜は『医龍』がやってましたよねー。 バチスタ手術がなんとか成功し、でも看護士のみきが医療行為をしたってことで、この後どーなっちゃうのー??と、クライマ…

 2006/05/11 17:43 質問!

記念すべき第1回配信でございます。>事務局長語録 カテゴリーまで作ってしまいましたが、それだけの価値はあるかな?と。 どんな価値かって、そりゃ鬼マネの怒りを鎮める腹いせ用ですから、そりゃー価値があるってもんですよ。 以前どっかでも書きましたけ…

 王様のブランチ 撮影完了♪

内緒のお話しの正解は、『王様のブランチ』の女王様のお買い物の撮影でございました。 人気番組ということもあり、事前に告知をして、お店や近所が混乱すると困るので、撮り終わるまでは内緒にして下さいということだったので、ま、一応内緒にしました。(バ…

 ホントは内緒のお話しっ!

ホントは内緒にしとくように言われてるお話しですがねえ。 明日、鬼マネの働くお店で、あるテレビ番組の収録がありますです。 鬼マネはおゆみ野のトップマートの2階のリサイクルショップでお仕事しとりますが、その番組は以前おゆみ野のミスター・マックス…

全国大会予選&春季大会始まる!

昨日は全国大会の1ブロック予選会でした。 1ブロックは県大会への出場枠は3チーム。 でも1ブロック60チーム中、ほとんどのチームが春季大会の方へエントリーしてしまうため、予選会に出場してきてるチームは10チームしかありません。 で、その10チ…

さてっ!全国大会予選スタート!

さてさて、GWも終わり、今日(9日)は全国大会の1ブロックの予選でございます。 と言っても、貝塚は第7試合の1試合のみ。 受付の関係で、鬼マネたちは朝から会場入りしますが、試合は午後からだとオモワレ。 それまでだらけずに気合い入れ続けるってい…

 魂ゆら占い

店長から姓名の暗号・魂ゆら占いというのを教わりました。 ついでに本も貸してもらいました。 姓名の暗号―あなたの過去、現在、未来のすべてがわかる作者: 樹門幸宰出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/04メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブロ…

 侍ジャイアンツ

今日はお休みだったので、またもや幕張メッセのフリマに行ってきちゃったです。(去年も行きました。『鬼マネの日記』で書いております。良かったら見てくだちゃい。) 2回目になると慣れまして、迫力に圧倒されることもなく、しっかり値切ることは忘れずに…

侍ジャイアンツ

黄金週間、ヒマな人を応援します

GW始まっておりますが、学校はありますです。 で、鬼マネも1日しか休めず、ずっと仕事ですよ。(怒) 大型連休もらったって、パソコンに全部費やしちゃうんだろうから、仕事でケッコーですけどね。 休みなきゃないで、なんかムカつくもんです。ふん。 と…